シバケンの天国・みんながパソコン大魔神 2497388

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書


<Office2003>更新プログラムKB907417--エラー0x80096004<解決法>

1:シバケン :

2016/01/05 (Tue) 11:25:49

イヤ、
くれぐれもの、大した話で無いです。

ですが、
諸般、方々で、この件、質問されてまして。
概ねの回答、サポート切れやないか<!>と。
よて、インストール出来ずで当たり前ですと。
<1例=下記<参考1>>

<参考1=「Windows Update でエラーコード80096004」(Microsoftコミュニティ)>
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-update/windows-update/9bfde806-862b-4e1c-a355-f58feb4f987b?auth=1


イヤイヤ、
事実、<Office2003>は、2014年4月9日で以て、既に、「サポート終了した」とされてるです。

<参考2=「Windows XP と Office 2003 のサポートを終了させていただきました」(Microsoft)>
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx

「Microsoftコミュニティ」故、イヤ、その他の掲示板でも、出来る。
とは、投稿出来ぬもあるかと、思うですが。

至って、単純故、投稿するです。
尚、当、「みんながパソコン大魔神」には、方々に投稿してますので、当板に、まとめるです。

イヤ、
再度の、大した話で無いです<汗>
2:シバケン :

2016/01/05 (Tue) 14:48:07

での、
検索、探索にての、当、「シバケンの天国」のが、ヒット致しまして。
ン<?>と。

イヤ、
そ云うたら、従前、投稿してたなと<汗>

オッとの、
従前の、投稿箇所、示すです。

<参考1=「NO.155 <ThinkPad R60e>使用感<Windows10・Insider Preview ビルド10162>」寄稿シバケン2015/07/29 (Wed) 10:09>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_zisetu_35.htm#shiba

<参考2=「NO.160 <ThinkPad R61><Windows10>使用感」寄稿シバケン2015/08/05 (Wed) 13:43>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_zisetu_36.htm#shiba_office

<参考3=「NO.79 ThinkPad R61一号機の下向き矢印キーが不調(其の後、満身創痍に)」寄稿シバケン2016/01/05 (Tue) 01:57>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_adovice_12.htm#shiba


一番に詳しいは、<参考1>です。
それを、更に詳しく、解説するです。話、若干の飛ばしてる故です。


ででの、
<Windows10>にアップ・グレード致しまして。
所有のアプリケーションをインストール。

その際、
「Office2003」をインストールで、
「設定」→「更新とセキュリティ」→「WindowsUpdate」→「詳細オプション」
の、「Windowsの更新時に他のMicrosoft製品の更新プログラムも入手します。」にチェックを入れまして。

さもなくばの、アップデート出来ませんでして。
3:シバケン :

2016/01/05 (Tue) 20:14:36

での、
「Office2003」をインストールで、「WindowsUpdate」の、「更新プログラムのチェック」では、順調に、更新プログラム検出、インストールされるですが。

イヤ、
優先度の高い更新プログラムをインストールした上でと、<参考>の、「互換機能パック」をと、されてるです。

<参考=「Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック」(Microsoft)>
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3

での、
更新プログラムの1個、エラー表示されるです。

---<ここから>

WindowsUpdate

更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。
この問題が引き続き発生し、Web検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、以下が役立つ可能性があります。

Office2003更新プログラムKB907417--エラー0x80096004

「再試行」ボタン

---<ここまで>

イヤ、
別段の、「KB907417」が、インストールされてなくとも、<参考>の、「互換機能パック」はインストール<手動>出来て、「Office2007」の更新プログラムもインストールされるですが。

又、
「Office2000」なら、更新プログラムをインストールせずとも、「互換機能パック」がインストール出来ると、記載されてるです。

「Office2000」も所有してるですが、「Office2000」での、挑戦してませんです。
加えて、必ず、「KB907417」のインストールで、エラー表示されるで無いです。

どんな加減か、エラー表示されずに、済む場合もありまして。
よて、投稿せずに、居たです。
4:シバケン :

2016/01/07 (Thu) 21:34:45

<副題=「Office2003更新プログラムKB907417」の手動インストール>

「KB907417」が、インストールされなくとも、アップ・デートはされるですが。
「再試行」ボタンを押せど、待てどの、エラーが消えませんでして。

こんな場合の、常道、手動インストール<!>
ソラ、自動で出来ぬなら、手動でして<笑>

<参考=「Office 2003 更新プログラム (KB907417)」(Microsoft)>
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=10624
5:磯津@Let's note W7(Win 10) :

2016/01/08 (Fri) 03:57:25

 シバケン様、こんばんは。


 参考になりました。

 KB907417の手動インストール時には、Microsoft Office 2003のインストールディスクが必要なようですね。
6:シバケン :

2016/01/08 (Fri) 09:33:26

実は、
「KB907417」を手動インストールで、見掛け、瞬時にインストール出来たやに見えるですが。

間を置き、<添付画像>が表示されるです。


要は、
「必要なインストールファイルSKU11.CABが見つかりませんでした。」

よって、
しかるべくの、「必要となるオリジナルのインストールソース」を示せ<!>」

との事での、当方の場合、DVDからのインストールですので、ドライブに該当のDVD挿入一発<!>

これで以て、しかるべくの、インストールされまして、
以降、
「Office2003更新プログラムKB907417--エラー0x80096004」の、表示出ませんです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.