みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3506874

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

異文化の極致 - ABC

2019/02/17 (Sun) 13:46:15

 韓国人の行ないは、日本的な常識では、卑しく、浅ましく、嫌らしく、敬意はおろか人間並みの扱いも受けなくて当然の、驚くべきものです。好んで嫌われようと、その効率を高める研究の様です。
 しかし、これは異民族なのです。すぐ隣でも、海の隔ては大きいのですね。これほどに異なる文化が近接して存在し得たとは。

 朝鮮併合は、大きな失策でした。これは心底に反省せねばなりません。この対極ほどに異なる異民族を、国民として受け入れようなど、狂気でした。しかも大量にです。適当に止められていなければ、今頃には日本は、大方にあの様に下種な状況でしたでしょう。日本文化が失われるところでした。それが韓国人の望みの様ですね。朝鮮併合に反対の伊藤博文を殺してしまったと言います。
 あの中国が、いつでも占領できる朝鮮半島を避けて来たのは、検討を経た賢明な判断によったのだと思われます。とても教化同化できません。朝鮮民族の風習が国民に広まると、大方の国には一大事でしょう。日本は人が良くて楽観し、ババを引きました。今は、移民の国の新大陸が心配です。


https://www.news-postseven.com/archives/20180416_657811.html

《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》(『時事新報』明治三十年十月七日)


 これほどな的確な忠告が120年前にあっても、未だに期待する幻想は、何ですかねえ。
 日本の現政府の元は、比較的に南国人が創った為ですかねえ。大陸の冬は厳しくて、甘い事を言っていたら死にます。日本海の向こうにいるのは皆その生き残りの集団なのですよ。


 東海ですと、日本海でなくても良いですが、これだけは受け容れられません。あれは我々には西海です。
 日本が太平洋を東海としたいと言わないのは良識です。現に東海地方があるのです。

 旭日旗など、日本列島がなければ、大抵に朝鮮国旗です。その羨ましさは解ります。
 韓国の国旗は、汚れた日本国旗に見えます。嫌うなら似せる事もないのですが。日本国旗を韓国旗に描き変える悪戯書きもある様です。余程に悔しいのでしょうねえ。

 日出ずる国は、太陽神の国の内です。一神教でないとは言っても、日輪が並ぶ者のない最高神です。
 朝鮮も、それを宣言できていたら、今とは違った誇りを持てたでしょう。気の毒ですが、譲れませんねえ。しかも日本列島は世界に類例のない土地で、天然の恵みがいくらでもあります。羨望が憎しみを呼びますかねえ。

 「慰安婦」と言うのも当たりませんねえ。「友好国」と同じに随分と歯に絹を着せています。
 どこが慰安ですか、慰安て何ですか。日本の兵隊さんは可哀想だったのだなあと涙でしょう。

 日本では、兵隊さんは英雄だったのです。それに尽くすのが慰安婦なら、当時には立派な職務でしたでしょう。それに不適格の者を引っ張り出したとしたら、そいつは日本人でなく朝鮮人でしょう。恨むのは朝鮮民族の特質でも、恨む相手が違います。

 日本は、列強の脅威から守ろうとアジアを教化しようとしました。それが余計なおせっかいだったのかも知れませんが、その成果は表われました。
 韓国が認めないのは、発電所とかが北朝鮮に行ってしまったからでしょうか。折角の帝国大学も壊した様ですしねえ。日本の6番目の帝国大学です。本州に3つ、北海道と九州に1つずつしかなかった物です。

 植民地に学校を作って現地人に読み書きを教え教養を与える事業なんて、他にあったのですか。
 孔子は間違っていますかねえ、小人は学んでも小賢しくなるばかりで、良い事がないのかしらん。孔子の期待では、小人が学ぶと慎みを覚えるはずでした。

 日本でも外れはありますが、それは朝鮮家系かもで、調査が要ります。
 日本人は、恥の文化で、元々に歯痒いほどに慎み深過ぎる特質です。自身の利益の為に嘘をつくのが完全に悪徳の社会である為に、政治家は暴力団員程度に嫌われます。平然と嘘をつける人非人であるとして。

 韓国では貴族文化で、孔子の教えは目上に絶対服従、目上は目下に、誤っていても謝らない物の様です。
 中国が上位、朝鮮は中流、日本は下流と見下すと、目下に謝るのは、貴族の誇りの大問題です。アホか。中国の影響の弱い所では独自の文化が進展するのだという事を夢想もできなかったのでしょうねえ。哀れです。

Re: 異文化の極致 - シバケン

2019/02/17 (Sun) 21:00:54

<関連>

<参考=NO.84 2月15日・日韓、外務大臣会談は、どんなになったか<?> 話簡単、無視された<!>>
https://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_enma_16.htm#no84

Re: 異文化の極致 - シバケン

2019/02/17 (Sun) 21:49:34

結局は、
韓国とは、その昔より、こんな国であるを、認識の上で、お付き合いせねば、馬鹿を見る<?>

イヤ、
諸般の、専門家筋曰くに、韓国が反日になったり、親日になったり、振り子の如く、振れると。

当方的には、元々が反日で、その程度の差こそあれどの、親日になった事は無いと。

むしろ、現政権<文在寅>は、はっきりしてましての、分かり易いと、見るべきかと。

日本は敵である。
但し、外交儀礼上、話だけは聞いてやるけれどの、聞いてるの、フリだけしてやりの、無視<!>

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.