みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3506752

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/05 (Mon) 08:41:25

<参考=NO.106 続・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_23.htm#no106


<副題=不買運動、裏側の話。>

イヤ、
事実は、この状態であると、思うです。

兎角に、不買運動に参加8割の数字と、ユニクロなり、日本製ビールの売り上げ減少等々の、数字に乖離が大きくて。
イヤ、減少は、概ねの、25%の数字が出てるです。

での、
日本のテレビ、Web新聞の報道姿勢も、韓国のも、一緒。同程度の、見識かと。
煽って、煽って、何が楽しいのかと。
イヤ、視聴率、稼げるため。

>韓国の“反日不買運動”が面白い? ネットとテレビを中心に扇動が続き、各種パフォーマンスが面白おかしく紹介されている。テレビなどは朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まである。夏休みで日本旅行をやめ国内旅行に出かけた家族を登場させ、幼稚園児風の子供に日本批判をしゃべらせている。こりゃまるで北朝鮮のテレビだ。

>さる街はずれのよろず屋のおじさんが、店に「日本製品は売りません」と手書きの張り紙を出した映像では、店内の棚の飲料水にモザイクがかかっていた。「ポカリスエット」のようだったが、都合の悪いところは隠す。

>筆者は若者街の「新村」に住んでいるが、近くのスーパーやコンビニでは話題のアサヒもサッポロも変わらず売っている。昨夜、突然の雨で急ぎつかまえたタクシーの運転手は「スギノイ(杉乃井)を知っているか?」という。「九州・別府の有名なホテルだけど…」というと、「来月、夫婦で出かける予定」といって温泉で会話がはずんだ。

>「言論」といわれる韓国のメディアはもともと「こうあるべき」論が大好きで啓蒙(けいもう)、お説教、扇動を得意とする。だからこのところの日本製不買運動キャンペーンでは「自発的」「拡散」「長期化」を強調している。「そうあるべき」というわけだ。

<参考=「【ソウルからヨボセヨ】「自発的、拡散、長期化?」 韓国の“反日不買運動”」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190803/wor1908030014-n1.html

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/06 (Tue) 10:14:36

<副題=徴用工訴訟について、「強制連行」と、「志願」は区分すべし。>

とは、
正論なれどの、まあ、無理か。
日本政府が、その辺り、主張せず。公開せず。

全国紙も、この手、扱わず。
最初っから、彼の国との、情報戦で、軽くの負けてるです。

彼の国は、自身、「徴用工」也と、主張で、そかと、認めてまして。
そらね、自国で、慰謝料支払うの気、ありませぬ故で。支払うは、加害者であるの、日本でして。

さて、
問題は、徴用工とは<?>。
賃金支払われず、過酷な扱い受けたか<?>でして。

>先月末に「産業遺産」の活用や発信に関し、安倍晋三首相に助言を行う内閣官房参与を退職しました。平成27年7月の「明治日本の産業革命遺産」の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産登録には民間、参与双方の立場から関わりました。

>明治日本の産業発展は世界に誇るべき奇跡です。士農工商の身分制度があった封建社会の日本は、わずか50年で欧米に肩を並べる産業国家に成長し、1910(明治43)年にはロンドンで日英博覧会を催すまでに至りました。

>ちょんまげを落とした侍たちは技術者や商人となり、海外にもモノを売り出していく。戦後の日本が復興を成し遂げたのも、明治期にゼロから産業国家を作りだした経験があったからです。産業革命遺産を保全し、この成功体験を引き継いでいかないといけない。

>ただ、いわゆる徴用工問題に絡み、韓国は世界遺産登録の過程で徹底した反対キャンペーンを展開しました。産業革命遺産の対象時期は1850年代から1910年で、明治後期でも朝鮮半島から日本に来た人は数百人程度でしたが、韓国は構成施設の一部に「(戦時中に)半島出身者を強制労働させた施設がある」と訴えたのです。2015年にドイツ・ボンで開かれたユネスコ世界遺産委員会はひどいものでした。

>韓国は、ユネスコの諮問機関の国際記念物遺跡会議(イコモス)の審査員に接触し、登録反対を求める資料を配っていった。イコモスが委員会に登録勧告を出した後も、「盗まれた国、拉致された人々」「良心の呵責(かしゃく)に耐えられるか」と英語で書かれた反論冊子を委員国にばらまきました。強制労働させられた朝鮮人だと主張する写真には出典不明なもののほか、後に「強制連行」とは無関係だと判明した写真もありました。

>印象操作を続ける韓国の攻勢に対し、日本の外務省は守勢に回ってしまった。韓国は市民団体と連携し、あらゆる工作を行い登録阻止を働きかける。一方、日本の外務省はあまりにも紳士的な外交に終始してしまった。世界遺産登録は果たせたが、日本が戦時中に朝鮮人労働者に奴隷労働を強いたとのイメージを持った委員国もあったでしょう。

>平成27年7月に参与に就任して、まず取り組んだのが徴用に関する日誌やメモ、手紙など一次資料の収集でした。韓国の主張に実証的に反論するためには、官庁や民間企業、個人など国内で資料が分散している現状を変えなければいけないと思ったからです。

>この4年間、相当数の内部資料や関係者の証言を集められたと思います。賃金データでは半島出身者が日本人に比べ不当に低かったということはありません。韓国では朝鮮人労働者には日本人に比べ、質素な食事が与えられていたといわれていますが、炊事場もメニューも同じ。住環境の面も待遇に差はなかった。

>当時の三菱では半島出身者も含め、出身地に応じた待遇差をつけてはならないとの社長通達も出されていました。官営八幡製鉄所(現日本製鉄八幡製鉄所)の資料によれば、戦後帰国する半島出身者に徴用解除金や慰労金、貯金、帰りの旅費も渡していたんです。

>個人情報との兼ね合いもありますが、国益を考えれば、こうした資料は適切に公開していくべきです。

>私は「工場オタク」。参与をやめて民間人に戻りました。自分の原点である産業遺産の現場に寄り添いながら、徴用問題の資料も含め、史実に基づいた正確な情報を国民と共有し、産業遺産の意義について理解を深める取り組みを続けていく。それが第四次産業革命を担う人材の育成や、力強い日本の未来を築くことにつながると考えています。(奥原慎平)

>かとう・こうこ 慶大卒、米ハーバード大ケネディスクール都市経済学修士課程修了。一般財団法人「産業遺産国民会議」専務理事。平成27年7月から今年7月まで内閣官房参与を務め、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録に尽力した。自民党の加藤勝信総務会長は義弟。60歳。東京都出身。


<参考=「【単刀直言】徴用工資料収集、待遇差なかった 加藤康子元内閣官房参与」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/politics/news/190805/plt1908050010-n1.html

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/06 (Tue) 19:54:40

<副題=学校の教科書に載ってる、「徴用工」の写真は、「徴用工」に無関係<!>>

教科書に、「徴用工」として、掲載の写真は、
「1926年に旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際に掲載されたのものだという。」

これを、韓国に指摘で、そですかと、認めても、そのままの放置。
「産経新聞による報道の前に韓国メディアから同様の指摘があり、誤った写真だったと確認したため、来月中旬までに教育機関に対して訂正を通知するという。」
「実はこの写真は以前から韓国の教科書に掲載されていて、産経新聞はおととし4月に間違いを報道している。韓国教育省はもっと前から間違いを把握していたはずで、なぜ訂正までこんなに時間がかかったのか甚だ疑問ではあるが、間違いが正されるのは歓迎すべきことだ。しかし、残念ながらこれで問題は解決したとは言えない。」

当記事も、来年中旬までに教育機関に対して訂正を通知するの見解で、教科書問題については訂正されると、記載してるですが。
大間違い也と、断定致すです。
そんな事、韓国教育省がするの筈、ありませんです。

理由、超の簡単、反日国是の国で、有り得ませんです。
韓国にしてみれば、何でも結構の、日本の残酷さと、被害者としての、「徴用工」の悲惨を宣伝したいだけ。

確かに、当該写真を見れば、目的達成出来るです。


>?韓国の国定教科書が無関係の写真を「徴用工」と掲載
>?韓国政府は間違いを認め訂正へ
>?無関係の写真はすでに「徴用工」として世界に拡散していた

>韓国とは無関係の写真

>3月20日付の産経新聞朝刊が、興味深い記事を一面で掲載した。

>韓国の小学6年生が使う国定教科書には「強制労働に動員されたわが民族」との説明が付いた写真が掲載されている。やせ細った男性10人が上半身裸で立っている様子を写していて、一見して悲惨な状況に置かれていた事が分かる写真だ。だが産経新聞によると、この写真は韓国とは全く無関係で、1926年に旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際に掲載されたのものだという。

>いわゆる「徴用工」をめぐる訴訟で日本企業敗訴の判決が確定し、日韓関係の根幹が揺らいでいる中、韓国側が誤った写真を使って「日本による強制労働の悲惨さ」を子供たちに教え込んでいるのなら、由々しき問題だ。

>「日本の悪行」を書き連ねた教科書

>早速、その韓国の教科書「社会6-1」を購入して、内容を確認してみた。

>この教科書は日本統治時代以降の韓国近現代史を教えるためのもので、230ページ以上あり、フルカラーの豪華なつくりだ。問題の写真は、「国を取り戻そうとする様々な努力を調べてみましょう」という章に掲載されていた。

>「韓国語の代わりに日本語を使うように強要された」
>「我が国の歴史を歪曲した」
>「神社に強制的に参拝させられた」
>「名前も日本式に変えなければならなかった」
>などと、韓国から見た「日本の悪行」が書き連ねられている。

>そして、「日帝(※戦前の日本を指す言葉)は1937年に中国と戦争を起こした。 以後我が国の人々は武器工場で働く労働者や戦争軍人として強制動員された」との記述に合わせて、「強制労役に動員されたわが民族」という説明文とともに、確かに問題の写真が掲載されていた。


>韓国政府は間違いを認めた

>この教科書は国定教科書であり、韓国教育省の教科書政策課が担当している。そこで、教科書政策課にこの写真について聞いてみると、以下の回答だった。

>「報道(※産経ではなく韓国の保守系メディア)を通じて問題が指摘されて、私たちが歴史専門機関に問い合わせた結果、写真は1926年の記事で掲載されたもので、強制動員は1938年の動員令によるものなので、写真は徴用と無関係であることを確認した。」「間違いだと認知できずに教科書に掲載されたが、間違いと確認されたので、訂正する予定だ。」

>産経新聞による報道の前に韓国メディアから同様の指摘があり、誤った写真だったと確認したため、来月中旬までに教育機関に対して訂正を通知するという。

>実はこの写真は以前から韓国の教科書に掲載されていて、産経新聞はおととし4月に間違いを報道している。韓国教育省はもっと前から間違いを把握していたはずで、なぜ訂正までこんなに時間がかかったのか甚だ疑問ではあるが、間違いが正されるのは歓迎すべきことだ。しかし、残念ながらこれで問題は解決したとは言えない。


>誤った「徴用工」写真はすでに世界に拡散した

>実はこの写真は去年11月29日に、ロイター通信によって世界中に配信されている。いわゆる徴用工関連の訴訟を報じるニュース映像の中に含まれていて、「South Koreans who were forced to come to Hokkaido(北海道に強制連行された韓国人)」とのみ、説明がなされている。

>ロイター通信によると、「日本軍“慰安婦”サイバー歴史館」から提供を受けたという。この歴史館は、韓国の女性家族省が運営している。つまり韓国政府直営で、日本統治時代の様々なデジタルデータを保管しているというのだ。

>歴史館の担当者に聞いてみたところ、「確認が必要だ」との事で、ロイター通信に間違いだったと伝えるのかを含めて、対応策について回答しなかった。教育省も女性家族省も同じ韓国政府の機関だが、情報共有はなされていないようだ。

>だが、こうしている間にも、1926年に撮影され、朝鮮半島とは全く無関係の「悲惨な男性たちの写真」は、「日本による強制労働の被害者である韓国人」として、世界中にバラまかれたままとなっている。


>韓国の歴史教育とPR戦略への対抗を

>今回改めて韓国の教科書を見て感じたのは、近現代史を教える分量が日本に比べて圧倒的に多いという事だ。韓国の小学校では、これらの教科書を使って、韓国から見た日本統治時代の日本の行いが徹底的に教育されている。その結果、インターネット上などで日本を歴史問題で攻撃するVANK(Voluntary Agency Network of Korea)などの民間団体に参加する若者が育つことになる。

>VANKのメンバーは10万人を超えているとされ、英語などの外国語を駆使して、国際世論を韓国有利に導こうと活動している。しかし、そういったPR活動には、今回のように誤った写真や資料が使われる事がある。

>日本の研究者によると、韓国側は文献批判を徹底せずに、一見してそれらしい資料や、見た目のインパクトが強い写真に飛びつき、使ってしまう傾向があるという。その結果、誤ったイメージが流布される事になる。日本政府には、そうした間違いを積極的に指摘し、正していく姿勢を求めたい。歴史問題を公正に解決するには、誤った資料を可能な限り排除し、正確な資料だけを俎上にのせる必要があるのではないだろうか。

<参考=「誤った「徴用工」写真が世界に拡散…韓国イメージ戦略への対抗策 韓国国定教科書の「徴用工」凄惨写真は無関係な事件の写真だった」(FNN PRIME)>
https://www.fnn.jp/posts/00439610HDK

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/07 (Wed) 00:18:03

<副題=国民の本音は、文君に嫌気<?>>

イヤ、
申してるです。
日本製品不買運動の参加の声、60%から、80%。

反日の約の、600団体の、ロウソク・デモで、15千人が参加等々。
SNS上では、親日を売国奴と揶揄。

ロウソク・デモねえ。
コレ、前大統領朴槿恵を追いやり、現政権誕生のきっかけと相成ったですが。
流石に、他国の、首相を追いやるは無理。
されどの、参議院選挙の応援演説で、黒シャツの集団が、安倍首相の演説妨害したですて。
へえと。

コレ、首相が行くところ、行くところに出没で、辞めろコール等々、メタメタの集団。
結果、首相動向としての、演説場所は公開されなくなったです。

イヤ、
言論の自由を全くの無視は、
どこの政党<?>
どこの国民<?>


まあね。
さもありなんの、文君の声明、発言からは、言いたい放題の、日本のどこかの政党と酷似してるですが。
野党第一党、立憲民主党と、称するの政党。ここには、朝鮮半島2国の、工作員が多いの哉と。
議員も、支持者も。


閻魔大王的、韓国の、Web紙に目を通す事、時々なれどの、あるですが。
確かに、日本をメタメタに申すの記事多く。
がしかしの、対するの批判も多く。
コレ、日本版故、匿名の日本人の投稿かと、思てたですが。
あちらの方、韓国人の投稿みたいでねえ。へえと。


>「日本を倒せ!」と雄叫びをあげる韓国。だが、「無謀な経済戦争」を起こした文在寅(ムン・ジェイン)大統領への恨み節も漏れてくる。8月5日には株式、為替ともに急落した。迷走するこの国はどこに行くのか――。韓国観察者の鈴置高史氏に聞いた。

>「盗人」日本と戦え! 

>――「ホワイト国」の指定を外された韓国が異様に反発しています。

>鈴置: 8月2日午前10時過ぎ、日本政府が閣議で輸出管理の緩い「ホワイト国」――新しい呼び方は「グループA」――から韓国を外す決定を下しました。

>すると、4時間後には文在寅大統領がテレビ中継に登場。「盗人猛々しい」と日本を罵倒したうえ、「日本は我が経済に打撃を与える意図を持つ。相応の措置を断固としてとる」と宣言しました。

>大統領は「我々は2度と日本に負けない」「挑戦に打ち勝ち、勝利の歴史を国民と共にもう1度、作る」とも呼びかけました。「気分はもう戦争」です。

>同日、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官も日本を韓国版「ホワイト国」――輸出優遇措置の対象国から外すと発表しました。また韓国政府はWTO(世界貿易機関)に日本を提訴する準備を着々と進めるとも明かしました。

>国会は全会一致で日本非難決議を採択。「市民」は連日、反日デモに繰り出しています。日本製品不買運動も盛り上がっています。政府に近い左派メディアはもちろん対日非難一色です。

>韓国株・為替ともに急落 日韓経済戦争の「戦犯」文在寅に保守から「やめろ」コール

>韓国の通貨スワップ
>保守系紙も「卑劣な日本」

>ハンギョレの社説「ついに“破局”を選んだ安倍、“国家力量”総結集し対抗しよう」(8月2日、日本語版)は「日本との戦い」に向け、国民の団結を強く訴えました。

>東亜日報や朝鮮日報など保守系紙の社説も、日韓の経済戦争の原因は日本にあると断じました。

>東亜日報の「自由貿易を踏みにじった日本、断固として対応するものの妥協の道を開いておかなければ」(8月3日、日本語版)は次のように書きました。

>・日本の今回の措置は、世界の自由貿易秩序に対する挑戦だ。貿易の武器化は、密接に関係する世界的な分業体系を崩壊させる卑劣なやり方だ。

>朝鮮日報の「四方から押し寄せる複合危機、克服できなければ未来はない」(8月3日、韓国語版)の第1段落目の最後の文章が以下です。

>・あらゆる風波の中でも何とか築いてきた両国の友好関係を、一瞬にして破局に追いやった日本の経済報復を慨嘆するほかない。

>93%が「文在寅が始めた戦争だ」

>――国を挙げて「日本との戦争」で盛り上がっているのですね。

>鈴置: ええ、表面は。でも、新聞記事に寄せられる読者のコメント欄を見ると、全く異なる世界が垣間見られるのです。

>先ほど引用した朝鮮日報の社説「「四方から押し寄せる複合危機、克服できなければ未来はない」」(8月3日、韓国語版)。

>読者のコメントはほとんどが「こんな状況に陥ったのは文在寅のせいだ」と主張するものでした。掲載されて24時間後までに寄せられた読者のコメントは231件。うち、大統領を支持したのはたった8件です。

>一方、大統領が日本との紛争を起こした、と指摘するなど、政権批判のコメントは215件に上りました。何と93・1%です。退陣を求めるものも22件ありました。「文在寅は安倍に心から謝罪せよ」と主張するコメントさえあったのです。

>なお、どちらとも分類できないコメントが3件、削除されたものが5件でした。

>政権批判が手ぬるい、と朝鮮日報を非難したコメントも目につきました。「周辺の4カ国が一斉に圧迫してきた」と朝鮮日報は悲鳴をあげています(「日・ロ・中・朝から袋叩きの韓国 米韓同盟の終焉を周辺国は見透かした」参照)

>先の社説も日本のホワイト国除外を軸に、「袋叩きにされる韓国」を論じましたが、自分の国の責任は一切問わず、危機に当たって団結しようと呼び掛けるのが主眼でした。そんな朝鮮日報の腰の引けた姿勢に、政権に批判的な韓国人は怒ったのです。

>実名で語れば「親日派」認定

>――保守系紙の読者コメント欄ですから、政権批判が多いのでしょうね。

>鈴置: もちろんそうです。ただ、韓国や日本のメディアで報じられる青瓦台(大統領府)や韓国の役所、国会、市民団体の「日本が悪い」「日本と戦え」といった大合唱とは、あまりにかけ離れているのです。

>「日本との約束を破った文在寅にこそ問題がある」と言ってくる韓国人もいます。が、相手が親しい日本人だから、そう言うのだろうな、と思っていました。しかし、そうした意見が「うちうち」でも、これほどに語られているとは。驚きました。

>この社説だけではありません。「ホワイト国から除外」以降は、保守系紙の関連記事の読者コメントの90%以上が政権批判なのです。

>朝鮮日報の「安倍、1月から準備を指示、永田町には『100件の報復リストあり』」(8月3日、韓国語版)などです。

>――なぜ、政権批判が読者コメントに留まっているのでしょうか。

>鈴置: 表立って政権批判すれば、「親日派」のレッテルを貼られてしまうからです。そこまでいかなくとも「内部対立を起こし、日本を有利にする」として、「売国奴」のレッテルを貼られるのは確実です。

>だから組織も個人も、実名を出す時は「日本が悪い!」と叫ぶしかない。一方、読者コメントは無記名ですから、本音が書ける。

>安倍が怒るのは当たり前だ

>――韓国人の本音は「文在寅が悪い」と見て良いのですか? 

>鈴置: 保守のかなりの部分はそう考えています。コメント欄には「日韓正常化交渉の際の合意や慰安婦合意を破った文在寅に安倍が怒るのは当たり前だ」といった意見が溢れています。

>証拠がもう1つあります。ハンギョレの「ついに“破局”を選んだ安倍、“国家力量”総結集し対抗しよう」は国民の団結を強く訴えた社説と紹介しましたが、こんなくだりもあるのです。

>・日本が7月初めに半導体材料の輸出規制を下した時のように、韓日貿易戦争の勃発責任を安倍ではなく文在寅政府のせいにする一部野党と保守マスコミの無分別な行動がこれ以上あってはならない。
>・日本の代わりに韓国を批判することに没頭する一部勢力の態度は、国民の審判を受けるだろう。

>韓国人のかなりが「文在寅が悪い」と考えていることを左派も十分、分かっている。だからハンギョレも、それが「文在寅政権打倒」運動につながらないよう「戦争勃発の責任を文在寅に向けるな」と予防線を張っているわけです。

>「言うだけ番長」で墓穴

>――事実は無視して「日本が悪い」と叫ぶのが韓国人と思っていました。

>鈴置: その認識は基本的には正しい。ただ、自分に不利益が及ぶとなると、話は別です。2019年第1四半期に実質GDPがマイナスになるなど、韓国経済は不振に陥っています(「ウォン安が止まらない韓国、日米との関係悪化で“助け舟”も絶望的の自業自得」参照)

>そんな時に日本にケンカを売って、国の中核産業である半導体を文在寅政権は揺るがせた(「輸出規制に文在寅は打つ手なし、日本を非難するほど半導体は『韓国離れ』の皮肉」参照)。

>頼みの米国との関係も最悪で、今回は助けてもらえない(「日・ロ・中・朝から袋叩きの韓国 米韓同盟の終焉を周辺国は見透かした」参照)。

>かといって「日本に勝つ」策があるわけではない。そこで文在寅政権は勇ましいことを言って国民の離反を防いでいる。「言うだけ番長」です。

>しかし、言えば言うほど、大騒ぎするほどに韓国の半導体産業の先行きに疑問が持たれてしまいます(「輸出規制に文在寅は打つ手なし、日本を非難するほど半導体は『韓国離れ』の皮肉」参照)。文在寅政権は墓穴を掘っているのです。

>おカネが逃げ始めた

>――本当に、墓穴を掘っていますね。

>鈴置: そんな「危ない」国からはおカネが逃げ出します。「ホワイト国(Aグループ)の適用除外」が決まった8月2日、KOSPI(韓国総合株価指数)は前日比19・21ポイント安の1998・13と、心理的抵抗線の2000を割りました。

>週明けの8月5日も続落。51・15ポイントも下げ1946・98で引けました。毎日経済新聞は「通貨危機の悪夢が浮上」(韓国語版)との見出しで急落を報じました。

>ウォンも売られました。 8月2日の終値は9・5ウォン安の1ドル=1198・00ウォン。その流れを引き継ぎ、8月5日には「防衛線」と見なされた1200ウォンをあっさり突破、17・15ウォン安の1215・15ウォンを付けました。

>韓国は2008年と2011年の通貨危機の際、日本、米国、中国から通貨スワップを結んでもらい――つまり、ドルを借りてしのぎました。

>今は、日本はもちろん米国や中国とも関係が悪化しています。韓国は通貨面でも孤立無援と市場は見なしています。

>――韓国紙は「中国との間で通貨スワップを結んでいる」と書いています。

>鈴置: 韓国銀行は中国との通貨スワップを延長したと主張していますが、中国の金融当局はそれを確認していません。記者団の質問にも「韓国に聞け」と言うだけです。

>韓銀のホームページにも、本来は載るはずの「延長のお知らせ」が出ていないのです。市場は「中韓スワップ」の存在に極めて懐疑的です。
経済が悪化しようと和解しない

>――では、韓国は日本に白旗を掲げるのですか。

>鈴置: 今の段階で、その可能性はまずありません。「日本に勝つ」と宣言した以上、文在寅政権は白旗を掲げるわけにはいかないからです。

>この政権は50%前後の比較的高い支持率を誇っている。その自信からも、また、支持者をつなぎとめるためにも、日本にスワップなど求めず、徹底的に戦うでしょう。

>――韓国の左派は通貨危機の危険性に気づかないのでしょうか? 

>鈴置:左派の中にも分かっている人はいます。でも、それを言い出すと「日本に譲歩してスワップを結んでもらおう」という方向に話が進みかねない。

>ハンギョレの社説「ついに“破局”を選んだ安倍、“国家力量”総結集し対抗しよう」が「『経済に打撃が大きいから、どうにか和解しよう』という方式で安易に軋轢を縫合してはならない」と書いています。そうした空気が生まれるのを阻止する狙いでしょう。

>奈落の底に落ちて行く

>――結局、韓国はどうなるのでしょうか。

>鈴置: 通貨危機に向け、ひた走る可能性が増しました。1997年の通貨危機のデジャヴです。韓国は当時も外交的に孤立し、危機に直面しても誰からも助けてもらえなかったのです(『米韓同盟消滅』第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」参照)。

>保守系紙の読者コメントからも「1997年の再現だ。通貨危機に陥る」との悲鳴が聞こえてきます。しかし、そうした声は「表」では語られません。その結果、韓国はずるずると奈落の底に落ちて行くのだと思います。

>鈴置高史(すずおき・たかぶみ)
韓国観察者。1954年(昭和29年)愛知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。日本経済新聞社でソウル、香港特派員、経済解説部長などを歴任。95~96年にハーバード大学国際問題研究所で研究員、2006年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)でジェファーソン・プログラム・フェローを務める。18年3月に退社。著書に『米韓同盟消滅』(新潮新書)、近未来小説『朝鮮半島201Z年』(日本経済新聞出版社)など。2002年度ボーン・上田記念国際記者賞受賞。

>週刊新潮WEB取材班編集
>2019年8月5日 掲載

<参考=「韓国株・為替ともに急落 日韓経済戦争の「戦犯」文在寅に保守から「やめろ」コール」(デイリー新潮)>
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08051703/?all=1

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/08 (Thu) 08:22:39

<副題=少なくともの、「レジスト」については、韓国えの出荷は遅れていない。>

イヤ、
ヤレ、けしからん、横暴、一方的、盗人猛々しい。
とかとか、国民レベルと、称しの、「NO JAPAN」で、不買運動展開。

自分の車、日本製をハンマーで、叩き壊すの、アホウ。
ユニクロ店には、チェック・マン出現で、店から、出て来た人に、何故かと、尋ねての、圧力掛けたりの、行き過ぎどころかの、犯罪レベル。

ソウル市役所では、「NO JAPAN」の旗を1100本、道路に、掲げたりの、行政が、市長が、そんな事、率先垂範するのかと。
旗は、市民の反対で、即にも、取り外されたですが。

要は、文政権、官民上げての、妥当日本<!>



がしかし、肝心の、韓国企業は、悲鳴を上げてませんでして。
副資材<規制実施の3品目>が、入荷せずで、製造停止には、追い込まれてませんです。



イヤイヤ、
文政権、約半数と、少々の、国民からしたらの、何が、何でもの、日本叩きの、絶好の機会<!>
そらねえ、支持率上昇に直結するです。韓国では。

様子的、韓国の、2大都市、ソウルと、釜山には、文政権支持の、長が就任してるなと。
釜山では、諸般の催し、交流では、日本をボイコットしてまして。

この、2大都市の、ソウルの、日本大使館前。
釜山の、日本総領事館前には、「平和」のと、称するの、「少女像」と、銘々の、内実、「慰安婦像」が、設置されてるも、さもありなんの、国際法違反を正々堂々。

要は、日本えの、嫌がらせをするが、愛国の証明の、困った国、韓国。

>韓国への輸出管理強化の対象となっている感光剤のレジストを製造する東京応化工業は7日、令和元年6月中間連結決算の記者会見で、韓国への製品輸出の現状について「特段の遅れや問題は発生していない」と明らかにした。

>レジストは7月4日に輸出管理が強化された半導体材料3品目のひとつで、韓国への輸出の際に日本政府への申請が必要になった。記者会見した水木国雄常務は輸出申請の有無については回答を避けたが、「基本的には受注があれば手続きを進める準備はできている」と強調した。

>また韓国が今月28日に「ホワイト国」から外れ、3品目以外でも輸出管理が強化されることについても「輸出の手続きはほとんど変わらない」とした。同社は種市順昭社長をトップとするリスク管理委員会で、現状の情報共有や今後の顧客対応などを検討しているという。

<参考=「「韓国輸出手続き、遅れ発生してない」レジスト製造の東京応化工業」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/economy/news/190807/ecn1908070014-n1.html

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/08 (Thu) 11:47:32

<副題=遅れ発生してないも、輸出申請そのものが、1件<!>>

要は、韓国企業が、購入したいのに、日本企業が、政府に輸出申請しても、許可与えずで、あらへんでして。
最初っから、申請1件で、それが、レジストであったダケの話。

一体全体、
韓国は、何を騒いでるのかの話なれどの。
日本の報道も、当初には、変でしたが。それを、あちら様、確認せずに、大騒ぎして。
まあね、どこの国のも、大同小異の、報道機関の、ええ加減さを物語ってるですが。

あちら様は、徹底的、反日報道。時々には、まとも、なるが、散見するですが。
日本のは、根拠無く、反体制の全国紙ありまして。


そもそもが、文君、日本を敵として、国民を鼓舞、扇動致しの、喧嘩したいダケ<?>

又、それを、文君支持のが、面白、可笑しく、楽しんでる。
やに、見えて。

オッとの、
諸般の、現在唯今、半導体不況<!>
韓国の半導体製造企業の在庫が、増えてるのらしく。


>政府が韓国向けの輸出管理を厳格化した「フッ化水素」など半導体材料3品目に関し、国内メーカーから許可申請があった輸出1件を許可したことが7日、分かった。また、政府が輸出管理強化の一環として、軍事転用が容易な製品や技術の輸出を制限するリスト規制の対象品目の拡大を検討していることも分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

>政府は7月4日以降、半導体材料の3品目に関し、韓国への輸出手続きを厳格化している。厳格化後に輸出の許可申請があった韓国企業向けの契約1件について、政府は8月7日付で許可した。品目は半導体の基板に塗る感光剤の「レジスト」という。

>「審査の結果、軍事転用などの懸念がなければ輸出は許可する」との方針を政府は示しており、今回、輸出を許可したことで、韓国が主張する「禁輸措置」には当たらないことを示した形だ。

>政府は今後も、審査を通過した取引には輸出許可を出す一方、韓国に関する輸出管理をめぐって、新たに不適切な事案が判明した場合には、個別許可申請の対象品目を3品目以外にも拡大していく方針だ。

>一方、政府が拡大を検討するリスト規制の対象品目は、輸出管理をめぐる国際合意に基づき政省令で定められており、該当品目を輸出する場合は事前に経済産業相の許可が必要となっている。

>リスト規制の品目は、化学兵器や生物兵器の原料、先端材料やセンサー、レーダー、通信機器など約240項目で、韓国向けの輸出管理を厳格化した「フッ化水素」などの半導体材料3品目も含まれる。

>ただ、これら周辺の一般的な製品や技術の中にも、加工すれば軍事転用が容易になるものが少なくないことから、現在は未規制の製品や技術にも規制の網を広げる方針。米国なども問題意識を共有しており、政府は米国や欧州をはじめ、主要関係国とも協調しながら安全保障の観点からリスト規制の品目拡大の検討を進める。


<参考=「韓国向け半導体材料輸出、1件許可 政府、管理対象の拡大検討」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/politics/news/190808/plt1908080005-n1.html

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/08 (Thu) 20:08:00

<副題=扇動一辺倒の、韓国報道>

案の定の、輸出許可与えても、文句。
与えなければ、又、文句。

どちにしても、韓国は、文句ばかりを申し、諸般の事情理解は、そっち退け。

これは、予測出来てるの話故、やるなら、徹底した方がと、閻魔大王的、思うですが。
日本人は、所詮、お人好しで、韓国人の、思考回路理解出来ず。

いやね。
日本の報道も、今だ、理解せずが多く。

当記事も、3箇月掛かるのが、1箇月で、許可が下りたとしてるです。

「7月に輸出許可を厳しくしてから許可を出すのは初めて。申請から許可が出るまで90日程度かかるとされてきたが、今回はその3分の1程度の期間で許可が出たことになる。」

この3箇月そのものが、当初の、朝日新聞の記事でして。
何が根拠か、わからんの記事が1人歩きで、今だ、他紙が、それを踏襲してるのも、あるです。


要は、日本政府の宣伝下手が如実に露見。
これでは、他国との、口喧嘩には、勝てませんです。

>輸出規制の強化をめぐり韓国が反発している問題で、日本政府は2019年8月8日、輸出手続きを厳しくした半導体などの材料3品目のうち1品目について輸出許可を出したと発表した。

>7月に輸出許可を厳しくしてから許可を出すのは初めて。申請から許可が出るまで90日程度かかるとされてきたが、今回はその3分の1程度の期間で許可が出たことになる。この背景をめぐり、韓国メディアでは様々な憶測が展開されている。

>「禁輸措置ではなく、正当な取引については恣意的な運用をせず許可を出している」

>韓国側が問題視している日本側の輸出規制には大きく2段階ある。ひとつが、軍事転用が可能な品目をリスト化し、輸出する際に審査・許可する「リスト規制」。これまでは韓国向けの「フッ化水素」「フッ化ポリイミド」「レジスト」について、輸出企業に3年間有効な包括的許可を与えて個別の審査を省略していたが、7月4日からは輸出可否について個別の許可が必要になった。もうひとつが、いわゆる「ホワイト国」指定除外の問題だ。

>今回許可が出たのは前者の3品目のうち、「レジスト」だ。菅義偉官房長官は8月8日午前の記者会見で、

>「繰り返し説明している通り、禁輸措置ではなく、正当な取引については恣意的な運用をせず許可を出していることを示したものだと承知している」
と説明した。

>日本政府は、輸出規制強化と元徴用工に対する判決の問題は別問題だとの立場だが、韓国側は「明白な貿易報復だ」と主張。すれ違いが続いている。韓国メディアは、この点が予想よりも早く輸出許可が出た背景にあるとみているようだ。

>京郷新聞「韓国側の反発と国際社会の懸念を払拭するための措置」

>京郷新聞は、輸出許可について

>「『経済報復措置』など韓国側の反発と国際社会の懸念を払拭するための措置とみられる」

>と指摘。元徴用工問題とはリンクしておらず「禁輸措置ではない」という立場を主張しやすくなる、という見立てだ。それ以外にも、

>「韓国内で広がっている日本製品不買や日本旅行中止運動などが長期化することを警戒して、矛先をそらすための布石という解釈も出ている」(聯合ニュース)
>という。

>ただ、韓国政府は今回の輸出許可を公には評価しておらず、引き続き規制強化措置の撤回を求める考えだ。

>李洛淵(イ・ナギョン)首相は8月8日の会議で、レジストの輸出が許可されたことを明らかにする一方で、ホワイト国除外を引き続き非難。

>「不当な仕打ちで、自由貿易から最も恩恵を受けている国として自己矛盾している」
>「日本の経済攻撃が原状回復されるように外交的努力を強化する」
>などと述べた。

>文在寅(ムン・ジェイン)大統領も同日、別の会議で日本の対応を批判した。

>「日本が一方的な貿易措置で得る利益が何なのか分からない。たとえ利益があっても、一時的なものに過ぎない。結局は日本自身を含め、誰もが被害者になる、勝者なきゲームだ」

<参考=「韓国への半導体輸出が「スピード許可」 規制強化から1か月、背景めぐり「憶測」」(J-cast)>
https://www.j-cast.com/2019/08/08364698.html

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - ABC

2019/08/08 (Thu) 22:46:55

 自己の利益という観点でしか物事を見られない、さもしい奴らですが、大統領達は、そういう国民を自分たちの都合で操るのかも知れません。
 韓国のデモ等は、北朝鮮の工作員によっているとも言います。現政権の構成員は、それに近い連中です。


 限られた人員で処理する場合、並行処理する件数が少なければ、相場より早くに終われるでしょう。今回は、そんな事でないですか。申請側も慎重だったでしょうし。
 まあ一般は政府間の問題と捉えていますが、輸出入に関わる当事者は、別次元でしょう。


 粛々と言いながらグズグズとしか進められないので、向こうは脅迫と取るのです。脅迫であれば、交渉次第で、いつでも止まると。止めないと、強情だと。
 日本語の表現順がまずいのです。順序通りに言うからいけないのです。結論から言ってやらないと、他所には通じません。いつから発効する。それは、いくつか踏む手続きがあるからであって、既に動き出していて止まらないと言うなら、先方も交渉の為の脅迫でなく確定しているのだと分かり、無意味な期待を持ちません。

 日本語の表現順序は、日本人にしか通じません。英語では結論を先ず言ってから説明を加えますが、日本語は最後まで聞かないと何の話かも分かりません。
 僕は昨日、お父さんとお母さんと弟と妹と一緒に、朝は早起きして、お母さんが前の晩から用意してくれたハムとキュウリのと、茹で卵とパセリのサンドイッチを、朝に配達される牛乳をマグカップに入れて電子レンジで少しだけチンしたのと一緒に食べていたらNHKテレビの天気予報で曇り時々晴れ所によってにわか雨と言ったので、お父さんが大きな声で台所のお母さんに、もしかしたら、何を何の為にしたと思いますか。

 日本語の優雅さに付き合える外人は少ないでしょう。
 日本ではラジオのニュースも、この通りです。名誉の話か訃報なのかも、最後まで言いません。

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/09 (Fri) 07:57:25

ABCさん

>日本語の優雅さに付き合える外人は少ないでしょう。
>日本ではラジオのニュースも、この通りです。名誉の話か訃報なのかも、最後まで言いません。


その癖、テレビ等々では、大袈裟な表現致しまして。
さもないと、視聴者聞いて呉れずもあるですが。




<副題=それでも、先様、韓国様、対抗致すです。>

取って付けた理屈で、明かなるの、対抗措置の、輸入制限<!>
関係業者は大変でして。
あちら様は、明確な、イヤガラセ目的故、検査強化名目にて、グズグズを徹底するです。

再度の、日本政府は常に中途半端。

>韓国環境省は8日、日本から輸入する石炭灰について、「汚染の懸念が続いている」として、放射能検査を強化すると発表した。日本政府による韓国向け輸出管理強化への初の対抗措置とみられ、日本側の反発を呼びそうだ。

>韓国当局はこれまで、輸入業者が提出した放射能検査の結果に対し、四半期に1回ずつ、詳細な点検を実施してきた。今後は全数(年約400件)で放射線量の簡易測定や試料採取などを行い、「問題が発見された場合は相応の措置を取る」(環境省)方針だ。

<参考=「日本産石炭灰の検査強化=対韓輸出規制に対抗か-韓国」(JIJI.COM)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080801165&g=int

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/09 (Fri) 21:15:57

<副題=「日韓対立で米紙酷い偏向報道」(Japan In-depth)>

特に、言う事、ありませんです。

申すなら、ニューヨークタイミズには、中華資本が入ってるです。


>【まとめ】

>・ニューヨークタイムズが日韓対立についての長文記事掲載。

>・記事は偏りや誤りが目立ち、反トランプ・反安倍の政治的歪め顕著。

>・ここまでの偏向報道には日本政府として抗議してもよいのでは。

>アメリカの大手紙ニューヨーク・タイムズが8月5日付に現在の日韓対立についての長文の記事を掲載した。その内容は日韓両国のいまの対立が日本の朝鮮半島統治時代の虐待やまだその謝罪をすませていないことが原因だと述べ、韓国側の日韓条約無視の賠償請求という文在寅政権の無法な行動にはほとんど触れていなかった。

>しかも同記事は慰安婦をなお「性的奴隷」と繰り返し断定し、日本側による韓国人の戦時労働も日本側が責任をとっていないという趣旨を書いている。そのうえでいまの日韓対立はトランプ大統領や安倍晋三首相にそもそもの責任があるとして、日米両政権への批判をにじませていた。

>この記事は「貿易紛争が日韓関係を悪化させるのにアメリカは一歩、引いたままでいる」という見出しだった。記事の執筆にはニューヨーク・タイムズのソウルや東京、ワシントンの記者数人があたったと記されていた。

>だがこの長文の記事には明らかな偏向や錯誤があった。その実例の一部を以下に列記しよう。

>●まずいまの日韓両国の対立の原因について記事の冒頭に近い部分で「今回の争いは第二次大戦の前と最中の日本による朝鮮半島の植民地的占領と、その期間に日本が冒した強制労働や性的奴隷を含む虐待行為への負債をまだ払っていないことを原因として起きている」と書き、その原因が日本の虐待とその未決済にあると断じていた。

>●同記事はさらに冒頭部分で日本の韓国への輸出面での優遇措置撤回に韓国側が激しく反発していることを簡単に伝えながらも、その後にすぐ続いて「日韓両国間の現在の離反は貿易についてよりも両国の苦痛に満ちた歴史についてなのだ。1990年代には両国は和解の措置も多々、進めたが、なお植民地時代の傷は癒えず、韓国側は日本が戦時の残虐行為を十分に謝罪していないと主張している」と述べ、これまた現在の対立の原因には触れていない。

>●同記事は今回の対立について全体の半分ほどの部分でやっと文在寅政権が両国外相声明で完全に終結したと合意した慰安婦問題の財団を解散したことに簡単に触れて、それに続く形で韓国側最高裁が戦時労働者への賠償請求判決を下したことへの日本側の反発を初めて伝えていた。つまり今回の対立の真の原因をすっかりすりかえ、矮小化しているのだ。また記事は今回の対立の原因の一つとなった韓国軍の日本の自衛隊機への攻撃準備のレーダー照射事件にはまったく言及していなかった。

>●同記事はさらに慰安婦について繰り返し「政的奴隷」「強制された性的奉仕」と書き、日本軍が組織的に女性たちを連行して、売・春を強制していたという意味の記述で一貫していた。アメリカ政府の公式資料や日本側の調査研究によって慰安婦たちが「性的奴隷」でも「強制連行」の対象でもなかったことはすでに証明されており、この記事はその点もこれまた日本側に不利な形で事実を無視していた。

>ニューヨーク・タイムズのこの記事は通読しただけでも、以上のような偏りや誤りが目立った。さらに同記事には反トランプ、反安倍と呼べる政治的な歪めも顕著だった。日韓関係がいまのように悪化して、北朝鮮や中国の軍事脅威に備えて団結すべき米日韓の三国の安全保障関係に悪影響が及ぶのも、日米両国指導者の失態だと論ずるのだった。そうした点ではこの記事には以下の趣旨の記述があった。

>●同記事は日韓両国がこれほど対立するのは「トランプ大統領が東アジアの同盟諸国の連帯に注意を払わないからだ」「トランプ政権のリーダーシップが欠けたためだ」という趣旨の反トランプ傾向の専門家たちの言葉を繰り返し紹介していた。とくにトランプ政権が日本と韓国の両方に和解の調停をいったんは申し出ながら、また後退したことが大きなミスだと強調していた。

>●同記事は安倍首相についても「保守的なナショナリストとして攻勢的な軍事政策を推進している」とか「安倍首相の率いる自民党は慰安婦が強制連行されなかったというような主張を広げ、日本側の民族主義的な感情をあおった」などと書き、いかにも安倍首相にいまの日韓対立の責任があるかのように論じていた。

>ここまでの偏向報道には日本政府として抗議をしてもよいのかもしれない。

<参考=「日韓対立で米紙酷い偏向報道」(Japan In-depth)>
https://japan-indepth.jp/?p=47301

<注=売・春=「・」は無し。>

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/10 (Sat) 09:03:57

<副題=この玉川徹氏、兎角に閻魔大王との波長合わず。>

記事お題目、
「玉川徹氏 悪化する日韓関係に「韓国反日だとか言ってる人は韓国に行ったことあるんだろうか」

モ一寸は、勉強せえ<!>
自身、一寸、訪韓して、知った風な事、えらそに申し。

大体が、韓国の方々と、その手、政治の話をするですか<?>
ご自身で、食堂で、食事した事、あるですか<?>
南大門で、買い物した事、あるですか<?>
1人で、タクシーに乗った事、あるですか<?>

まあね。
食堂に入って、注文するも、南大門で、買い物も、ハングル語は、わからんですが。
まあね。
南大門なら、あちら、出店の方が、日本語ぺらぺら故、会話は出来るですが。
タクシーなら、行き先伝えるに難しいねえ。料金の相場もわからんし。

まあ、外人、特に、日本人と、わかれば、ぼったくられるが相場也。

いやね。
閻魔大王にしたって、当掲示板にて、韓国の事、メタメタに申してるですが。
機会あらば、資金さえ、あれば、何度でも、韓国には、行きたいわと。

では、今のこの時期にはと、ならばの、少々、怖いなと。
以前でさえ、余り大きな声で、そこら、町中、地下鉄、バス等々にて、日本語を使うは、避けた方がと、言われてたです。韓国の面々に。

イヤ、
特段に、危害加えられるの意では無いけれどの、大勢の中には、過激なのが、居てるの可能性あってと。

そんなのは、どこにでも、居てるですが。

殊更に、日本に居てるの感覚では、なと。
韓国では、自身、外国人であり、日本人であるを、自覚せよと。


>テレビ朝日の玉川徹氏が8日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に生出演。悪化している日韓関係について言及した。

>玉川氏は「政府は支持率も含めて思惑を持って動きますよ。だけど、国民同士ってことで考えると、国民もいろいろあるんですけどね、僕も韓国の人たちは日本のことが嫌いなんだろうなって思ってました。だから本当にそうなのかと思って実際に取材に行ったんですよ。そうしたら全然そんなことなかったんです」と指摘。その上で「どうしても歴史問題があってトゲのようなものは引っかかっているけれども、日本のことが好きな人ばっかりですよ、というふうな話を聞くし、実際にいろんな話を聞いてもそうでした」と自らの取材を基にした私見を述べた。

>そして「国と国ってことになるとこういう感じになっちゃうんだけど、人と人だったらそんなことないわけですよ。例えば、僕が韓国に行っていろいろ取材した時にもそういうふうに感じるっていうふうなことを考えると、逆もまた同じことなんだろうなって。だから実際に韓国に行って韓国の人と直接話をしたりすれば全く印象変わりますよ。だけど、日本の中でもそれこそ反日だ、韓国反日だとか言ってる人は韓国に行ったことあるんだろうかと。韓国の人と直接に触れあったことがあるんだろうかと僕は思いますね」と話した。

>羽鳥慎一アナウンサー(48)も「そうですね。不買運動しましょうという旗を、いやいやそれを降ろした方がいいよって言ったのが韓国市民なわけですから」と同調した。

<参考=「玉川徹氏 悪化する日韓関係に「韓国反日だとか言ってる人は韓国に行ったことあるんだろうか」」(スポニチ)>
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/08/kiji/20190808s00041000152000c.html

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)

2019/08/14 (Wed) 04:00:39

 閻魔大王様、こんばんは。


 文在寅大統領の「賊反荷杖(チョクパンハジャン)」という発言が日本語化の際に「盗人猛々しい」と訳されたため、日本から「無礼だ」という反発が出ました。
 意味は間違ってない(辞書にも載ってる)のですが、ニュアンス的には格調高い四文字熟語です。
 「居直る」とでも訳されていれば、此れ程の物議はかもさなかったと思います。

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - 閻魔大王

2019/08/16 (Fri) 21:50:09

<副題=徴用工写真=日本人の写真を抗議集会で配布のチラシに掲載>

<寄稿閻魔大王 2019/08/06 (Tue) 19:54>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_24.htm#enma_syasin

>理由、超の簡単、反日国是の国で、有り得ませんです。
>韓国にしてみれば、何でも結構の、日本の残酷さと、被害者としての、「徴用工」の悲惨を宣伝したいだけ。
>確かに、当該写真を見れば、目的達成出来るです。

イヤイヤ、
反日集会で、配布のチラシに、徴用工として、日本人の写真を平気で、掲載。
元々が、韓国の教科書でして。
当然の出所調べもせず、嗚呼、この写真、ええなあと、採用してるだけ。
日本から、指摘され、嗚呼、そですねえで、オシマイで、是正処置なんか、する筈ありませんです。

日本人なら、指摘されれば、ビクリの仰天、真っ青になって、謝罪の上で、走り回るですが。
韓国人は、そんな国、国民性ではありませんです。

それを、当記事では、「誤用」としてるですが。
暢気やねえ。明らかに、意図的故、修正なんか、やる筈ありません。

イヤイヤ、
指摘され、誤用を認めて、さて、何かしたの怪。
韓国映画、「軍艦島」のその場面を削除<?>
教科書を回収<?>

認めた故、一件落着は、日本の甘さ。指摘され、嗚呼、さよですかで、オシマイは、あちら様の性格。

>韓国ソウルの日本大使館前で「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」の14日に開かれた、慰安婦問題で日本に抗議する集会で、事実とは全く異なる「徴用工」の写真を掲載したチラシが大量に配布された。

>問題のチラシは「民族の自主と平和のための第12期韓国労総統一先鋒隊」という左派組織が作成。日本製品不買を呼びかける「NO」のロゴとともに、日本に対して、いわゆる徴用工を「認定、謝罪、賠償をせよ!」と求めるハングルと炭鉱労働者の写真が掲載されている。

>「朝鮮人徴用工」として使用したようだが、この写真は筑豊炭田(福岡県)で日本人を撮影したもの。2017年にも米ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板で流された「軍艦島は地獄島」との意見広告で誤用され、製作に関わった韓国の大学教授が間違いを認めた。韓国では日本批判のためのこうした誤用が後を絶たない。

<参考=「日本人労働者の写真が「徴用工」に 韓国の集会で事実無根のチラシ」(iZa)>
https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/190816/wor19081619550018-n1.html

続々・<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!> - シバケン

2019/08/17 (Sat) 00:42:10

<補足>


<参考=NO.109 続3<ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_25.htm#no109

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.