みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3530647

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<モリ、カケ>何故、終焉しないか<?>終焉させるの法<!> - 閻魔大王

2018/06/04 (Mon) 08:13:17

<参考=NO.56 <加計・森友>報道と、野党共闘は、いつまでやれば気が済むのか<!>>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_enma_10.htm#no56


そもそもがの、
野党、報道共闘は、安倍政権打倒故、安倍退陣までは、収束させるのつもりはありませんです。
余計なる話、政権奪還を目差して無い野党故、迫力も無し<!>。

対して、
安倍晋三なるは、説明が下手に過ぎるです。
答弁で、原稿を朗読では、コレ又、迫力無く。全部が全部では、無いですが。
官僚は、安倍首相を擁護し過ぎで、そのための、工作やり過ぎで、余計に話を混乱、混沌化させてまして。

イヤ、
報道の方は、基本商売で、視聴率命。
劇場化したテーマ、モリカケで、視聴率稼げるの限りは、止めませんです。

又、既に、分かってるの事であれ、カケでは、新顔、愛媛県知事登場で、文書が出て来たり。
モリの方は、香具師、詐欺師の籠池君が仮釈放で、さての、何をしでかすか、発言するかと。

要は、報道の、攻めるの、ネタ尽きずで、さての、どするやに、相成るですが。

そらねえ、一番は、これよりも、視聴率稼げるのネタがと。
モとデカい、醜聞出て来たら、なれどの、そは、易々の、安倍降ろしに勝るの、ネタがあるの哉と。
こちらは、首相の犯罪を立証しよと、してまして。確たるの、コレ一発の、証拠もありませんのにね。

加えての、
安倍晋三が、自民党総裁選、三選不出馬なり、出馬しても、破れた場合で、安倍内閣、倒閣運動のネタ、目標無くなるですが。

それでも、安倍の不正を暴くと。
財務省の姿勢、犯罪を質すと、野党、報道共闘で、運動するなら、褒めてつかわす。
それなら、本物でして。

又、安倍晋三も、首相職途絶えたなら、只の議員故、受けて立つが出来るです。
官僚も、安倍晋三を擁護せずに済むです。

イヤ、
現時点でも、受けて立ち、擁護せずで、宜しいですが。
それをさせぬ、野党の質問の仕方で、官僚の逃げ腰目立つです。
そらねえ、質疑応答であり、論戦に非ず。

報道は、重箱の隅をつつき、こんな、あんな手で、誤魔化してると、可能性を申し、断定、断言してまして。
反論するの、当事者居てませんの場での、卑怯そのもの。

イヤ、
一例申せば、安倍首相が、しかるべくの日に、加計理事長に会って無い発言も、嘘と断定の、可能性として、裏手からでも、官邸に入るが出来るし、首相の面会記録に加計が無いも、代表的、一名のみ記載で、他は省略されてると。

との、テレビの、報道番組での、政治評論家諸氏の、発言なるは、何の根拠があるの哉と。

これでは、テレビなる、影響力強いツールを使た、言葉の暴力ではと。
よて、テレビ報道は、正確にと、申してるですが。この程度のでも、許されるの、日本国で、ヨカツタなあと。

オッとの、
その他、諸々の、例なら、数多あるですが。
それが、現国会の状況であり、報道姿勢であって。
閻魔大王的、非生産的国会の中身こそを、質さねばならぬですが。
さての、その方策はと。

Re: <モリ、カケ>何故、終焉しないか<?>終焉させるの法<!> - 閻魔大王

2018/06/20 (Wed) 00:44:54

<副題=では、どんな具合に<?>の、終焉させるの、知恵者不在>

イヤ、
国会での、モリ、カケ、集中審議で、全容解明出来るの筈、ありませんです。

野党諸君の質問の仕方は、稚拙で、敵失誘導の、又、質問の返答し出したら、イエスか、ノーで、答えよと。
そのクセ、説明不十分と、好き勝手、扇動的なるを申し。
おまけで、事の本質には、程遠く。要は、加計孝太郎を、安倍昭恵夫人を証人喚問にと、要請目的ではと。

加えての、
国会での質疑応答なるは、バラバラでして。
要は、バラバラで、同じ質問の繰り返しで、切り口替えて、してるだけ故、それに、答えてても、全容不明。

今後、益々の時間の無駄化するです。

では、
どんな具合に、国民の不信を解消するかと、なればの、理路整然の、事の発端から、事実のみを説明をと。

その際、国民の疑問を集約させるの方法として、野党君から、どの辺りが怪しいと、してるかを、文面にて、提出せよと。

それを、網羅するの形で、経過説明すればと、思うですが。


要は、国会では、バカ野党の、質問で、無駄な時間喰うだけでして。

そこに、加計孝太郎、昭恵夫人も、記者会見をと、したって、本当に意味があるの哉と。
それこその、意地の悪い、記者君、報道の餌食にされるのダケでして。

そらねえ、一番結構なるは、
森友の件なら、昭恵夫人と、籠池君を相対峙が宜しいですが。
詐欺師、籠池君と、首相夫人は、同列怪の、夫人をさらし者にして、満足怪の、この日本国民は<!>と。

いつから、そんな、情け無い、イジメ国家、国民に成り下がったかと。
どこかの国の、民度と、一緒也の、とても、とてもの、先進国とは、申せませんの、集団イジメ、集団リンチでして。

特には、このところの、報道姿勢なるは、人権無視。


イヤ、
その辺りを、野党、報道共闘、そして、国民のどの程度の割合かは、不明の、理解してるのかと。
分かって無いが故、その手、案出るですが。加計孝太郎、安倍昭恵が、記者会見でも、やったらと。


内の、加計孝太郎、本日、記者会見したですが。
しても、テレビ報道では、ごたごた、言いたい放題。
やるなら、国会の証人喚問でと。
とかとか、人に寄り、皆異なるです。こんな事、集約も出来ませんですが。

イヤイヤ、
理路整然の、疑問点、首相が記者会見なり致しましてと。
最早の、モリ、カケも、大分、気の抜けた、サイダーになって来てるですが。

来てるが故、加計孝太郎氏も、緊急記者会見したと思うですが。
記者の質問に答えてるの話は、まあ、そんなモンやろの、新鮮味もありませんです。

対して、無責任政治評論家は、首相とは、会って無いは、嘘ですと。
とは、言えませんねえと。
こいつら、評論家、阿呆で無い怪。モと、ましな評論出来ませんか<?>
イヤ、彼等も、ネタ尽きてるです。

<参考=「【加計学園問題】理事長記者会見「記憶にも記録にもない」「首相はこちらの話興味ない」」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/politics/news/180619/plt1806190041-n1.html

<参考=「【森友問題】「佐川氏ら不起訴は不当」 検審への審査申立書郵送 市民団体」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/affairs/news/180604/afr1806040008-n1.html

<参考=「野党は相変わらず「モリ・カケ」…有権者冷ややか 国民、社民の支持率は0.8%に」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/politics/news/180618/plt1806180030-n1.html

Re: <モリ、カケ>何故、終焉しないか<?>終焉させるの法<!> - 閻魔大王

2018/06/20 (Wed) 21:38:22

<副題=愛媛県知事のご意見は無理筋>

イヤ、
加計孝太郎理事長の記者会見受けまして。
中村時広愛媛県知事曰くに、
>「記憶だけでなく、備忘録といったものを示した方がスムーズに多くの人に伝わる。それがないので、もやもやした感じが残っている」
と述べ、加計氏に対し客観的な立証を行うよう求めた。県庁で記者団の取材に答えた。

ン、安倍晋三首相とは、その日、会っらの記憶も、記録も無いと、してるのに、備忘録的なるをの発言、変では無い怪<?>
あれば、記録にあると、相成りまして。

イヤ、客観的なるの立証が出来れば、苦労は無いですが。
そもそも、この件、スタートが非常識でして。
愛媛県が、備忘録的なるを、国会に提出の際、加計の方の名が出てるなら、提出以前に、確認するが筋でして。

イヤイヤ、それを、たれ流しの、報道姿勢も変でして。
実は、このカケ、モリ問題なるは、大方が、この程度の報道姿勢で、発言ばかり。

>愛媛県の中村時広知事は20日、学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長が県文書に記載されていた安倍晋三首相との面会を否定したことを受け、「記憶だけでなく、備忘録といったものを示した方がスムーズに多くの人に伝わる。それがないので、もやもやした感じが残っている」と述べ、加計氏に対し客観的な立証を行うよう求めた。県庁で記者団の取材に答えた。
>加計氏が県に謝罪したいとの意向を示したことに関し、知事は「謝罪はもう(学園関係者から)受けている。むしろ、しっかりとした説明責任を果たすことを最優先にする方が良い」と述べ、加計氏が19日に行った記者会見の説明では不十分との認識を示した。また、「確証があれば問題ないと思うが、それが示されないと、いろんな(疑問の)声が出てくるのは仕方のないことだ」と語った。

<参考=「加計理事長説明に「もやもや感」=中村愛媛知事、面会否定の立証要求」(jiji.com)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062001135&g=pol

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.