みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3526724

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<今更ですが>仏TV・サッカー川島選手活躍・フクシマ効果 - シバケン

2012/10/17 (Wed) 16:45:46

フランスでのサッカー親善試合。

日本vsフランス戦での、GK川島永嗣<29歳>選手の大活躍、スーパー・プレイ連発にて、勝利したですが。
フランスのバラエティ番組にて、司会者が、
「日本には素晴らしいGKがいた」
で、終われば、バラエティにならぬですが。選手の腕4本<画像・合成写真>を出して。
「クシマの影響ではないかと思う」
と、発言。
各国で、顰蹙を買うの結果になってるです。


イヤ、私自身は、川島選手は承知してるですが。フランス戦での勝利を知らず。
どこかで、大活躍で、腕4本もあるかの如くの、スーパー・プレイを驚嘆、賛辞の写真かと、思てたですが。

なれどの、写真の目的異なってたです。


にしても、フクシマは世界で、そんな目で、見られてるかと。
こんな印象、一刻も早く、払拭しの、復興せねばなりませんです。

そのためにも、日本国政府には、しっかりして欲しいですが。民主党政権では、アカンなあ。
肝心の復興予算ぶんどり合戦してまして。無関係なる事にも、拠出致しまして。
どかしてるです。
イヤ、この事をこそ、揶揄しなくてはならぬです。
「日本国・民主党政権・フクシマ踏み台・増税にての、大判振る舞い。」

<参考=「川島好セーブは「フクシマ効果」…仏TV司会者失言に批判の声」(スポーツ報知)>
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20121016-OHT1T00032.htm

Re: <今更ですが>仏TV・サッカー川島選手活躍・フクシマ効果 - シバケン

2012/10/19 (Fri) 11:33:34

先のTVでの発言者、フランス人司会者ローラン・リュキエ氏がツイッターでコメントしたですて。
本意なるは、「原発を問題視したものである。」と。

確かに、「日本には素晴らしいGK<守護神>がいた」と前置きの、「福島の影響」と表現したです。

<参考=「「日本も福島の犠牲者も揶揄していない」「福島の影響」仏司会者は発言修正せず」(J-CAST)>
http://www.j-cast.com/2012/10/18150486.html

での、腕4本では少な過ぎるです。
観音菩薩の変化神(へんげしん)であらせられるの、千手観音菩薩存在。

更には、千手千眼(せんじゅせんげん)の異名持つです。
意なるは、千の手、一つ一つに眼を持たれてまして。餓鬼道摂化、地獄の苦悩済度、一切衆生済度。
諸願成就、産生平穏を司るです。

もっと、云うたら、双頭処に非ずの、十一面、二十七面の千手観音存在。

京都、三十三間堂には、千手観音像、一千一体<!>
壮観ゾと。

での、
我が真意なるは、先様、フランス人司会者なるは、ユーモアを理解して欲しいとの事でして。
ならばの、日本も、モタモタせずの、ユーモアで返せるの状態に早くせよと。

<注=写真=Wikipediaより>

Re: <今更ですが>仏TV・サッカー川島選手活躍・フクシマ効果 - シバケン

2012/10/19 (Fri) 12:57:45

<追加>

三十三間堂、千手観音

<注=写真=Wikipediaより>

Re: <今更ですが>仏TV・サッカー川島選手活躍・フクシマ効果 - 電右衛門

2012/10/19 (Fri) 13:32:11

電右衛門の見解(サッカーを理解せず)

最初 写真だけを見た時
川島はんにゴールを阻止され 悔しい思が腕4本の写真掲載理由と思い
電右衛門としても
「フランス兄ちゃんも 腕が4本も在る様なとは粋な褒め方しよるなー」と
善意に感じていたのですが
後の方に「フクシマの影響」との一文を見て これは行過

今や「フクシマ」は世界の共通語 この使い方では世界が許しません
フランス兄ちゃん 深く反省すべし

Re: <今更ですが>仏TV・サッカー川島選手活躍・フクシマ効果 - haru

2012/10/19 (Fri) 14:17:19

腕4本まではユーモアですが、福島をひきあいに出してますので、皮肉であり、フランスが負けて、悔しいのが本音です。
原発反対のコメントは弁解にもなりません。

Re: <今更ですが>仏TV・サッカー川島選手活躍・フクシマ効果 - シバケン

2012/10/19 (Fri) 15:04:33

電右衛門さん、haruさん

イヤまあ、原発反対結構ですが。サッカーとは、無関係でして。
原発反対は、強引に、くっつけただけです。

にしても、フランス人にしては、ユーモアのセンスが無いです。腕4本程度では、ゴールを守り切れませんです。
千手観音の発想、フランス人には、無理としても。手が千本でも、無理でして。

折角なら、網籠の前に、背が倍、仁王立ちの川島選手、10人並べて、隙間無くの方が格段に面白いのにと。
これなら、福島が出ても、川島選手一人で、巨人、10人力でして。

それなら、巨大千手観音様一体で結構かと。


<注=写真=Wikipediaより>

Re: <今更ですが>仏TV・サッカー川島選手活躍・フクシマ効果 - haru

2012/10/19 (Fri) 23:07:31

別件ですが。

<注=写真=Wikipediaより>

注釈の目的?

Re: <今更ですが>仏TV・サッカー川島選手活躍・フクシマ効果 - シバケン

2012/10/20 (Sat) 00:13:59

haruさん

<注=写真=Wikipediaより>をわざわざの、明記の目的ですが。
基本的には、該当神社仏閣の公式サイトのは、ダメと記載されてるがため、転用転載出来ませんです。
当然の許可を得ましたなら、出来るですが。

しかし、三十三間堂の、千手観音像写真を投稿したいですので、Wikipediaの掲載写真を借用致しましたです。
これが、一番に無難なる転載方法でして。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.