みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3533077

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

風邪ひいてまんねん - シバケン

2018/08/18 (Sat) 15:44:15

風邪薬、「改源」のCMでは無いですが。
昨日より、風邪ひいてまんねん。

本日、朝から、車にて、耳鼻咽喉科<町医者>に行けば、ンの、駐車場に車一台<三台で満車>も、駐まってませんでして。
変や、なと。

思いきやの、休み<!>

何故かと、思いきやの、張り紙あって、今週、13日から、18日まで、お盆休みによるの、休日。
<通常は、火、木が休診日で、土曜日、午前中のみ>


コマツタなと。
ではの、別途の、循環器科内科<町医者>えと。
ここは、やってたですが。

駐車場は結構広く、多分なら、10台程度は置ける哉の、3箇所空いてまして。
まあ、待つかと、診察券等々、出しに、受付にで、ンの先客、3名様で、ン<?>と。

よくあるですが、
駐車の車の台数と、患者の数が不一致でして。
イヤ、診察中のも、含めても、4名様の筈でして。

<続く>

Re: 風邪ひいてまんねん - シバケン

2018/08/18 (Sat) 16:20:20

いやね。
受付にて、風邪ですと、宣言致し。
ならば、熱計れと、体温計を手渡され。計れば、35.5度故、熱ありませんです。


かくしての、二番手で、呼び出しありまして、へえと。
早いなと。
イヤ、結構なれど。

先生には、宜しく、お願い致しますの、昨日より、喉痛く。
咳と、鼻水でしてと、訴えまして。

先生曰くに、昨日の夜は、涼しかったしねえと。そですねえと。

デハと、喉を診られて、まあ、一寸だけ、赤くなってるですと。
へえの、一寸ですか。
一寸やねえ。下から、一番目程度ですねえと。

にしては、喉痛く、咳やコンコンで、鼻水タラタラなれど、です。

ではと、「ルリッド錠」「リン酸コデイン錠」「ムコソルパン錠」を出します。
朝、夕で、「リコ酸コデイン錠」のみ、2個服用。

熱はありませんが、頓服、「ロキソニン錠」と、うがい薬、「アズノール」を出しますと。

ハイ、そですかで、別途の話をと。
当方、前立腺肥大で、円町<えんまち>の、「京都工場保険会」の、泌尿器科に通院してるですが。

基本、薬の処方のみでして。
こちらでも、処方して戴けるですか<?>と、問えば、亀岡にも、泌尿器科の専門医院ある故、本来は、そちらやねえと。

但し、単に、処方の薬を出すだけなら、薬品名、分かってるなら、出すと。
尚、1年に1回なり、2回は、専門医に、診て戴いた方がと。


で、
当医院で、処方の場合、所謂の、口頭で結構<紹介状等々不要>ですが、しかるべくの、主治医には、一言、伝えておいて下さいと。

ハイ、ありがとうございますと。

Re: 風邪ひいてまんねん - シバケン

2018/08/18 (Sat) 21:50:01

イヤ、
云うたら、こちら様、精算が遅く。

いやね。
二番手での呼び出しまで、5分。
先生の診察、3分程度で、待合いに戻っての、精算までの所用時間15分。
精算金額、700円也。

続いて、最寄りの、院外薬局では、2分、3分の待ちで、薬を戴き、精算金額、520円也でしたです。
<注=個人負担2割>

Re: 風邪ひいてまんねん - FH

2018/08/18 (Sat) 22:00:40

シバケンさん こんばんは。

お風邪ですか。

今朝の京都市の最低気温は、5時53分で18.6度でしたし、ちと涼しめでしたね。

どうぞ、おだいじになさってください。

Re: 風邪ひいてまんねん - シバケン

2018/08/18 (Sat) 22:24:50

FHさん、こんばんわ。

イヤ、
正直、しんどいです。
先生の診察では、下から、2番目<5段階>で、軽い筈ですが<笑>。

処方して戴いたの薬は服用してるですが。
現在唯今、尚、喉痛く、咳やコンコン、鼻水タラタラ。
頭は、ボケー<笑>

>今朝の京都市の最低気温は、5時53分で18.6度でしたし、ちと涼しめでしたね。

ここだけの話、
大体が寝相が悪く。余計に、ですねえ<笑>


>どうぞ、おだいじになさってください。

ハイ、
ありがとうございます。
改源に非ずの、龍角散の喉飴も、服用してるです。

Re: 風邪ひいてまんねん - ノグチ

2018/08/19 (Sun) 05:46:47

夏風邪ですか。

こちらも急に涼しくなりまして

朝は、20℃くらいしかありません。

病院に行くと、薬がでますが、対症療法でして。

結局は、栄養つけて、自分の免疫に期待するしかないです。

お大事にどうぞ。

Re: 風邪ひいてまんねん - シバケン

2018/08/19 (Sun) 09:06:54

ノグチさん、おはようございます。

そちらの朝方20℃ですか<!>
こちらは、22℃辺りです。
どちにしろ、急激に涼しくなったですねえ。

仰る通り、薬は対症療法ですので、免疫向上ですねえ<笑>

いやもお、この夜、咳やコンコンでした、です。
鼻水は、出ませんでした、ですが。

で、
朝一番、朝食後、沢山の薬服用で、さての、どんな哉と<笑>

>お大事にどうぞ

ありがとうございます。

Re: 風邪ひいてまんねん - シバケン

2018/08/19 (Sun) 23:48:59

正直には、
疲れもあるです。

このお盆の時期、恒例の、嫁はんの里帰りでは、四国、香川、三豊、詫間には、亀岡から、JR。
イヤ、いつもなら、息子共の車に便乗してたですが。
一足お先に、11日の朝、出発。

での、
行きは、この時期故、新幹線の指定席取れずで、京都から、岡山までの、約1時間、立ちっ放し。

いやね。
ローム時代には、出張での、岡山の工場からの帰りは、指定席取らずに、立ちっ放しの時もあったですが。
どて事、無かったですが。
若かったんや、なと。

それと、一泊目は、諸般の事情にての、嫁はんの実家。
二泊、三泊目は、仁尾の義姉宅で。
ここでは、我が一家、全員、10名様で。

帰りは、長男の車に便乗で、14日の16時頃、仁尾出発で、自宅には、事実上、15日、1時頃、到着。

明くるの16日も、どて事無かったですが。
その16日の夜には、肌寒く。結果的、17日は、少々風邪気味でしたですが。
葛根湯でと。

残念乍らの、18日には、本格的風邪症状にて、町医者えと。

での、
本日、19日には、薬効あったか、少々マシには成ってるです。
ですが、
元々か、風邪症状か、薬の副作用<?>かで、頭はボケー<笑>
カラダの方も、シャキリとはせずの状況。

イヤイヤ、
処方されたの薬、「リン酸コデイン錠」なるは、眠気がと、されてまして。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.