みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3532089

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - 電右衛門

2013/04/03 (Wed) 09:01:09

シバケンさん 添付画像を御覧下さい 
蛇口(水道カラン)の型式は違うでしょうが
棹の先 水道出口に付てるのはストレーナー
(水道流れを整え 異物を阻止)

ストレーナーは回すと簡単に外る構造 内部は金網と整水板
宅内配管内異物を阻止する目的から 異物が詰まる構造
”タカラ流台(H17年設置)のメッキが剥れる”は コノ部分(ストレーナー)に
メッキ破片が詰まっていたと電右衛門は想像しますが 如何ですか?

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - シバケン

2013/04/03 (Wed) 09:21:49

オッとの、電右衛門さん<!>

正解です。

での、その蛇口<金属管の内壁>の出口付近ですが。何やら、剥がれて来てるの気配濃厚の。
事実、刷毛<歯ブラシ>で、掃除するの感覚での、こすりで、ホロポロ、剥がれて来まして。

この事が、先様、営業<?>担当に話、通じませんでして。
プラスチック部にメッキはしてませんと。
あのなあと。
掃除のため、そのプラスチック部を外した状態での、金属管の内壁やと。

しまいには、蛇口付近にメッキはしてません。

こっちも、ド素人で、説明が上手には出来ませんですが。
あっちは、プロと違うかと。

<参考=「NO.1183 余談・雑談(11) 電話2件の話」(単なる雑談NO.92)>
http://www.eonet.ne.jp/~mr-shibaken/zatudan_92.htm#no1183

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - 電右衛門

2013/04/03 (Wed) 09:54:23

正解でしたか(喜)

それにしても流台メーカーの電話対応者は勘が鈍過ぎる
モットモットお客様の話を良く聞て内容の理解に勤めて欲しい
素人が一生懸命、状況を説明してるのを素早理解するのがプロ

トラブルだけに限らず全ての対応に云ますが
素早・的確な内容理解が問題の大半を解決するのですがねー

ストレーナーのゴミ参考写真
http://siteplan-archi.seesaa.net/article/196722945.html
 (引用連絡済み)

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - シバケン

2013/04/03 (Wed) 14:19:36

電右衛門さん

諸般、有り難う御座います。

問題のは、ゴミでは無いです。

まず、写真1=原型

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - シバケン

2013/04/03 (Wed) 14:21:06

写真2=先のプラスチップ<?>部

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - シバケン

2013/04/03 (Wed) 14:26:49

蓋<プラスチック部>を外した状態。



内壁の一部が剥がれて来る。
刷毛で、触ると、ぼろぼろと、剥離するです。

剥がれてる箇所は、矢印で示した、白く映ってるの箇所です。

他は、金属色してるです。

よって、メッキ<?>かと。

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - 電右衛門

2013/04/03 (Wed) 15:41:59

3枚の写真で良く解りました

3枚目が良く表しています 材質は一般で云プラスチック(高分子化合物)
表面にメッキは現在の流行 パソコンやオモチャにまで広く使われています
しかし金属へのメッキと違い剥離しやすいのが泣き所

今回のタカラスタンダードの電話一次応対は余りにも素人
シバケンさんが過去経験された品質管理技術から申せば
大層ですが同社信用を左右しかねない問題だと考えます

シバケンさん
電右衛門は火に油を注ぎ煽る性格ではありません
出来ましたらタカラスタンダード品質管理へ事を正しく伝えてやることが
 この場合の良き方策 しかしタカラの受付電話対応がマズ過る!

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - シバケン

2013/04/03 (Wed) 16:37:19

電右衛門さん

イヤ、電右衛門さんの、説明の方が、一発、理解出来るです。

正直には、剥がれ箇所の部材材質、金属と思てたです。
と見える材質、プラスチックであると、先様より、一言、云われれれば、理解致すです。

当世、とするよりも、ン十年の昔より、セラミックにメッキ<抵抗器>してまして。
プラスチックにメッキ、不思議でも無いです。

での、
掲載文にも、ここにも、記載漏れしてたですが。
「品番」の件、調べてるです。
イヤイヤ、業者と一緒に、品番確認。ここだけの話でも無いの、隠す事も無いの、2人して、老眼でして。
天眼鏡持ち出し、細かな文字を必死に解読の、書き写したです<笑>

当然の先様、タカラスタンダードには、業者より、品番の件、伝わってるが前提でして。

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - シバケン

2013/04/04 (Thu) 10:15:31

イヤ、
先様<修繕担当>より、連絡すると。
これが、4月2日の午後二番<14時頃>でして。処がの、音沙汰無く。

イヤイヤ、私も野暮用あるがため、ジッとはしてませんの、外出もしてるですが。その間なら、申し訳無しと、昨日<3日>も、待ったですが。音沙汰無く。

での、
先様に電話一発、電話の先様、妙齢の美女での、斯くの然での、現象也と、説明の上。
実は、2日の日、そちらから、連絡あっての、しかるべくの、修繕担当より、折り返しの、連絡すると、されたが故、待ってるですが。まだ、ありませんでしてと。

伝えたならばの、修繕は、「KVK」ですので、そちらに連絡致しますと。
「暫く、お待ち下さい。」との話故に。待つに、ども、電話を切られたみたいでねえ。
イヤ、「暫く、お待ち下さい。」なら、受話器持ったままに待つですがと。

この妙齢の美女も、話の仕方、ぞんざいでして。ふてくされてるみたいでねえ。


そんな事は結構の、変な具合やなあと、再度の電話一発。
出たは、中年かの男性。
オッとの、ズバリ申すの、話の仕方、声質より、コイツやなあと。2日の電話の主なれどと。
察知はしたの、その事には触れずの、先程、電話したですが。切れましてと。


大体が、ここの面々、教育がと。顧客対応最前線やのにと。
<注=お客様サポート>


での、先様、男性、キッチンの蛇口の件ですねえと。
ハイ、左様ですの、名乗りもしてへんのに。中身も云うてえへんのに、よお、分かるなあの。
とりあえずは、先程の妙齢の美女に話をしたの同じの内容。
2日にそちらより、連絡あっての、折り返しと、されたですが。以降、音沙汰無し也と。

云うたならの、左様ですかの、品番、これこれで、電話番号、これですねえと。ハイ、そですの、詳細、「KVK」から、連絡させるよに致しますと。

そもそもの、「KVK」が、何か知らんですが。
やっとで、双方の認識一致で、ではと、電話切って、1分経たずの、「KVK」と称するの、妙齢の美女からの、電話受理。

ここのは、話方、丁寧での、「タカラスタンダード」とは、雲泥の差。

ででの、現在、部品、手配してましてと。
訪問なるは、来週、月曜<8日>か、火曜日になりますと。ついては、明日、午後になるですがの、担当より、詳細連絡致しますのでと。

ハイ、承知の、要は、修繕、来週になるですかと。
この、話をば、一番に知りたかったのにと。
とは、先様、妙齢の美女には云うてませんの、宜しく、お願い致しますと。

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - 磯津千由紀(寫眞機廢人) URL

2013/04/04 (Thu) 10:27:39

 シバケン様、こんにちは。


 KVKは、確か、蛇口のメーカです。
 有名どころの製品よりも廉価なことから、廉価システムキッチンや建売住宅に多用されてるです。

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - シバケン

2013/04/04 (Thu) 11:40:55

磯津千由紀(寫眞機廢人)さん

ご教示有り難う御座います。
要は、タカラスタンダード製では無いの意ですねえ。
カタログには、記載されてたです。

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - シバケン

2013/04/09 (Tue) 01:24:43

<参考=「NO.1189 水道の先端箇所交換の話」(単なる雑談NO.92)>
http://www.eonet.ne.jp/~mr-shibaken/zatudan_92.htm#no1189

イヤ、話が長くなるがため、<参考>の通り、別途に掲載したです。
要は、経験積んだの、技術担当、4月8日に来て戴けましての話でなら、該当箇所のメッキ剥離は、珍しくも無く、水質によるのかと。

又、出口のフィルターにての、除去されてるですと。
当然の、フィルターを通過するの異物もあるですが。それを云い出せば、キリ無いは、理解致してるです。

結果、マダ、クレームと成るのか、有料かは、明確では無いものの、諸般の状況より、有料覚悟。

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - 電右衛門

2013/04/09 (Tue) 08:30:49

シバケンさん お早う御座います

結論
この場合の蛇口出張サービスは全て無料!

根拠
長年の勘(笑)口で申上げ難いは世の常でしょうか
若し金品の請求があれば 支払う前に電右衛門に一報されたし

人間性宜しく、しかも経験を積だサービスマンで良かったですねー

        占い師:電右衛門(ニコ)

Re: 蛇口(水道カラン)のメッキが剥れる - シバケン

2013/04/09 (Tue) 20:48:59

電右衛門さん

云われてみれば、カモ分かりませんです。
私の方は、まだ、完了して無いので、終わってからかなあと、思たですが。

終わってから、途方も無い高値を出されたなら、卒倒するです。
あるいは、いらんから、元に戻して頂戴と<笑>


イヤイヤ、この先様には、そんな無茶云えるの、雰囲気では無いです。
誠心誠意、一生懸命にやっておられたです。
適当には、されて無く、何とか、しよと、されてたが、当方に、しっかり、伝わってるです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.