みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3532164

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> - 閻魔大王

2017/05/23 (Tue) 10:38:02

<副題=政争の具にされた学園問題>
<副題=まずは、森友問題>

<参考=NO.27 <山師>森友学園・籠池泰典理事長に踊らされる国会>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_enma_4.htm#no27


森友学園は元理事長籠池泰典君<64歳>の特異な性格のため、政争の具と、するよりは、形はどであれ、安倍晋三夫婦を引き込み、大いに利用した。
利用出来た<!>

失敗は、小学校開設の補助金を受ける、「国土交通省」に対しては、23億8464万円の建築費。
認可を受ける「大阪市」には、7億5600万円の建築費として、補助金は、大め。経営健全性の資料、安めに申告した事。

これは、調子に乗り、やり過ぎたです。

結果、虚偽申告として、捜索を受けるになったです。
加えて、大阪市の園の運営状況、監査に対し、誠意示さず、資料出さず、中身、勝手解釈の、杜撰露呈。
これは、失礼乍らの籠池淳子氏の、特異なる性格まで、世間に知らしめたです。


本来の問題、国有地払い下げの、評価額、9億5600万円が、1億3400万円。
値引き、8億2200万円でして。

実は、この件、共産党、宮本岳志衆議院議員<57歳>が、安倍晋三、昭恵夫人の絡むの学園は断じて阻止すると、調べ上げたです。
ある意味、ご立派。お見事、目的達成される運び。
籠池泰典君の園は、虚偽申告、園運営の杜撰にて、このままでは、認可取り消しになるです。

その上で、
経緯からして、籠池泰典君の学園問題逆回転からの言動不可解。

とするよりは、逆恨みが極端に過ぎるです。
無関係の、大阪府知事、松井一郎君<53歳>の名まで、出しまして。

潰しに掛かった、共産党とは、直接の手は組んではいませんが、民進党とは、手を組みまして。
大声張り上げ、安倍昭恵夫人の名を出し、安倍政権に打撃を加え。
主たるは、100万円の寄付。

信憑性不明の、寄付の件、何故に出したか、分からんですが。ポケット・マネーなら、何等問題ありませんでして。

目的、国有地払い下げの大幅値引きに、安倍晋三夫妻が関与してるの可能性の暴露。
この暴露の中身も、極めての杜撰、論理破綻を誰も看破出来ず。
籠池君の薄気味悪いの、高笑いが聞こえるです。

イヤ、共産党、宮本岳志衆議院議員の手からは、離れ、籠池劇場として、野党諸君が利用されるの展開。
これも、次第に下火になったですが。
さすれば、今度は、「加計学園」の国有地払い下げと、許認可問題。

Re: <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> - その

2017/05/23 (Tue) 16:00:35

一つの対岸にあるのが

KY だった?

Re: <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> - 閻魔大王

2017/05/23 (Tue) 17:00:12

成る程、
「KY」=「加計」



<副題=幼稚、稚拙、理論武装出来ぬ民進党の攻め口>

まずは、下記<参考>を。
これは、国会、衆議院予算委員会で、民進党福島伸享君<46歳>が、提示の、海苔弁資料。

<参考=「「●●●」は「安倍晋三記念小学院」 衆院予算委で財務省答弁書は真っ黒黒「のり弁」状態」(J-cast)>
https://www.j-cast.com/tv/2017/05/09297357.html?p=all

報道も、当Web記事も、同じの論調ですが。
海苔弁が噴飯は、当然乍らの、更に、噴飯。

当資料、件名、「●●●設立趣意書」。
森友学園が作成、財務省に提出した資料。
「●●●」は、「安倍晋三記念小学院」と記載されてたのではないかと、国会で、質問してるですが、中身、財務省の処置を世に晒すが目的だけの、悪質、意地悪質問。

何故に森友学園の控え、原紙を提示しませんのか<?>
この時には、わざわざ、籠池泰典君まで、参考人として、待機させてたです。

申してますのは、国会で、安倍政権を攻めるは結構。政争の場としてる故で。
がしかし、余りにも、詰めが甘い以前の、攻め方不自然。
国会議員たる、質問するなら、下手な申し開き出来ぬよに、確固たる、証拠を提示するは、むしろ、都合が悪い故でして。
意味の無い質問を、意味があるかの如くに、貴重なる時間潰しをしてるだけと、伺えるです。
要は、中身、空っぽの意味の無い資料、「海苔弁」を出してるだけ。


そもそも、籠池君の爆弾発言、昭恵夫人の100万円の寄付の件。
財務省との、交渉に、録音までしてるの、用意周到、籠池泰典君が、何故か、100万円の封筒<?>を保管せず。

国会で、断言するなら、それなりの、物証があると、誰しもが、思うですが。
戴いた、その場で無くとも、後日で結構、昭恵夫人に誘導質問すれば宜しい。
先日の、安倍晋三様からの、寄付金、100万円ありがとうございます。
昭恵夫人に申し、夫人の返答、どう致しましての、会話の録音記録をと。
これ一発で、事実が証明出来るです。

但し、寄付しただけの話ですが。

再度の、申すの、安倍晋三からですと、昭恵夫人が申したならば、その場で、封筒に、署名でも、して戴くべし。
それにしても、100万円の高額寄付金を、手渡すに、祝儀袋で無く、封筒が事実なら、昭恵夫人は、非常識。

それ以上に、民進党議員、杜撰。
確たる証拠、物証無く、鬼の首取れませんです。
単に、籠池氏の代弁者。

<参考=「安倍首相の元番記者と共産党議員、森友学園問題で激論」(J-cast)>
https://www.j-cast.com/tv/2017/05/09297357.html?p=all

Re: <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> - 閻魔大王

2017/05/23 (Tue) 20:02:10

<副題=籠池氏は失うものが無いの大まちがい>

籠池夫人、淳子氏が登場、そのヒステリックな言動にて、攻め手も、腰がひけたですが。
それでも、尚、100万円、100万円と、物証も出さずに、うるさいですが。

何故にそこまで、安倍夫妻を攻めるのか<?>

一部、非常識人が、申すです。
最早、籠池氏には、失うものが無く、死なば、諸共の、安倍夫妻を蹴り落とせ。

この言葉、極めて、無責任、非常識。
無名、無産の方々にも、多くの、失うものはあるです。

命、家族、資産があるです。賠償命令出ても、家屋敷、全財産、没収されるでありませんです。
「法人」でして。
何より、大きなものに、「信用」があるです。

籠池夫妻の言動では、心許すと、怖い、怖いの存在でして。恩を仇で返すです。
この夫妻と、深く関わり、手助けをと、思うの方は、無くなるです。

現在でも、娘、籠池町浪<年齢不詳>が、新理事長として、学校法人森友学園を運営してるです。
その娘、息子のためにも、信用を失ってはならぬです。

Re: <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> - 閻魔大王

2017/05/24 (Wed) 08:40:08

<補足>

森友学園が作成、財務省に提出した、「●●●設立趣意書」の件。

国会にて、「●●●」は、「安倍晋三記念小学院」ではと、民進党福島伸享君が質問、詰問してるです。

「安倍晋三記念小学院」=正解。

籠池氏保管の原本には、そのよに記載されてると、推測出来るです。
且つ、後日、報道番組での、当人、籠池氏の、インタビューでも、そのよに記載されてると、返答。

では、何故、質問者は、国会に、その原本写しを提示しなかったか<?>

この名称使うは、安倍晋三氏より、拒否されてるです。
にも関わらず、籠池氏は、寄付金集めにも、安倍晋三の名を出してるです。

公の場、国会で、籠池氏も拒否されてるを認める、「安倍晋三記念小学院」の名称出すは、攻め手も、都合が悪いです。
民進党福島伸享君、その辺り、明確にせず、曖昧のままに、「海苔弁」「海苔弁」と、官僚を攻め立てるが目的。

Re: <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> - 閻魔大王

2017/05/24 (Wed) 21:26:56

<副題=馬鹿げた要求、昭恵夫人の、公開の場で説明をは、下火にはなったですが>

森友問題では、昭恵夫人の国会招致をと、うるさい事。
市井の面々も、当然の声、多いですが。その手、声だけを、放送してるのではと。

さて、公開の場で、昭恵夫人が説明すれば、はっきりするは、本当か<?>
答えは、分かり切ってまして、100万円の授受、否定すれど、必ずや、野党諸君、その他、諸々、口々、出来ぬ証明を求めるです。

籠池氏を国会に呼んだのに、何故に、昭恵夫人はと。
首相夫人と、山師を同一視してるです。首相夫人の値打ち、ありませんです。

冗談とは、思うですが、
民進党、元首相野田佳彦君申すに、自分の奥様は、どこに行くのも、1人であった。お付きの方は、居て無かったと。
菅直人夫人は、自ら、申してるですが。

これ又、無茶な発言致し。一年で、終わった短命政権の奥様と、長期政権のを、同一視してはいけませんです。

<参考=「「妻は1人で電車移動。安倍夫人は異例」 野田前首相」(朝日新聞)>
http://www.asahi.com/articles/ASK3V6FQDK3VUTFK00P.html

<参考=「安倍昭恵に痛烈ダメ出し!菅伸子さん語る“首相夫人の心得”」(exiteニュース)>
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170413/Jisin_28497.html


又、安倍政権が、倒れても、野党民進党に政権が移るでありません。
単に、安倍晋三の次を狙う自民党議員が、喜ぶだけ。

岸田文雄<59歳>外務大臣が最有力候補らしいですが。この無能大臣では、日本国保ちませんです。
韓国との、慰安婦問題、ロシアとの、北方四島問題でも、やられっ放し。

但し、自民党の支持率低下は図れるですが。それでも、この手、理屈に合わず、嘘と一発看破出来るの論理破綻、摩訶不思議の攻め方してるよでは、民進党支持率ジリ貧、壊滅。
報道番組も、その出演者も知れてるです。

失礼乍ら、当初より、元理事長籠池泰典氏については、山師、香具師、詐欺師、良く言えば、やり手と、評したですが。
益々の、確信してるです。

Re: <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> - 閻魔大王

2017/05/25 (Thu) 08:33:41

<副題=地方でもない<大阪・豊中>破格の価格で売却>

確かに、大阪・豊中ですから、当板冒頭。

>本来の問題、国有地払い下げの、評価額、9億5600万円が、1億3400万円。
値引き、8億2200万円でして。

破格に過ぎるです。
値引きの理屈付け、埋め立てゴミがあるがためで、それは、森友実施で、応分の費用値引くと。

ゴミの事、訴え、値引き交渉ネタにしたは、籠池君。
それを、この件、下火になれば、業者はゴミは、深さ3メートルには無いの話をどするかの、弁護士との、メールを民進党に提出して、記者会見。

籠池君は、そのメール、その時には、知らなかったと。
がしかし、業者に調査依頼は、籠池君。結果も知らずに、値引き交渉ネタにしたになるですが。
そこは、民進党、記者諸君も、矛盾突かず。


さて、そこで、当該地、元は文化住宅。それ以前には、沼地とされてるです。
元住民は、ゴミが埋めてあるの筈は無くと。

が、籠池君要請に基づき、払い下げ時、値引きされたですが。
3mでは、不足で、9.9mと、してるですが。

籠池君、この辺り、自身の事になると、説明、極めて曖昧。
何故でしょうねえ、神風吹いたと。
その場、その場で、口は方便。
山師としての、面目躍如<!>


<参考=「【森友学園問題】籠池泰典氏「3m以深に廃棄物ない」民進党にメール提出」(HUFFPOST)>
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/16/kagoike_n_16652550.html

<参考=「学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か」(朝日新聞)>
http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html

Re: <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> - 閻魔大王

2017/05/25 (Thu) 16:26:19

<副題=森友問題の一番の被害者、忖度した担当者>

そもそも、この事。
新設学校名称、「安倍晋三記念小学院」であり、昭恵夫人が名誉園長であるが、影響しない筈は無い。

ならば、担当者の忖度が問題。

忖度とは、松井一郎大阪府知事が、上手く表現したです。
おもんばかったと。
「広辞苑」では、「他人の心中をおしはかること。」

担当者たる、日本国総理大臣、首相であるの、安倍晋三を冠した、学校。且つは、夫人が名誉校長。
ぞんざいなる扱い出来ませんです。

至って、当然の事です。
但し、以て、担当者が金品の授受したなら、問題ですが。むしろ、籠池夫妻にまくしたてられ。
借地にせよ、値引きせよと。

この件で、安倍晋三が金品受け取り、指示したなら、贈賄事件として、首相の犯罪になるですが。

籠池君、その辺り、申してるです。
大嘘の、昭恵夫人より、安倍晋三からですと、100万円の寄付を受けたと。
話、反対でして。

要は、形に表れるの支援賜ってるの、大宣伝でして。
これ程にして戴いてる故、風向きが、神風がと、申してるです。
意図なるは、暗に、声掛けして戴いてると、臭わせてるですが、証拠、物証、一つも無し。


での、森友に、便宜計り、担当者が、昇進してるなら、コレ又、問題ですが。
問題も、犯罪には、あたらんです。

斯くの如く、森友問題は、籠池夫妻の特異なる人物に、踊らされ、馬鹿騒ぎしてるだけ。

Re: <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> - 閻魔大王

2017/05/26 (Fri) 10:51:44

<補足>

下記に続く。

<参考=NO.34 続<加計>そもそも論・「規制緩和」vs「許認可権&業界」の戦争<?>>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_enma_5.htm#no34

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.