みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3505867

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

民泊:管理人10分以内駆け付け 京都市条例が議会で可決(毎日新聞) - 磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)

2018/02/23 (Fri) 19:13:59

 こんばんは。


 無届け民泊対策が先決と思うですが。


> 京都市議会は23日、本会議を開き、6月の住宅宿泊事業法(民泊新法)に合わせ市が提案した民泊関連条例案について採決し、共産を除く全会派の賛成多数で可決した。市は関連する規則とガイドラインも民泊営業の届け出受け付けが始まる3月15日までにまとめる。


> 条例は緊急時に備え管理人または事業者が近くに駐在する「駆け付け要件」について「おおむね10分以内に到着することができる場所」とした。一方で、「同等以上の水準で住民からの苦情や問い合わせに対応できる」と市長が認めた場合に緩和する特例要件を定めている。

> 本会議では自民が提出した一部修正案が可決され、事業者の責務の項目に「地域住民との間で住宅宿泊事業の運営に関する協定を締結すること」が追加された。市議会は「駆け付け要件の市長特例については慎重に運用する」などの付帯決議を出した。

> 門川大作市長は「新たな法制度の下、違法民泊を根絶し、民泊が安心安全で地域と調和した質の高い観光に貢献する施設となるよう全力で取り組む」とのコメントを発表した。【篠田直哉】


https://mainichi.jp/articles/20180224/k00/00m/040/031000c

Re: 民泊:管理人10分以内駆け付け 京都市条例が議会で可決(毎日新聞) - シバケン

2018/02/24 (Sat) 00:46:50

磯津千由紀さん、こんばんわ。

無届け民泊対策は、「地域住民との間で住宅宿泊事業の運営に関する協定を締結すること」が該当と、思うです。

但し、
この程度では、地域住民の被害は、防げませんですが。

イヤ、
ゴミの問題、騒音は凄いらしいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.