みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3533999

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<今更ですが>北朝鮮が核実験場を廃棄? - 通りすがりでもないMr.X

2018/04/21 (Sat) 11:19:56

朝鮮労働党中央委員会総会で決めました。
どこまで信用できる?

>北朝鮮は20日、朝鮮労働党の中央委員会総会を開き、21日から核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を中止することを決めた。核実験中止の透明性を担保するためとして、北部の核実験場の廃棄も決定した。朝鮮中央通信が21日、報じた。南北首脳会談や米朝首脳会談を前に、核・ミサイル開発を優先してきたこれまでの路線を大きく転換させた形だ。

>一方で、「わが国に対する核の脅威がない限り、核兵器を絶対に使用しない」と核保有国としての立場も表明。既に開発済みの核やミサイルの廃棄には踏み込んでおらず、「完全な核廃棄」を求めるトランプ政権との非核化交渉は難航も予想される。

>中央委総会は、金正恩(キム・ジョンウン)党委員長出席の下、「経済建設と核戦力建設の並進路線の偉大な勝利を宣布することについて」とする決定書を満場一致で採択した。

>金委員長は、核やミサイル開発の進展で「核戦力の兵器化の完結が検証された」と強調。「いまやわれわれには、いかなる核実験や中長距離・大陸間弾道ロケット(ミサイル)試射も必要なくなり、核実験場も使命を終えた」と述べた。昨年9月まで6回にわたって核実験が行われてきた北東部、豊渓里(プンゲリ)の核実験場を廃棄するとみられる。

>その上で、中央委総会では「党と国家の全般事業を社会主義経済建設に傾け、全ての力を集中させる」として経済開発に特化した新たな路線を決定した。

>中央委総会は、重要な政策や方針を決める会議の一つで、2013年には、核開発と経済建設を同時に進める「並進路線」を採択。昨年10月の前回会議では、並進路線を貫徹し、国家核戦力建設を完遂する方針を打ち出していた。


北朝鮮が核実験場を廃棄、ICBM発射中止 党中央委総会で決定
http://www.sankei.com/world/news/180421/wor1804210004-n1.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.