みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3524810

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<今更ですが>「尖閣諸島」の正式名は「石垣市登野城」でした! - 通りすがりでもないMr.X

2017/09/21 (Thu) 17:39:45

「石垣市尖閣」に変更の運びです。

>尖閣諸島を行政区に抱える沖縄県石垣市の中山義隆市長は21日までに、同諸島の字を変更し地名を「石垣市尖閣」とする議案を市議会12月定例会に提出する方針を示した。同市が明らかにした。賛成多数で可決される見通しという。

>現在の尖閣諸島の地名は「石垣市登野城」。中山氏は開会中の市議会9月定例会で19日、「住所に『尖閣』の文言を入れ込むため、どのような字名を付ければいいか内部で検討している」とし、字を「尖閣」とする意向を表明。その上で「12月議会には必ず(議案を)上程し、住所として『尖閣』の言葉が入るようにしたい」と明言した。

>市の担当者は「字名が変更されれば、住所を見ただけで、その場所が尖閣諸島だと分かるようになる」と話した。 尖閣諸島の字の変更は、昨年から市議会で議論されていたという。


尖閣諸島を「石垣市尖閣」へ 市長が地名変更へ議案提出方針
http://www.sankei.com/west/news/170921/wst1709210077-n1.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.