みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3506785

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<さいたま・小4・殺人事件>犯人は、父親<?>・逮捕状<!> - シバケン

2019/09/19 (Thu) 18:22:58

イヤ、
父親は在宅<無職・32歳>で、息子<9歳>が、小学校から、帰宅で、英会話塾に行ったと。

がしかし、母親<教員・42歳>が帰宅も、息子が塾から、帰ってないと、即の、110番に通報。

結果、息子は、団地内、メーターボックス内で、発見も、既に、死亡。首絞められたの形跡で。
且つは、靴を履いてない状態。


イヤ、
実は、当方的、父親が怪しいなあと、思えどの、そんな事、掲示板に投稿は、憚られ。
そこらの、何でもありの、でも、あるまいにと。

団地内、メーターボックスの場所と、小学生程度なら、入るができるとなんか、余所者は、知らんです。その関係者でも無い限り。

且つは、靴を履いて無いと、なればの、事件は屋内の可能性。

そもそもが、失礼乍らの、この夫婦。
父親32歳で、母親42歳で、10歳の差。
息子が、9歳なら、父親、23歳の子となるです。

有り得るの話では、あるですが。再婚<?>。
イヤ、わからんですが。知らんですが。
ならばの、良く、あるの話の、されどの、母親の、110番通報が、迅速でして。

>さいたま市見沼区大谷の集合住宅敷地内で18日未明、住人の市立大谷小4年、進藤遼佑君(9)が殺害されているのが見つかった事件で、埼玉県警が死体遺棄容疑で進藤君の父親(32)の逮捕状を請求する方針を固めたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。

>県警は18日に続き、19日も父親から任意で事情を聴いている。居室からは複数のひものようなものが見つかっており、県警が凶器の可能性もあるとみて調べている。


<参考=「さいたまの小4男児殺害、死体遺棄容疑で父親の逮捕状請求へ」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/affairs/news/190919/afr1909190031-n1.html

Re: <さいたま・小4・殺人事件>犯人は、父親<?>・逮捕状<!> - シバケン

2019/09/19 (Thu) 20:50:59

<副題=さもありなんの、案の定の、再婚でしたです。>

まあね。
綺麗事に非ずの、子連れ再婚なるは、相手が余程の人格者でなければなと。


>さいたま市見沼区大谷の集合住宅敷地内で18日未明、住人の市立大谷小4年、進藤遼佑君(9)が殺害されているのが見つかった事件で、埼玉県警は19日、死体遺棄容疑で進藤君の父親(32)を逮捕した。事情を聴いていた岩槻署から大宮東署に移送する。

>県警によると、父親は母親の再婚相手で無職。捜査関係者によると、父親は17日、進藤君の遺体を自宅向かいの空き部屋前のメーターボックス(縦約180センチ、横約60センチ、奥行き約40センチ)に座った状態で遺棄した疑いが持たれている。


<参考=「さいたま小4男児殺害 父親を死体遺棄で逮捕、大宮東署に移送へ」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/affairs/news/190919/afr1909190043-n1.html

Re: <さいたま・小4・殺人事件>犯人は、父親<?>・逮捕状<!> - シバケン

2019/09/20 (Fri) 00:35:55

<副題=事件の経緯>

Web新聞の引用のみ。

>さいたま市見沼区大谷の教職員住宅で市立小4年、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)が他殺体で見つかった事件で、埼玉県警は19日夜、同居する父親の無職、悠介容疑者(32)を死体遺棄容疑で逮捕した。県警や捜査関係者によると、容疑を認めた上で、ひも状のもので「首を絞めて殺した」という趣旨の供述を始めた。

>逮捕容疑は17日、進藤さんの遺体を教職員住宅2階の自室玄関の向かいにある隣室の「メーターボックス」と呼ばれる配管収納の内部に遺棄したとしている。「見つからないようにするためだった」と認めているという。

>県警によると、17日午後8時20分ごろ、進藤さんの母親(42)が「息子が英会話塾に出かけたまま帰ってこない」と110番した。18日午前0時40分ごろ、警察官がボックス内で座るような姿の進藤さんを見つけた。すでに死亡しており、Tシャツ、半ズボン姿で靴は履いていなかった。首にはひものようなもので絞められた痕があり、死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息だった。

>進藤さんは17日午後4時ごろに学校から帰宅したとみられ、自宅にはランドセルがあった。悠介容疑者は当初、進藤さんの行方について、午後6時ごろに帰宅した母親に「一度帰宅した後、英会話塾に出かけた」と説明をしていた。

>しかし、県警が調べた周辺の防犯カメラの映像には、塾に向かう進藤さんの姿は確認されておらず、実際にも塾へ行っていなかった。進藤さんが襲われるなどした目撃情報もなく、県警は、帰宅後に住宅の敷地内で事件に巻き込まれたとみて、進藤さんの足取りなどを調べていた。

>県警などによると、進藤さんは教員の母親と悠介容疑者との3人暮らし。進藤さんは母親の連れ子だった。進藤さんが通う小学校によると、進藤さんは欠席することなく学校に通っていたといい、家庭での虐待や学校でのトラブルは把握されていないという。

>同級生の母親は「温かくて優しく、しっかりした子だった。習い事の日程もきちんと把握して、合間に友達と遊んでいた。事件は信じられない」と声を落とした。別の同級生の父親(48)は「子どもを手にかけているとしたら許せない。なぜそのようなことができるのか」と話した。【鈴木拓也、中川友希、平本絢子】

>さいたま・小学4年男児殺害事件の経過

>※県警や捜査関係者などへの取材による

><9月17日>

>午後3時15分ごろ 進藤遼佑さんが下校

>午後4時ごろ 進藤さんが帰宅。父親の悠介容疑者は在宅

>午後5時過ぎ 英会話塾の開始時間

>午後8時ごろ 帰宅した母親が塾に電話。塾は「今日は来ていない」と回答

>午後8時20分ごろ 母親が「息子が塾に出かけたまま帰ってこない」と110番

>午後9時半 小学校が同級生の保護者に捜索を呼びかけるメールを送信

><9月18日>

>午前0時40分ごろ 集合住宅内のメーターボックス内で進藤さんの遺体を発見

><9月19日>

>埼玉県警が悠介容疑者を事情聴取

>午後8時過ぎ 悠介容疑者を死体遺棄容疑で逮捕

<参考=「さいたま小4殺害 「首を絞めて殺した」遺棄容疑で逮捕の父親が供述」(毎日新聞)>
https://mainichi.jp/articles/20190919/k00/00m/040/373000c

Re: <さいたま・小4・殺人事件>犯人は、父親<?>・逮捕状<!> - シバケン

2019/09/20 (Fri) 07:59:54

<副題=この手、悲劇は、尽きず。>

昔なら、継母。
当世、継父も。

離縁の場合、昔なら、子ども達の親権、殆どを父親が持ったですが。
当世、そのケース、少なくて。
イヤ、殆どの場合、母親が持っての離縁。

当事件の子の、実の母親の、では、前夫との間に、二人の子で、上の子は、父親の方になった。
とか、ですが。

Re: <さいたま・小4・殺人事件>犯人は、父親<?>・逮捕状<!>

2019/09/20 (Fri) 09:56:25

過日、まあ~日常的になって来ていますが

同様の事件があった時は某女性芸能人が、先ばっしった発言をして話題を提供してくれましたが、今回はこの手の発言が見渡らない??

今回はその時より内部犯行的な様相デスタガ!!

Re: <さいたま・小4・殺人事件>犯人は、父親<?>・逮捕状<!> - シバケン

2019/09/20 (Fri) 14:11:54

<副題=「本当のお父さんじゃない」と、言われ。>

イヤ、
テレビ放送で、坂上忍君、子連れの再婚故、その程度覚悟してと、申したらしく。

それは、公式論での、事実、覚悟しての再婚と、思うですが。
イザ、言われたら、カチンと、来て、当然でして。

それで、殺害に至るが問題でして。
只ね、小学4年生の頃なるは、或る程度の、物事の理解も出来出してましての、理屈を抜かすです。

要は、義理の息子が、帽子を無くした故、探すよにと、言えば、「本当のお父さんじゃない。」と。

とは、事実なれどの、それを言うて、良い、悪いの分別が付いて無いの時期でもあって。

>20日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で埼玉県さいたま市見沼区の集合住宅に小学4年進藤遼佑君(9)の遺体が見つかった殺人事件で、埼玉県警が死体遺棄の疑いで、義父でさいたま市見沼区の無職・進藤悠介容疑者(32)を逮捕した事件を報じた。

>番組では進藤容疑者が「本当の父親じゃないくせにと言われて腹が立った」と供述していることを報じた。この供述にMCの坂上忍は「9歳と言ったらある程度、事情とか状況って把握できる年齢じゃないですか。そしたら、再婚ですよね、連れ子さんがいらっしゃるわけですよね。こんな言葉ぐらい当然想定内で覚悟を持って結婚するもんじゃないんですか」と憤っていた。

<参考=「坂上忍、小4男児殺害事件で義父の「本当の父親じゃないくせに…」の供述に「こんな言葉ぐらい当然想定内で覚悟を持って結婚する…」」(スポーツ報知)>
https://hochi.news/articles/20190920-OHT1T50097.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.