<みんながパソコン大魔神>

シバケンの天国・みんながパソコン大魔神

2497391

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

中国侮れず - 壱老

2020/11/19 (Thu) 13:02:26

6G研究開発へ基金 総務相表明
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66202090T11C20A1EA3000/

アベベを円谷状態の我が国ですが?

先達達は目の付け所がシャープでした?

Huaweiが5Gで世界をリードするきっかけとなったhttps://gigazine.net/news/20201118-us-missed-huawei-5g-tech/

個人的は東芝がインテルに成れなかったのは、土光?と思って居たりします。

Re: 中国侮れず - 打悪法師

2020/11/20 (Fri) 12:16:49

壱老様

 みんながパソコン大魔神の初期寄稿者で、休眠、読専の打悪法師と申します。その立場でもないですが、歓迎しています。
 シバケンさんのライフワークのHTML事業と言うのがありまして、投稿はコピーされて永久保存を目指されています。軽妙なのは良いのですが、残念ながらURLだけの紹介は、短命に消えてしまいます。必要部は展開した、URL参照なしにも話が分かる投稿を願います。それでないと残念です。

 私は現在読専ですが、読んでいるのは、投稿者自身の作文部分だけです。既知の誰が何を言うかだけを見ています。
 その紹介URLが特に興味深ければ別で、例外にもなりますが当然に。しかしです、現実的にはですねえ。

Re: 中国侮れず - 壱老

2020/11/20 (Fri) 22:22:58

御提言いたみいります。

其れが此のスレな意味合いを少し推敲出来ませんが?

個人的には検索為れて残っていないような項目はその時点で其れまでと感じて居ます。

この所このサイトの流れ方に少し感じるところが有ったりします。

戯れ言に関心を示して?居頂き恐縮です。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/21 (Sat) 15:11:04

打悪法師さんの投稿を、当方なり、解釈、解説、
チラと、させて戴くです。

外してるの可能性あるですが<汗>

Web記事の場合、寿命がある。
の、場合あるです。

まずは、「NHK」NEWSの場合、大方は、3日程度。
1週間、保ちませんです。
保たずとは、削除され、消滅の意です。

「Yahoo!ニュース」の場合、大方は、1週間。
保って、2週間。
何故か、場合により、数箇月残されてるのがあるですが。先様の、削除忘れ<?>

ややこしいのは、その「Yahoo!」のでも、数年保つのもあるです。
これは、どこかの、ニュース・サイトから、引っ張って来たので無く、「Yahoo!」の企画の記事<?>

尚、3日とか、1週間とか、言うてるですが。
コレ、Web記事が、掲載されたの日からの意です。
発見しても、既に、数日経ってますと、下手したら、投稿して戴いた時には、消えてる<!>事、時偶あるです。


補足的、
解説しますと、
さての、今度は、閲覧者の方。
毎日、毎日、適宜、閲覧されてるとは、限りませんです。

それこそ、検索、探索なり、されて、当サイトに到達で、嗚呼、あったと、しかるべくの、URLクリック一発、ン<?>、無いぞ<!>

コレ、詐欺<笑>
詐欺は大袈裟ですが。
こちが、その場合、ガクリとするです。
この手の事、未然防止<?>のため、「HTML」版では、消滅なりの、URLは、その旨、記載で、リンクを削除してるです。

消滅で無く、単に、URLが変更されてる事、あるですが。
それは、しかるべくの、当方が、管理人として、変更してるです。


補足的ですが。
当方、感覚では、「毎日新聞」「読売新聞」「時事通信」記事は、概ね1週間と、見てるですが、記事により、消滅時期バラバラですが、どちにしろ、早晩消滅するです。

その辺り、実は、「産経ニュース」は、保つですねえ。大多数の記事、そのままに残存してるです。
よて、当方的、出来る限り、「産経ニュース」を採用してるです。

尚、
当方も、消滅承知の上で、記事内容的、充実してるなと、するの社の方、採用、当然のあるです。


以上、
あくまでもの、参考的意見です。
壱老さんは、壱老さんのお考えで以て、投稿賜れば、結構です。

Re: 中国侮れず - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/11/21 (Sat) 16:14:09

 壱老様、こんにちは。


 シバケン様の仰る通りで、産経新聞は方針上Webに無償でどんどん出して長く載せてるですが、右寄りの産経新聞ばかりを参照するわけには行かず。
 他の新聞等は、アーカイブは有料化が多く。特に有用性が高い記事こそ。
 従って、引用しておかないと、見たときには消えてるケースが多いです。

 また、壱老様はリンク先の内容を書かずにURLのみを書かれていらっしゃるため、掲示板閲覧者は、リンクを開いてみるまで何について論じてるのか分かりません。閲覧者には非常に不親切な投稿です。
 投稿から何日かが経過してリンク先が消滅した後に掲示板を閲覧した方は、いったい何を論じていたのか分かりません。

 自分だけが見るチラシ裏のメモではないのですから、私は、閲覧者のことを第一に考えて、投稿することを心がけています。
 そりゃ、URLだけ書き飛ばすなら、書く側の手間は一桁どころではなく遥かに楽ですが、沢山の閲覧者に迷惑をかけているとお考え下さい。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/21 (Sat) 18:08:28

磯津千由紀さん、こんばんわ。

当方の、投稿の、新聞社に対して。
の、ですが。

「産経ニュース」も、会員用有料版が結構あるです。
トップ・ページ記事一覧表題に、鍵印のアイコンのは、有料版です。他社のと、数的、そんなに、差異ありませんです。
尚、当方、有料版には、無縁ですが<笑>。

お読みになれば、おわかりになると、思うですが。政権批判記事も結構あるですし、重要記者会見のなら、私見交えずの、全文記載の記事、多いです。

と、のみ、申しておくです。

Re: 中国侮れず - 壱老

2020/11/21 (Sat) 19:10:58

一応投入

超個人的には例えば此のスレの味噌!!
其れのリンク先の一部のCPもしくはスレタイで興味が無ければ其れまでと!

総ては宿主様の思し召しと思って居たりします。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/22 (Sun) 09:18:57

壱老さん

>総ては宿主様の思し召しと思って居たりします。

イヤ、
ありがとう、ございます。

まずは、これが、前提で、以下があるです。

諸般、少々、長くなるですが<笑>。
イヤ、良い機会ですので、一寸、話でも、するかと。その一寸が、長く、なるの可能性、も、あるですが。

イヤ、実は、この話も、板違いではあるですが。
新規、板にするかを、一寸だけ、迷いの、マ、ええかと。話の流れあるですし。


イヤ、そもそもがの、管理人が、あれダメ、コレダメと、してたら、この手、掲示板なるは、設置、運営せぬ方がと。

オッとの、但しの、ダメは、あるです。
当然の、イタズラと、アラシの、所謂の、迷惑投稿のみ。
これは、管理人として、阻止せねばの、発見即の、問答無用の削除。ヒツコイのは、禁句なり、設定で、二度と、投稿すなと。
と、まあ、ここまでには、その手のか、違うのか、迷うのも幾つかあったですが。
阻止するにも、難儀なのも、あったですが。
そら、敵さんも、工夫しての、要は、知恵<?>比べになるのも、あったです。

コレ、言い出すと、延々の、別の話に成りますので、ここらで、辞め。


当方的、事程左様の、
大原則、なるは、投稿者各位様の個性尊重。

そらねえ。
皆様、諸般、一緒になるの筈が無く。
当方独自なら、別途の、現在なら、「単なる雑談」で、掲載したり、当掲示板に投稿してるです。

要は、掲示板ですので、投稿には、投稿者各位様、個々人の、趣味、趣向、癖なり、出て、当然。
そらねえ。
考え方にしても、個々人様々でして。


そらねえ。
文脈より、誤字、誤植、間違いあれば、コレ、違うですねえと、お断りした上で、「HTML」版のみ、修正するですが。
そら、「HTML」版のは、第三者は、触れませんです。これが、「HTML」版の強み。
ンの、全文、拝読も、見落とす事、度々のあるですが<汗>
その場合、教えて戴かんの事には、そのままです。


さての、その辺り、申せばの、壱老さんのは、当方的、文脈わからんは事実で、誤字、誤植、間違いなるのか、意図的の、造語かが、全くの不明。
それを、狙ておられるの哉と。
どちにしろ、わからんのは、修正、指摘も、糞もありませんです。
言うてもたらの、わからんのは、ほっとけと<笑>

尚、わかるの範囲で、若干の手、加えてる、のがあるです。「HTML」版では。
これは、一々の、お断りせずです。
壱老さんが、その辺り、見て、わかっておられるか、どかは、知らんですが。


只、板違いのは、指摘で、しかるべくの、要請するですが。要請のみで、強制せず。強制のしよが無いも、掲示板故。
但し、板違いと、指摘のは、「HTML」化せずで、そのままです。削除もせずです。
そら、迷惑投稿ではありませんでして。

オッとの、代行頼まれたりで、当方が、掲示板に投稿するの場合、極めての、偶には、あるですが。
過去、1度か、2度<?>。モっと<?>。

オッとの、元に戻しの、そら、迷惑投稿なり、アラシのは、問答無用の抹殺するですが。
抹殺せぬは、そとは、見成してないの証左。
そら、その程度、当方にも、わかるです。

<マダ、続きあるですが。一寸、間があくです。>

Re: 中国侮れず - 壱老

2020/11/22 (Sun) 14:07:08

此の掲示板の今を と

お待ちしています。(有難うございます)

Re: 中国侮れず - 打悪法師

2020/11/22 (Sun) 15:11:21

 新規登場の投稿者は、シバケンさんがこの掲示板を発足させた動機その物のHTML事業の存在を知りませんから、それを知らせようとしました。それがこの場だったのは、思い立った時の最新だったからです。アベベ・円谷に反応もしましたし。
 しかし、私自身惑います。HTMLにも、本殿とか供養塔とかがあれば、問題にならなかったのです。自身の投稿がHTML化されて保管されて行く事を喜びとする投稿者と、そういう事に困惑する投稿者とがあるでしょう。私自身は中間で、HTML化に協力しつつ、本当に大事にしたいのはリアルタイムの読者でした。電右衛門さんが亡くなって、寂しくなってしまって立ち止まりました。

 仮にもパソコン大魔神が言う事であれば、聞きたいと思っています。有用な情報を紹介していただき有益なのも有り難いですが、私としてはパソコン大魔神が語る言葉を聞きたいです。しかし、そういう投稿者が立ち去ってしまい、去っていなくても滅多に戻らなくなりました。
 そんな訳で私は、投稿者自身の作文部分しか基本的には見ない様にもなりました。同じ言葉も、語る人物によって意味が違います。匿名は構わなくても、それがどういう人物か分からないと、意味や趣旨を捉えられません。毎回でなくても良いですから、そういう情報も混じえて欲しいと願います。


 2010年からでしたっけ、磯津千由紀さんは一貫して文章投稿を続けています。
 不調が改善したと言う話が出ない事が何とも残念で悲しいですが。元気であれば超々望遠撮影を手持ちでする大した身体なのです。これは私以外には通じなかったでしょうが、真似し難い凄い事でした。


 私は野球を知らず、満塁策と言うのがどういう物か分かりませんが、今の政府の国策のキャンペーンは、そういう印象です。感染者0の県なんか残っては困ったのでしょう、国としては。全国の隅々までウイルスを行き渡らせ、免疫獲得者をふやします。その免疫が長続きしないなら、頼れるほどのワクチンはできません。
 年寄りは死んだ方が、自民党の何でも保険制度の破綻を回避できて好都合なのでしょう。お荷物が消えて相続税がはいりますからねえ。しかし、強毒かも知れない欧米株を入れないと、オリンピックができません。日本株は、まんま弱毒化ワクチンなら良いですが。キャンペーンで割引だと言って喜んで勇み出す軽薄のは、淘汰されなくても懲りるでしょうかねえ。それが安全にも寄与しますかねえ。

 その内に中国が、先手を打って提案しますね。オリンピックは2年順延しましょうと。そこで辞退できますかね。日の丸と日本列島は真っ赤です。
 本当には、オリンピック誘致自体が誤りでした。うまくないのをウイルスのせいにしたら、ウイルスが可哀想です。盛夏の東京でなど無茶なのです。それが当面ウイルスに救われました。ワクチンができたと言うなら、それが行き渡るのを待って、いくらか開催時期を遅らせねばね。でも、中止で終わるのが最良でしょう。それが中国次第ですか。それを侮れますかね。絶好のタイミングを選びますね。円谷は、耳が悪かった為に自殺するまでになり、アベベは後に車椅子になったそうでした。あれが秋晴れの東京オリンピックで良かったです。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/22 (Sun) 22:49:48

前回のが、主で、後は、従です。
適当に、独り言と、解釈して戴いて、結構なると。
理由、多分なら、的なるは、当「みんながパソコン大魔神」掲示板に、過去、投稿してるです。
但し、当然の、表現なるは、違うですが。


で、
打悪法師さんのお考え、拝読で、成る程なあと。

の、上で、
「パソコン大魔神」コーナーの、「本殿」「供養塔」なるが、どんな具合に分類してた、かと、申しますと、新規質問、「本殿」。

ですが、次第、次第にの、重複のが、出て来ますので、それを、「供養塔」です。
或いは、質問が、インチキ臭い<?>、試してる<?>の、ヤツ。
まあねえ、そんなのも、あったですねえ。

ではの、
「無縁仏」とは、まあ、言うたら、主たる、ですが、一次審査、これ、原則、あくまでもの、原則で、当方の、ですが、質問内容なり、機種名等々、不明で、問い合わせするも、梨の礫のを、放り込んだです。中には、返答あるのも、あるですが。
又、パソコン大魔神不在のため、シバケンが代行で、回答のも、です。

では、
「無縁塚」は、実際には、パソコン大魔神が回答してるですが、当時には、「HTML」化せず<掲載せず>の、です。
まあ、言うたら、失礼乍らの、つまらん質問。


ですので、簡単には、
「本殿」なるは、新規の質問であり、閲覧者各位の、参考になるの、質問、回答。
「供養塔」は、重複問です。
「無縁仏」は、基本的、情報不充分で、回答出来ない質問と、当方が代行したのを加えたです。
「無縁塚」は、掲載没にした質問を、まとめて、掲載。

実際には、全て、質問者には、返答してるですが。その当時には、掲載したか、してないか、だけです。


での、
余計なるの話ですが、
「パソコン大魔神コーナー」えの、質問も、直近が、(18/08/15)ですので、ボチボチの、封鎖するかと。
まあ、切りよく、年内、(20/12/31)で、打ち切るかと。
簡単には、「質問箱」削除なり、封鎖するだけですが。


での、
打悪法師さんの、「本殿」「供養塔」は、「HTML」化、する、しないの分類、区分の意ですが。
これは、難しいです。
基本、「HTML」化するで、来てまして。
又、投稿により、投稿者に寄り、掲載しない、するを云々、難しいですねえ。

「HTML」化で、永久保存。
とするよりも、「掲示板」を何かの都合で、放置しますと、所謂の迷惑投稿で、埋め尽くされるは、「掲示板」の運命。
ならばの、封鎖すれば、消えてしまいます。

当方的、その時、その当時に、折角の、投稿して戴いたのは、投稿者の、その瞬間でもの、歴史<?>かと。
<?>は、適切な、表現、わかりませんでして。


さての、
よい機会と、考えの、振り返ればの話ですが。
当、「シバケンの天国」開設<98/04/23>以来、22年と、7箇月です。

「みんながパソコン大魔神」掲示板にしても、<10/07/23>以来の、10年と4箇月です。

はきりと、「ホーム・ページ」そのものが、ここまでの、長きに運営管理のは、他に類例無いと、自負してるです。
まあね、開設して、中休み等々で、復活したり、又、休眠なるは、あるかも、わからんですが。

「掲示板」なんかの、「掲示板」とは、この手のを意味するですが。
相当の以前には、あったですが。全部、潰れの、封鎖されたです。或いは、消滅したです。
そもそもがの、その「掲示板」も、2年、3年保てばの、上出来の、5年保てばの話の、それ以上の、6年保ったを、知らんです。
再度の、当「みんながパソコン大魔神」掲示板は、現時点で、10年と4箇月保ってるです。

かと、申しましての、
当方的、ええ歳でして<笑>。
そらねえ、年々、1歳、歳喰うです。
果たしての、何時まで、運営管理、出来るのやらと。

「ホーム・ページ」開設なり、当「掲示板」を開設時には、全くの考えもせずの事、考え出してまして。
まあ、言うたら、とっしや、なあと。自身。

では、
その歴史、年数が、何の意味あるの怪<?>と、問われた、ならばの、当方には、わからんです。
わからんですが、当「掲示板」が正常に管理、運営されてる限りは、少なくともの、迷惑投稿に、埋め尽くされる事、ありませんです。


ついでの、話ですが。
その昔には、検索、探索で、広義の、「掲示板」も、「ホーム・ページ」等、サイトも、同列に検索されてたですが。
そら、そのよに構築された、検索システムでして。
「Google」では、所謂の、「ページ・ランク」と、称してたですが。

イヤ、むしろ、「2ch」を代表の、数あるの「掲示板」が、数のチカラで、検索上位に位置されてたですが。
2016年から、下位になったです。
理由、先程の、「ページ・ランク」なるが、2016年廃止されたです。意味あるのを、上位にと。

オッとの、当然の、「FC2」の掲示板も、下位に、です。
コレ、諸般、警察に摘発されたりの、管理者が居たりしましてねえ。

まあねえ。
「掲示板」が、検索下位になるは、当たり前の流れです。
禄なのが、ありませんです。健全に運営、管理されてるのは、極の少数。イヤ、ほんと。

いやね。
てな状況、踏まえまして。
例えばの話の、何かの、偶々の、でもの、どこぞの、「掲示板」見て、上から、下まで、迷惑投稿で、埋め尽くされてるの、なんかを閲覧するは、その手の下衆面々。

対して、まともなる、「件名」で、全面埋め尽くしてるは、それなりの、管理されてるの証左で、それなりの方々が投稿されてるは、一目瞭然の、言わせて戴ければ、そと、申しの、文句あっかと。
偶々の、閲覧の方、そのよに、評価して呉れるわと。

されどの、
「掲示板」は、絞り込み検索でも、せぬの限りは、下位。
を踏まえての、管理者、運営者の立場から、したらの、折角の、投稿賜ってるの、方々の、一時であれ、長期であれどの、歴史を刻んで戴いてるの理解で、まあ、表現、難しいですが、守らねばと。

とは、実は、「パソコン大魔神コーナー」開始時からの考えでして。
当時には、それが、可能な、「掲示板」は世に存在せずが故、質問は、メールで受理で、回答等々、「ホーム・ページ」に掲載の手法でと。

まあ、言うたら、「みんながパソコン大魔神」掲示板は、その延長です。
イヤイヤ、
やとで、防備出来るの、「掲示板」が、世に出たが故の、採用。
「HTML」化なるは、当方にしたら、極の自然の流れです。

再度の、「歴史」。
コレ、事実です。
ン年経って、過去のを、見れば、一覧<表>ダケでもの、見ればの、正しくの、歴史を刻んでるです。
嗚呼、この当時、そんな事、あった、なあと。

申しておくです。
1年、2年で、消滅の、「掲示板」なり、「ホーム・ページ」では、歴史なんか、見えず。
消滅では、世に存在しませんですが。
存在しても、短期のでは、単なるの、異物、ゴミで、浮遊霊と化してるです。

オッとの、
投稿者各位は、そこまで、考えて戴く事で、無いです。
これは、管理者故です。

Re: 中国侮れず - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/11/23 (Mon) 00:38:56

 シバケン様、こんばんは。


 ずっと生きてる掲示板なら、「テレメの広場」は21年の歴史を持つです。過去ログの一部が消失してはいますが。

<「テレメの広場」遺跡>
http://www.isozu.name/telemess/index.shtml

 現掲示板(TeaCup有料版)に移転してからは13年です。尤も現在は、管理者2名以外の投稿が殆ど皆無の状態になってしまったですから、「生きてる」とは言い難いかもですが。

<テレメの広場 雑談掲示板>
https://8607.teacup.com/telemess/bbs/?

 時々(数年に一度)、20年前のメンバでオフ会を開いてるです。今年の5月ごろにも予定があったですが、新型コロナ禍で無期延期中。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/23 (Mon) 01:04:23

磯津千由紀さん、こんばんわ。

それは、それは、大したモンです。
で、管理者2名様ですか。

でで、
冒頭、リンク切れあるは、百も承知と、記載されてるは結構も、そら、掲示板ですので、処置難しく。
ですが、せめてもの、トップ・ページのリンクは、しかるべくの、処置されるの事を。

それと、折角なら、掲示板には、正々堂々の、わかり易くの、開設日、記載されるの方がと。
さもなくばの、余所様には、わかりませんです。

Re: 中国侮れず - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@Let's note MX3(Win10Pro64bit)

2020/11/23 (Mon) 02:17:32

 シバケン様、こんばんは。


> トップ・ページのリンクは、しかるべくの、処置されるの事を。

 リンク切れも含めて過去の歴史を物語るもの(過去に存在したが現在は存在しない製品やサービスや会社等の紹介でもあります)ですので、敢えて往時(20世紀)の姿を其のまま再現しました。だから「遺跡」なのです。
 当時(ポケットベル時代)のトップページは、モバイル通信機器(PDA一体のPHS端末など)やPHS電子メールサービスなどの情報を集めた、自慢できるものでした。しかし、廿年を経た今は、スマートフォンも普及して、このような情報は不要になりました。従って、今はトップページなしです。

> 掲示板には、正々堂々の、わかり易くの、開設日、記載されるの方がと。

 そうですね。もう一人の管理者と、相談してみます。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/23 (Mon) 11:25:34

<副題=歴史云々の話の補足、蛇足<笑>>

一寸、補足的になるですが。
サイト運営なるは、「継続」重要。月単位の休止度々は、一寸なあと。
ましてやの、年になれば、なと。


での、当「シバケンの天国」開設以前、所謂の先輩サイトは沢山あったです。
ですが、現時点、残存のは、知らんです。
但し、先の通りの、休止したり、再開したりは、一寸なあと。ダケの、まあ、先輩格ので、残存、生存のは、無いと、見てるですが。


掲示板方式での、所謂の、Q&A的なるは、色々あるです。
その昔には、山程にあったです。個人運営で。
ですが、悉くの、所謂のアラシ屋等々によりの、壊滅させられたです。それこその、年単位保てば、上出来<!>で、殆ど、無いです。
その当時のは。


下記<参考>の、【参考】には、
「ウィンドウズ処方箋」
「2ちゃんねる」
「OKWAVE」
について、記してるです。

<参考=「NO.9 堂々の一番手宣言!」(自慢話)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/mr/ziman.htm#no9

>【参考】
「ウィンドウズ処方箋」→1998年10月6日<Windows情報掲載開始>→1999年2月21日<掲示板Q&A開始><スパム投稿のため、削除されている>→2004年2月10日<最終更新日><活動期間5年10ヶ月>
<消滅・16/11/10付>

「5ちゃんねる」→1999年5月30日<匿名掲示板としてスタート><Wikipedia「2ちゃんねるの歴史」による>
<注=「5ちゃんねる」に変更<17/10/06>
→設立西村博之氏。運営は、会社組織に移管等々転々。
要は、運営、個人では無い。

「OKWave」→1999年7月<会社設立>
→運用2000年1月<掲示板方式>
ここは、会社組織ですのでね。会社存続の限り、形替えてでも、存続するです。



「2ちゃんねる」「OKWAVE」は、現在でも、活動してるです。
所謂の、会社組織故です。

「ウィンドウズ処方箋」については、当時に、パソコン使てたの方なら、大方の方、知っておられるかと。
ここは、所謂の、<掲示板サイト>では無いです。掲示板も、併用されたの程度哉と。

イヤ、その当時の、カウンター回転数、1億は、軽くの、突破してたです。

そらねえ、
パソコンの諸般の不具合で、検索、探索したならばの、必ずや、表示されるの、超優良サイトでありの、可成り、参考にさせて戴きの、又、大いに助けて戴いたです。

当世でも、充分、通用すると、思うですが、ばさりと、廃止、削除されてもてね。
イヤ、勿体ないなあと、ダケ。
掲示板のみ、削除で、よかったのにと。

只、「WindowsXp」で、終わったかと。
確かに、Osが替わると、問題解決法なり、諸般の設定、操作法、若干の替わりの、何ちゅうかの、厄介は、厄介。

実は、
この、「ウィンドウズ処方箋」のよな、サイトで、「Windows10」を扱って呉れる、のが出現なら、助かるのにと。

されどの、「Windows10」も、バージョン・アップかで、目先替える故、厄介なれど。
がしかし、大方の操作、一緒ならと。

いやね。
似たよなのは、あるですが。話、ホンの、一部のみを扱いの、そこに行けば、大方は解決するのが、無いです。

まあ、言うたら、中途半端の、ばかりでね。

以上、結果的、単なるの、愚痴話の、支離滅裂になったです<汗>

Re: 中国侮れず - 打悪法師

2020/11/23 (Mon) 13:23:52

 シバケンさん、先輩サイトの残存がないと言うところに至りましたか。めでたいです。
 私は、華やかな時代にインターネット接続していないので、分からない事が多いです。パソコン大魔神に行き当たって以来ですが、ここ以外あんまり見ませんでしたしねえ。検索するのは趣味方面だけでした。


 すれ違いと言う指摘に、無理して中国侮れない話につなげましたが、どこからも無反応ですねえ。
 旧正月休みの期間中に、海外旅行を禁止してくれました。それには感謝しましたよ、さすが社会主義国。それで万人の来日者を留められたと言うのが本当なら、今にも生きている人の何人かは、その為に救われました。

 1億人中10万人となると、当選確率も高いです。しかも今後には大体に、応募者中ですからねえ。
 自民党議員や大臣達の身内で、何とかキャンペーンで出かけるのがいるのですかねえ。安倍夫人でも考え難いですが。


 打悪法師は専ら、パソコンと自身の趣味の話をします。その他の話題は向かないので、もし絡む人がいなければ、これで読専に戻りますね。
 もしも確かな予防接種ができる物であるのなら、運試しの感染を望むかも知れませんねえ。大方が軽症で済み、無事と言うのは本当ですか。高齢者と持病持ちて何ですか。それは全くに具体話しでないです。そこに迫る話しなく、どうでも良い事を議論しています。

 日本人は一般に、慎み深く、教養もあります。何の規制をしなくても、海外と同じにはなりません。割引キャンペーンに踊るのは、大方は個性の問題です。
 不安は、ウイルスの海外株が日本株より悪性で致死性が高くないかです。間もなく冬が来て、日本人はかなりに南方系という事です。無事で春を迎えたなら、自信も着くでしょうねえ。死んだり苦しんだりするのは、不運なだけだと。小室孝太郎のワーストですねえ。

Re: 中国侮れず - 壱老

2020/11/23 (Mon) 15:14:03

あんたに言われたくないを敢えて甘受して

此処までの流れで感じるのは、立ち位置による取り方がかなり、まるで違う?

そもそも此のスレの味噌は、個人的に5Gの特質、高速、大容量、をこのように少し以前から報道で理解していました。

5Gの特徴を理解し、実例を基に活用を考える
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/risk/articles/ra/5g-technology-overview.html

其れが少し違う意味合いも加味して中華が天下を取りつつ、有るを学んだからでした。(勿論以前も今も完璧に理解は出来て居ませんが)

まあ~結果的にお題提供出来たとも、思って居ます。

それに宿主様が独特のスタンスで真剣に参加され、その立ち位置が、多分このスレが継続して居る原動力に成って居るとも感じます。

かなり失礼な問いかけをさせて頂くと、打悪法師氏のお話少し、文脈の展開の方向が理解出来ません。

初めのデータ-的此のサイトの不文律的ご指摘?

其れが次回は此のスレの味噌に対する展開を少し期待したレス?

本来は宿主様的?疑問?どの方向を模索されようとしたのか?

多分それ此の壱老が絡んでいるレスにも似た様式美??的感性と感じたりしています。

少し宿主様の有らぬ琴線に触れるかのような文脈に成った事、匿名同士とお許し下さい。

壱老的にも大きなお世話ですが、此のサイト単るアーカイブに成らないような活発化を大いに期待もしています。




  

Re: 中国侮れず - 打悪法師

2020/11/23 (Mon) 17:59:49

壱老様


 長い文章を見られて嬉しいです。私の能力的に追随できないところはありますが。コンピュータ巨人の磯津氏は脚を傷めて不完全ですが、私は直接に頭を傷めていて、本来でありません。昔話以外が難しいです。まあ、その為に全時間帯に投稿できていますが。

 まず誤解を解くと、私は本当に、提供URLをクリックしておらず、タイトルの「中国侮れず」だけに応えています。壱老さんの趣旨に外れたのは申し訳ないですが、仕方ないのです。それは私の頭がまともでないのとも違う次元の話なのです。はっきりと言えば、やっぱり壱老さんの問題ですかね。
 これは内緒ですが、私は無線関係には関心が薄く、それで磯津千由紀さんと疎遠になりました。禁断の惑星の映画で使われた通信機や、エンタプライズ号の乗組員が母船と交信した様な通信機が実現され、それを万人が常時に携行するに至って、私は逆に白けて、関心をなくしてしまいました。それは、何の為?本当には、高校生時代の磯津氏と付き合いたかったのです。いやあ、そうしたら私は、彼に心服したでしょうねえ。私は、自分の知りたい事を教えてくれる人物を尊敬しました。自分が特に知っている事は、なかなか他人が越え難い物ですよね、誰でも。本当には私には夢でしたね。電波や光、電磁波ですね。どうしても想像できませんが、あるのですよねえ。現に目が見えているのに。


 中国侮れず、結果的に内容が場違いになってしまいましたね。止めましょうか。
 閻魔大王とか、未来先取りせずに、アホがアホを言ったと言う批判話ばかりなので、少々溢れましたが、それには誰も絡みませんよねえ。来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、現在の大臣達よりは優れても、普通の見識でないですかねえ。私は来年が不安なのですよ。為政者達は、宝くじを少し買った気分なのでしょうがねえ。

Re: 中国侮れず - 壱老

2020/11/23 (Mon) 18:56:39

絡んで頂き有り難うございます。

立てたスレに対してのレスポンスこれは貴方任せしか無いと思っています。

ちょっと打悪法師氏の話題展開方法が見えずらく、思えたので、今少し諭す様な意味合いを加味されればと、舞台袖で耳打ちするような事を敢えて申し上げました。

御自らの注釈的問いかけが今少し含ませれば打悪法師氏の現場復帰の有機的作用にと大きなお世話でした。

少し反省もして居ます。

宿方向がタオルを用意されますと、有らぬ手間をますますお掛けしてしまいますので。

兎に角貴重な時間を割いて頂いたことには感謝して居ます。

Re: 中国侮れず - 打悪法師

2020/11/23 (Mon) 22:20:26

壱老様

 回りくどく言わなくても良いと思います。特に私には、難しいと伝わりませんしねえ。
 調べれば分かりますが、打悪法師の投稿期間は磯津千由紀さん以上の前に遡り、主としては大昔です。ただし、打悪法師が起稿した数は僅少です。話題を限っておりました。そこへの反応の終息で投稿を終えた次第です。まあ、店舗出店に場所を借りた様な物でしたから、来客の消失で撤退を決めました。今には当時とは状況が変わりましたが。

 しかし、名倉さんは複数並行ですが、自身の起稿は完全に継続していますし、他人の起稿にも私なんぞよりもしっかりと配慮があります。分野は限りますが大した事です。
 そういう事は、見ていれば自然に気付かれますが、自身の投稿にすら時間を惜しむ人は、少々心配でした。磯津氏と名倉氏と、対照的なのを短期間だけ見ていると誤解もあるでしょう。共通点は、シバケンさんへの格別の敬意だけですから。敬意があっても腐すのは、全く私だけでしたからねえ。


 でも現実に、現状はシバケンさんがパンクする心配がなさそうです。シバケンさんがOKですから、好きにすれば良いでしょう。
 私は単に、このみんながパソコン大魔神の掲示板の主催をシバケンさんが思い立った動機を知らせたのみです。世のため人のためと言いましたね。何がそうなるかは予見しない方針かもです。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/24 (Tue) 00:26:29

打悪法師さん、

>世のため人のためと言いましたね。

ハイ、
その通りです。

諸般、久しぶりの、丁度、良いテーマですので、別途の板で、展開<?>させて戴くです。
まだ、「件名」未定ですが<汗>

で、
実は、「ウィンドウズ処方箋」の話をと、思てるですが。
既に、消滅してるですが。

イヤ、
未定故、「件名」どするか、わからんですが、それと、「世のため人のため」と、何の関係が<?>
その辺りをと。

Re: 中国侮れず - 壱老

2020/11/24 (Tue) 11:28:14


冠たるハンドルをお持ちの方と、
こんなに早くCPでは無く
生データーでの、やり取りが出来るとは思っても見ませんでした。

その先達にこんな新参者がいろいろもの申し、
続けるのも不遜の極みですが、

此方の宿はそんな壱老が土足いや下足で宿の中庭に踏入、こんな落書きを勝手に残しても

親は - 壱老
http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=9211171

それに目を細め唯一声までかけてくれる宿主!
私以上にご存じの筈と思います。

何時も中庭を横目で通り過ぎず、
偶には足を踏み入れて足跡を残される事も,
此のコロナ下免疫力の向上に大いに役立つのかなと思ったりして居ます。

エピローグに、何かお言葉が降ってきたりしてと、思って居ましたが、

一夜明けたら、積もっていました。

こんな新参者に有り難うございました。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/24 (Tue) 15:37:34

壱老さん

URLは、「HTML」版で、記載しましたです。


での、
打悪法師さんの投稿の件です。

<補足>

<参考=NO.322 「世のため、人のため」とは、果たしての、何時から怪なあと。>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_shiba_zakkan_44.htm#no322

まあ、言うたら、その手の話、
何年ブリかと。
再度の、良い機会でして。

Re: 中国侮れず - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/11/26 (Thu) 00:56:08

ぎょうむれんらく:
 2020/11/23 (Mon) 00:38の投稿。
 <参考=「テレメの広場」遺跡>で、【テレメの広場】部分がホットリンクになってますが、【「テレメの広場」遺跡】をホットリンクにしてください。(【遺跡】を含めて、サイト名です)

Re: 中国侮れず - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/11/26 (Thu) 01:03:11

ぎょうむれんらくついしん:
 <参考=テレメの広場 雑談掲示板>も、【テレメの広場 雑談掲示板】がサイト名ですので、全体をホットリンクにしてください。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/26 (Thu) 02:29:08

ハイ、
しかるべくの、修正致しましたです。

又、当板では無いですが。
「桜を見る会」の件、「HTML」化は、明日にするです。

Re: 中国侮れず - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/11/26 (Thu) 02:47:39

ぎょうむれんらく:
 【「テレメの広場」遺跡】をホットリンクにすべきところ、【テレメの広場」遺跡】がホットリンクになっています。即ち【「】が抜けてます。

Re: 中国侮れず - シバケン

2020/11/26 (Thu) 08:38:49

オッとの、
しかるべくの、修正致しましたです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.