みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3531880

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - シバケン

2022/09/21 (Wed) 21:07:09

存命なら、本日<9月21日>なるが、68回目の誕生日でした、ですて。
へえの、若くして、亡くなったなと。

での、
当方的、安倍元首相をば、左程には、評価しておらず。
むしろ、公約的、主張、何か、一つでも、達成したの怪<?>

一丁目一番地の、憲法改正は<?>
気配すら、無かったです。

少子化問題、北朝鮮拉致問題、北方四島問題等々。
あきませんねえ。
そもそもが、やる気はあったの怪<?>

にも、関わらず、在任期間、歴代最長ですて。これ、選挙に強かったと。

何故に選挙に強かった<?>
決まってるです。野党諸君が、馬鹿揃い。
まあ、言うたら、現の野党君よりは、数段の、マシでして。

<参考=「データとランキングで見る首相100代64人」(日本経済新聞)>より、引用。
(21/10/03)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCA2986K0Z20C21A9000000/

<表>
通算在職日数ランキング>

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@dynabookQosmioD711/T7CW

2022/09/21 (Wed) 21:50:42

 シバケン様、こんばんは。


 後から警備費用15億円を発表した手際が悪かったですね。
 海外要人が来日するので、外交費用としては格安と思います。サミットの警備費用が確か300億円だったことを、国民の皆様は忘れていらっしゃるようで。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - シバケン

2022/09/22 (Thu) 19:21:49

<副題=自民・二階氏 国葬は「黙って手を合わせ見送ればいい」(FNN)>

岸田文雄首相<65歳>が、暴漢に狙撃され、即死の、安倍晋三氏をば、国葬にと。

<参考=NO.1631 <安倍元首相・銃で撃たれる<!>>奈良大和西大寺付近で、応援演説中。>
(22/07/08)
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_218.htm#no1631


で、
その犯人の母親なるが、旧統一教会の信者で、云々でと。
ここでは、主旨異なるが故、中身割愛。


イヤ、
実は、二階俊博元幹事長<83歳>の言うてる事、表現、別として、間違いは無いです。

葬儀なんやし、ねえ。

それを、周囲が、あや、こやと。
説明が足らん、費用は、欠席する等々。
当世、日本国も、変な国になった、なと。

いやね。
何であれ、首相なりが、一旦、やると、公言したならには、何が、何でも、やらねばならぬです。

それを、ごたごたと、アンケートでは、反対多数やぞと、余計な、お世話の、報道各社。
イヤ、この面々、わかって、言うてるの怪<?>

そですか、国民に支持されてませんですか。
ほならの、やめるですと、岸田文雄君が、口にしてみい、大変ぞと。

それこその、野党君、報道各社等々、総口撃するです。今更の、撤回とは、何でやと。

ンの、反対してたのとは、違うかったの怪<?>

いやねえ。
これらの面々、針小棒大、右でも、左でも、どちに成っても、騒ぐです。

騒いで、国益、国の信用をば、失墜させては、喜ぶです。

>自民党の二階元幹事長は16日、CS番組の収録で、安倍元首相の国葬をめぐって世論が二分していることについて、「みんな黙って手を合わせて見送ってあげたらいい」と述べた。

>二階氏は、国葬に対する反対論について、「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」と強調した。

>さらに、「長年つとめた首相が亡くなったのだから、みんな黙って手を合わせて見送ってあげたらいい」とした上で、「国葬がどうだとか、こんな時に議論すべきではない。控えるべきだ」と述べた。

>国葬については、立憲民主党や共産党などが執行部などの欠席を決めているが、「欠席する人は、後々、長く反省するだろう。欠席しようがしまいが、国葬には関係ない。世の中にあまり賢くないということを印象づけるだけだ。選挙で取り戻すのは大変だぞ」と述べた。

>一方、二階氏は、世論調査での岸田内閣の支持率について、「支持率が低下しているということは、緊張して政局・政治運営にあたれという天の声だ」と指摘した。

>さらに、「慎重に来て、安全運転の初歩の段階は、国民に支持されて認められた」とした上で、「安全運転だけでは国民は物足りない。暴走してはいけないが、でも安全運転だけではダメだ」と述べた。

<参考=「自民・二階氏 国葬は「黙って手を合わせ見送ればいい」」(FNN)>
(22/09/16)
https://www.fnn.jp/articles/-/418102

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - シバケン

2022/09/22 (Thu) 20:32:59

<副題=宮本亞門氏にも届き困惑…安倍氏「国葬」案内状いったい何人に送付? 内閣府が仰天回答(日刊ゲンダイ)>

いやねえ。
まさかの、そこらの面々、国民の大多数に届くの筈が無く。

がしかしの、届いたとか、されどの、欠席するとか、そお、そんな馬鹿な話を、報道社に言うなあと。

国葬を虚仮にして、何が楽しいの怪<?>
世界に発信して、日本国の信用落として、どするやと。

いやねえ。
加えての、誤字あると。
意味なるは、「宮本亞門」が、「宮本亜門」になってたと。
これねえ、自身で、改名しまして。2019年9月8日の事。

いやねえ。
宮本亞門君<64歳>、演出家として、高名なるの方で、当方でさえ、承知してるですが。
案外に、常識を知らんなと。
イヤ、そんな事、黙ってたらと。
要は、自身の、中身、人格まで、落とすに成るです。


オッとの、
それこその、何かの、間違いで、当方に、招待状来てみい。
それこその、へえの、届いたぞと、方々に、見せまくりの、宣伝しまくるです。
光栄也と。

オトトの、届いたと、したならばの、それこその、何かの間違いさえ、有り得ずの、理由、さっぱりの、わからんですが。

<写真>
演出家の宮本亞門氏(C)日刊ゲンダイ


>安倍元首相の国葬(27日実施)が2週間後に迫る中、混乱に次ぐ混乱だ。政府が送付した国葬の案内状に、「まさか自分に届くとは」と困惑する“参列予定者”が続出している。

>政府から案内状を受け取った演出家の宮本亞門氏(64)は13日、自身のツイッターに《どうしてこれが僕に? 何かの間違いでしょう。政治家でもなく桜を見る会すら呼ばれたことがないのに。もちろん私は行きませんが》と投稿。戸惑いをあらわにした。

>2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆき氏(45)は13日、ツイッターで宮本亞門氏の投稿を引用。《国葬の参加人数足りなくて案内状を送りまくりな岸田内閣》などと、岸田内閣が国葬の案内状を送りまくっているのではと皮肉られる始末。

>政府は一体、どんな基準で何人に案内状を送っているのか。内閣府に送付人数を問い合わせたが、「精査しておらず、すぐには答えられません」(国葬儀事務局)と回答。選定基準については「各省庁からの推薦に基づいて決めています」(同)と答えた。

>政府は参列者6000人規模を想定しているが、案内状を何人に送付したのかすら把握していないのが実態である。

<参考=「宮本亞門氏にも届き困惑…安倍氏「国葬」案内状いったい何人に送付? 内閣府が仰天回答」(日刊ゲンダイ)>
(22/09/14)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/311354

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - シバケン

2022/09/22 (Thu) 21:13:52

<副題=安倍元首相の国葬に秋篠宮ご夫妻ら7人の皇族方が参列へ…宮内庁発表(読売新聞)>

いやねえ。
秋篠宮殿下以下の、皇族方、皆様のご参列にて、国葬らしく、なったです。

それでも、尚、ガタガタ言うのが、出現するの哉と。アホウ共めが。

>宮内庁は21日、東京・日本武道館で27日に営まれる安倍晋三・元首相の国葬(国葬儀)に、秋篠宮ご夫妻ら7人の皇族方が参列されると発表した。天皇、皇后両陛下と上皇ご夫妻は前例を踏まえて、それぞれ使者を派遣される。

>同庁によると、参列される皇族方は秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、三笠宮家の 寛仁ともひと 親王妃信子さまと長女 彬子あきこ さま、高円宮妃久子さまと長女承子さま。

<参考=「安倍元首相の国葬に秋篠宮ご夫妻ら7人の皇族方が参列へ…宮内庁発表」(読売新聞)>
(22/09/21)
https://www.yomiuri.co.jp/koushitsu/20220921-OYT1T50171/

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/23 (Fri) 19:23:19

 その通り、人力は小さくて、軌道修正もできなくて当たり前。しかし、ここに東京大震災があれば、原発事故が勃発すれば、台風15号が空港を破壊すれば、ドタキャン可、中止も延期も自在なの。元々に、せんでも良い事なんだし。丁度に、台風14号で中止した催し・決行した催しが、話題になったところだから。
 中止したって、私のメンツは潰れないの。あるいはシバケンさんの国際的メンツは危ういのかも知れないけれど。何か前提的な判断要因が違っていないかな。そんな、動き出したら止められなくて当たり前のメンツ至上の感覚では、一切の先手は打ち様もない。誤ったら即座に修正するのが君子や科学なの。本当には人知は、そんな物でないのね。自民党政権の不満点は大方にそこなのだから、そんなの擁護しちゃ駄目。修正・訂正・撤回・変更を寛容にに許してやらないと、奴らは悪事にどんどんと邁進しちゃうの。外面より内向きを望んでいるのでしょう。退路を断つと、勇者でなくても蛮勇を発揮しちゃうのね。そういう時には抗議でなく、下種は困るよとぼやいてやれば、一部は真性でなければ誇りを取り戻すのね。いくらか良い未来も来るでしょ。

 もし現総理が賢くてやっているなら、世論を味方に聞く耳で、これから問題者を切るでしょう。それは陰険だけれど、自分は当面に非難しない様に気を付けようと自重。でも違うのかも、詰まらないねえ。どの人も、比較的に優れるから党首なんでしょうに。本当にその最良者?
 日本沈没の総理大臣は、他の者のできない決断をして来た結果に総理大臣になったとかでなかったかな。小松左京の理想観か、そういう総理でなければ済まない話だった。現総理が、なりそこないでないと良い。安倍のマスクは総額何百億円のロスかと思えば、お遊びも外交的意義があるなら多少の実施意義もある。日本に友好的か、未だ今にも日本に期待する国を知られるかも知れない。今に日常によく名の上がる国は、全部が敵対的で事実上の敵国だ。本当に友人的な国が全世界に1つでもあるのかが、非常に不安だ。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - シバケン

2022/09/24 (Sat) 10:39:42

【?】さん

>しかし、ここに東京大震災があれば、原発事故が勃発すれば、台風15号が空港を破壊すれば、

これは、次元の違う話ですねえ。

そらねえ、
天変地異にも、規模あるですが。ここで、例示のなら、国葬なんか、やてられんです。

これは、国葬だけに、限りませんです。
基本、予定なり、計画的に、挙行のは、延期なり、中止は可能です。
対して、天変地異なるは、突然でして。


での、
当方的、言うてるは、高がの、国葬程度で、何で、こんなに揉める、揉めさせるのかと。
この程度で、こんなでは、モと、重大事項では、どんな事に、なるのやらと。
まとめるべき、考えるべきは、モと、沢山あるのにと。この程度で、これでは、周辺諸国から、したらの、モと、揉めよと、高笑い<!>

故に、当方的、憂国の思いです。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/24 (Sat) 19:57:31

 国葬を片付け仕事みたいに言うとは。
 到底に国葬に値しない人物の国葬が、恐らくは当人の希望でもなく、趣味的に断行されようとしているの。日本の汚点がふえて欲しくないのも、憂国。主権者国民は、反対の意思をしっかり示して、その印象を強く記憶に残すべき、でないと日本の誤解が解けない。見方を変えれば、これほど重大な事も少ないの。これは国民栄誉賞なんかとは違うの。

 安倍のマスクより安ければ良いという様な事でないの。エリザベス女王の直後でなくても、あんなのを国葬で日本国が祭ったら、それは大変。
 もし隣の主人が国葬になったら、自分には気付けない事だったけれども、彼は余程に大した人物だったのだろうと感じる。日本が誇れない者に、そんな評価を与えてはいけないの。日本人が誤解されるから。

 実際にはあんまり敬愛もされていず、唾棄したい人もいる人物なのに、史上に稀な国家的英雄にされようとしているの。これは悪夢と言って誤りない事。さすが一党独裁の国、その一般特徴が表われた結果。恐らくは、銅像が建って、1万円札になるから。それは見ずに死にたいかな。国葬をされたほどの人物にふさわしい扱いをしなくちゃならないて言い出してね。死んだら治る馬鹿は、安倍氏自身については既に治ってるはずなんだけどねえ。
 地球温暖化と違って止められる事でも、止めないと止まらない。裸の王様の子供が要る進歩しない世間なの。独裁政権に、皇族も従わせられているしねえ。国葬強行をテレビで見る自由すらないとは気の毒の極み。次回には、天皇も引き出すのね。自民党総裁を長く務めると、業績乏しく過ち多くても国葬だから。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/25 (Sun) 01:14:16

 しかも安倍国葬独断推進の現総理は、弔問でなく弔問外交しにイギリスに行きたかったらしい。あれが行かなくて良かった。安倍国葬に弔問のつもりで来日する人があったら、それは呆れそう。全然いない見込みなのかも知れないけれど。
 トランプ氏は来ないのかな。プーチン氏とか。故人に、それら以上のお友達て他にいたっけ。戦争中でなければ違ったのかな。暗殺を恐れる人は、恐ろしくて日本になんか来られないよねえ。そういう自覚あるもの。善良な人々から、死ぬといいのにとまで思われている人が多いのね。誰か首を取れと念じられている人達。安倍氏も、自ら改心していれば殺されなかったはず。悪事無縁なら善良者には憎まれない。疑わしきは罰せずは、それを利用して灰色で逃げ切ろうとする不心得者の為にある考えじゃない。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2022/09/25 (Sun) 01:24:49

 シバケン様、こんばんは。


 「名乗らぬ相手」に、律儀に返答する必要はないです。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/25 (Sun) 03:18:49

シバケンさんへ

何が言いたいのかサッパリ判らんヤツの投稿なんか消してしまえ! 掲示板荒らしやろ?

見てるだけで不愉快や!

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/25 (Sun) 15:48:32

 ここで本名を明かしているのは柴田氏だけ。匿名に関しては、後は目糞鼻糞の同類、同病仲間。大先輩ばかり。インターネット上に通り名のない身なので、最も簡単な物を採用したのみ。下手に名前を即興作成しては、自分が忘れてしまう。文字列を入れずに投稿できたのかな。それが通るなら、さらに楽だったが。
 大魔神様、本当に質問コーナーのパソコン大魔神と同一人物ですか。以前の貴方はサッパリ判らん人ではなかったはずですが、この投稿は考えのない下種の物です。あなたに失望すると、みんながパソコン大魔神から私は立ち去り、二度と戻りません。私は、気になる事柄に議論を呼びたくて、下敷きを出しているだけです。空振りばかりですが、シバケンさん1人がいくらか絡んでくれています。本当に私は、誰にも解らない事を言っていますかねえ。それでは時間を使って作文するのも空しいですね。不愉快なら内容に反論をどうぞ。いや、どうか。なお、語りかけた対象は、常連投稿者の方々でなく、全く投稿していなかった閲覧者の方々でした。常連の人達の興味から外れているのは承知の事でした。恐らくは大抵は読んでもいないでしょう。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/25 (Sun) 20:58:00

「名無し」さんへ

早速、反応して頂き有難うございます。

あまり人の人格を否定するような事はしたくないので、少しづつでも噛み合う話をしましょう。

「パソコン大魔神」は元「ローム株式会社」LED製造部の設計エンジニアで世に有る「LED」製品の開発者本人です。「ローム株式会社」を退社して起業し、「日本アイ・ビー・エム」の開発スタッフとして大型コンピュータの生産から「DOS/V」の開発、「DOS/Vマシン」の開発・商品化をやって来ました。

自分で言うのも変な話ですが、この世から電球を無くしてLEDばかりになったのも、パソコン無しで何も仕事が出来ない世の中になったのも、私の”頭”の中から生まれたもので、自分では「創造主」の一人だと勝手に思っています。(こんな事は滅多に言わないので、言わせてクレ!)

今は「物理学をブッ壊す」ことに人生の最後の仕事としてボケかかった頭を働かせています。今後、話は「素粒子」から「宇宙」まで、壮大な話になるので楽しみにしていて下さい。

たった一人の目立たない「半導体エンジニア」ですが、そこに「哲学」が加わると、学校で習った「歴史学」「文化人類学」「経済学」そして「物理学」がデタラメだったという事が判りました。その事をお伝えして人生を終えたいと考えています。

「名無し」さんも人生経験が豊かな方だと推察します。確かに、世の中は矛盾だらけですが、それらを「哲学」として考えると、色々な物が見えて来ます。もちろん「何でやねん!」と思う事も沢山有ります。
それを「何でや?」と考えるのは楽しい事です。

是非、一緒に世の中の”矛盾”や”不条理”を考えて見ましょう。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/25 (Sun) 22:10:07

「名無し」さんへ (追加です)

「安倍晋三」元総理の評価についてはマスコミで多数取り上げられています。評価する話も有り、批判する話も多数有ります。一言で「アホ!」と言ってしまうと話は終わってしまうので、27日の”国葬儀”が終わるまで事態を静観するとしましょう。

「安倍晋三」クンも結局は余り世間の空気を知らないまま、この世を去ってしまった”哀れな人”と考えることが出来ます。大学を出てからのサラリーマン生活も短く、お父さんの議員秘書になって社会勉強したとは言え、相当偏った世界で生きてしまった人です。

恐らく、”お客さんに頭を下げた”なんて経験は無かったと思います。あの年齢になるまで、世間を知らずに総理大臣にまでなってしまったのは、果たした「勝ち組」と言えるのか?。
あの”ブザマ”な最期は、或る意味”哀れ”です。

そういう意味では「世の中は上手く出来ている」と思います。ただ「自業自得」と言ってしまうのは可哀想過ぎますね!。

彼も、もう少しマシな生き方が出来なかったのか。若い時に”山登り”に打ち込むとか、”クルマを乗り回す”とか、”バンド活動する”とか、違った人生の選択肢も有ったのでは無いかと思います。

彼の生涯は何だったのか? 彼自身が一番悩んでいる事かも判りませんね。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/26 (Mon) 00:50:09

 はは、あの暴言が私の反応を呼び出す為だったとは、到底に思われませんね。しかし、有り難うございます。私、本当に立ち去るところでした。シバケンさんへの別離の口上を考えていました。
 あの私を魅了した質問コーナーにおけるパソコン大魔神の慈愛あふれる美しい文章が、介在したシバケンさんの作文だったのでないかと思い至り、胸を潰しました。何しろシバケンさんは高度の文章力を秘めて、常時にあの文調ですからねえ。

 活躍した人の常として、功罪があります。それは非常に難しい問題です。ポロニウムやラジウムが発見されていなければと思い詰めれば、キュリー夫妻は早くに一緒に馬車に撥ねられるべきでした。世界戦争が終わり、後悔や反省があった後の方が良かったかもです。
 私はと言うと、残念ながら私は事故で首を痛めて頭の血の巡りが悪くなった、後天的知的障害者です。一般的人生経験は、全くに豊かではないです。何しろ勉強を始める前の10代でしたから。私にできるのは、自身の立ち位置から見える物に、自分なりの解釈をし、理解に努める事だけです。守備域は広いほどに大物ですが、私の守備域は精々にmからμmです。壮大な話について行かれるか、楽しみよりも恐ろしいです。


 追加を有り難うございます。これは助け舟です。いやあ、まずい事をした、藪蛇だったと、後悔頻りでした。この作文を入浴後に先延ばしして良かったです。
 安倍氏は、小学校か幼稚園から坊っちゃん学校に放り込まれた様です。彼自身は優秀だったでしょう。周囲の誰よりも優秀だったのかも知れません。しかし、異分野の相談相手には恵まれなかったでしょう。普通の小中高校に行っていれば、国立大学だけでも10はある東京に同級生が散開しました。総理大臣ともある同窓生が依頼すれば、皆が快く知識を分けたでしょう。しかし、それができず、変な事をしたり、変な人々と付き合ったりしました。

 私も、自業自得の語は意識的に避けています。人は皆いつでも自業自得ですが、さすがに手製銃の弾に大血管を裂かれて死ぬのは過当でした。彼は裁判で、執行猶予付きの有罪判決を受けるべきでした。それをこずるく逃げたのが、いけませんでした。
 今回の国葬問題は、全くに安倍氏の責任ではありません。ロシアや中国に次ぐ、現総理の暴走です。平時の総理にそこまでの権限があるのは、彼の党内の大問題です。組織は自浄機能を持たねばなりません。まるで皆が、天下を取ったら好き勝手するぞと言う様です。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/26 (Mon) 01:59:08

「名無し」さんへ

この文章から察すると、とても”後天的知的障害”とは思えません。表現方法をもう少し穏やかにすれば(毒を減らせば)、普通にお話が出来る方だと思います。

ところで、”10代での事故”って自動車事故でしょうか? 差し障りの無い範囲でお聞かせ下さい。
私も70歳になるまでに死にそうな目に何度も逢いましたが、運良く怪我も無く生き延びて来ました。
こればかりは、”運”でしか有りません。本人の行いとか、精進とか、そんなものでは無く単純に”運”だけです。
「安倍」クンだって”運”が悪かっただけの話で、そもそも奈良に行かなければ今でも元気にしていた筈です。

人間、他の動物と違って”頭で考える”という事が出来ます。さらにパソコンが使えれば多くの人達とコミュニケーションを取ることが出来ます。猫は残念ながらパソコンが使えません。(猫用パソコンの開発が必要です)

こうしてパソコンを使って掲示板で遣り取りが出来るのは、私「パソコン大魔神」のお陰だと思って下さい。ノート型パソコンを商品化するのは随分苦労したんです。失敗も多々有りましたが、フルカラー液晶パネルが付いて、キーボードが付いて、マウス無しでもWindowsが動くというのは大変な事なんですよ!。

今では、昔ならピル1棟分にもなる大型コンピュータより高性能なコンピュータが机の上でバッテリーで動くんです。しかもネットワークで世界中に接続出来るんです。もちろん、こうなる迄には沢山のエンジニア達が英知を集め、多くの東南アジアの人達が細かな作業を積み重ねたんです。私もその中の僅か一人ですが、ノート型パソコンは欧米人には絶対に作れません。勿論、ロシア人やアラブ人は絶対に無理です。

話はやや脱線しましたが「名無し」さんでは無く「○○さんへ」と返信が送れるよう、ハンドルネームを考えて下さい。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/26 (Mon) 04:33:21

パソコン大魔神様

 私は、社会問題に関心の薄い方です。現況、投稿者が少なく、彩りにシバケンさんが孤軍奮戦しているので、新規の投稿者を募りたいところです。それですから、賛否両論の人々を刺激すべく、内容や表現を挑発的にしていました。
 私の知る限り、常連では名倉氏が一番新しい投稿者です。磯津氏は質問コーナーから登場していましたが、質問者ではありませんでした。現在の日常的投稿者は、3方だけです。後はシバケンさんです。


 事故は、頭から硬い地面に落下しただけですが、一時目が見えなくなりましたが、それは回復しました。
 私は、それ以来、継続的に頭を働かせられなくなりました。深く考えたり、本を読んだりができません。立って動いている時は、比較的にまともです。止まると、座ると、駄目です。難しい本を歩きながら読破できるだけの素養が着いた後だったならと思います。


 安倍氏が急に奈良に行く事になったのは、何やら長野に行く予定が中止になった為だと聞きました。
 将来に映画かテレビドラマになるのでしょう。


 人間が奇妙なほど賢いのは本当ですが、極小の昆虫さえ立派に自律的に行動しているのを見ると、人間は案外に無能です。昆虫は、3対の脚と2対の羽を自在に操っています。
 例えば魚は、ちっぽけな脳ですが、しかも目立っているのは人間で言う小脳でしょう。大脳と呼ぶほどの物を格別に発達させながら、人間は不思議です。恐らくは大方が、潜在力を潜在させたままに生涯を終えていますね。天才と凡人の差が大き過ぎます。


 猫は、パソコンを使う必要がないのです。私は、パソコンがないと何もできなくなる人よりは、猫の身体能力と勘の方が羨ましいです。
 天下のパソコン大魔神がUNIX嫌いで、ノート型パソコンを金魚より短命と繰り返すのが、私の残念でした。磯津氏はUNIXを物にした功労者の1人でしょう。UNIXなしには、今のインターネットはありません。彼は、マウスの試作もした様です。無償で提供し合われていたUNIXが実用性を増したら、商用UNIXが随分と高価で使い難い物になった様です。それで、UNIX本体を外部インタフェース共通で新たにプログラムし直したのがLINUXの様です。それでUNIXのコマンドを全て使える様にしました。しかも、ターゲットマシンは、Windowsの為に高速大容量化の進む機械でした。LINUXは無償で提供されており、それ用の日常的アプリケーションソフトも充実しました。この10年は大した水準ですが、前世紀の早くからLINUXに向き合ったのが名倉氏です。これら2人はシバケンの天国の大した財産ですが、残念な事に彼らから面白い話を引き出せる人材がありませんでした。大魔神、宜しく願います。

 携帯電話が折り曲げ式になって、今ではスマホです。ハンドヘルドがノート型になって、タブレットになりました。
 私は、コンピュータ開発には無縁でも世代で、個人所有し独占利用できる卓上型コンピュータのマイコン・パソコンに友人達が向かい、勤め先の企業や学校の電算化に働いたので、自身は触れずにもずっと見守る事になりました。OS-9やMINIXを人の肩越しに覗き込んで、ログオンでなくログインというプロンプトを見ました。一方で、ついに実用的に使う事のなかったBASICの?プロンプトも忘れられません。自分のパソコンにloginと表示させられたのは2000年でした。LINUXに感謝しました。


 私は以前には別の名前で、いくらか頻繁に投稿していた事もありました。しかし無反応に疲れ、今には気持ちが退けております。今度も駄目でした。今の私は気力を欠き、パソコン大魔神その人と直接交信するのが荷が重いです。
 らしい名前を立てての再参入が可能かどうか、様子見させてください。今は、半角スペースです。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/26 (Mon) 05:55:58

「半角スペース」さんへ

了解しました。

ところで、この「板」は「安倍晋三元首相の国葬」というタイトルなので、新たな「板」を作りませんか?

確かに、社会問題は解決する話では無いので、ジャーナリストの方々に任せて置いた方がイイと思います。
ネットの中で「ああだ、こうだ!」と言ったところで、どうなるものでは有りません。

これまでの「磯津千由紀」さんや「Plamo方面名倉」との遣り取りでお判りのように「アンチUNIX」派です。ただ、あんな”クソOS”でもシブトク生き残っているのはサスガです。おまけに、AppleまでUnixベースになってしまったのは嘆かわしい限りです。
最近はIBMのメインフレームでもLinuxが動くようになっていますが、私に言わせると「アホか!」と思います。

確かにインターネットはUNIXの世界ですが、元々ベル研究所の電話交換機用のOSですのであんなモンで充分です。ところがサーバーと違ってワークステーションは様々な用途で使用されます。そのOSに「Unix」なんて有り得ないわけです。

この話は尽きませんので、楽しく議論を戦わせましょう。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2022/09/26 (Mon) 06:31:38

 パソコン大魔神様、おはようございます。


> 元々ベル研究所の電話交換機用のOSですので

 いいえ、Multicsの汎用化し過ぎという反省から生まれた、TSSの「単用途」OSで、名前にも其れが現われています。

 大体、電話交換機用OSには、1年間のダウン時間が2時間以下(日本の場合)という高い信頼性が求められているので、当時のUNIXはとても使えないです。
 また、当時のUNIXはミニコン用であり、当時の大型機を使っていた(米では汎用機を、日本では専用機を)電話交換機上では、動きません。
 その他、リアルタイム性の欠如等、電話交換機に求められる性能を満たしてない点ばかりです。

 一方、TSS用としては、DEC10にも勝るとも劣らぬ「機能」を持ってました。(「信頼性」は持ってませんでしたけど)

 完全に書き直されたUNIX互換OSであるLinuxは、会話型ワークステーションに適しています。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/26 (Mon) 08:18:22

磯津千由紀さんへ

久々のUnix論争、またヤリますか。

DECは確かに凄かった。あの時代にしては当時のIBMの汎用機に匹敵するOSがミニコンに搭載されていた。当時、Intel8080のOSを自力で開発していて、DECとの差に一気にヤル気を無くした記憶が有ります。

あの頃はアッセンブラでプログラミングをやっていた。あんな事は二度としたく無い.......と思う。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/26 (Mon) 12:40:07

パソコン大魔神様

 私は、社会や世界に大きな興味を持っていません。その私が敢えて口を出すのは、捨て置けない事柄だけです。娯楽提供を使命として実のないテレビ局が報道を主導している状況は、当てになりません。
 結果どうなるものでなかろうとも、後になって文句を言い出す者達とは違うと言う証拠を残さないと、自分は後になると何も言えなくなります。


 私は、とても大魔神とコンピューターで議論などできません。しかし、それができるならと憧れます。是非とも磯津氏、名倉氏と語らってください。磯津氏からUNIXの物語を引き出せたのは大魔神だけです。残念ながら彼は体を壊していて、今でないと元気な話を聞かれません。
 私は、コンピューターを外から眺めて来ました。外から眺めるだけの者としては格別の観察者でしょうが、中身を知りません。コンピューター・パソコン史に深く関わった人達の語らいを聞かれると、粗筋だけの覚えに内実の肉付けができます。議論は無理でも話に加われる様にもなれるかも知れません。今日だけでも、DECの位置付けを知りました。正方形画面のモニタを載せたワークステーションの写真を見ました。磯津氏が使ったと読みました。それが今にも死語でないとは、今知りました。

 ここには、ポケコン・ハンドヘルド・PC98ノート・PS55ノート・PC8801・16bPC9801・32bPC9801があります。しかし私は、どれも使用した事がありません。人が要らなくなり捨てる段に引き取ったのです。Windows95プリインストール機・Windows98プリインストール機もあります。Windows98SEプリインストール機は、Windows98SEでないはずですが、再インストールはできます。WindowsMeプリインストール機もです。WindowsXP機にWindowsMeをインストールしたら、起動終了の早かった事!未来機ターゲットのWindows は困り物でした。
 一般の人、あるいは一般でない人でも打ち捨てる物を、大事に積み上げている変人の私です。下等であろうと幾分か特殊人です。しかし、それだけなのです今には。私には、バックアップニカド電池が液漏れしていようと、コンピューターはコンピューター。今のソフトウエアが乗らなくても、インターネット接続できなかろうとも、コンピューターです。個人が所有し居宅に置ける他人と共用せずに済むTSS無縁が、私にとってのパーソナルコンピューターで、マイコンと呼びたい物です。


 80年代にC言語の本を買いましたが、あれを活用するにはアセンブラ言語での実用プログラミング経験が必要に感じました。高級言語しか知らないと、何もできませんでした。悔しい事に、LINUXに開発環境が付いて来ているのに、利用に動けませんでした。できれば、したい欲しい物はあるのでしたが。
 なにせ私のアセンブラは、情報処理技術者試験のCAP−Xですからねえ。立ち上がーれコンプX、頑張れー頑張れー頑張ーれコンプXでした。とても皆さんと話せませんよねえ。しかし私は、皆さんのコンピュータ談義以外には関心が持てない我儘なんです。他の話は、どうでも良いです。ここは、みんながパソコン大魔神です。パソコン大魔神が機能すれば、シバケンさんも安気になります。裏方世話役に徹していれば、どんどんと、他にない価値ある文書が溜まります。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/26 (Mon) 14:15:16

「半角スペース」さんへ

「パソコン大魔神」VS「磯津千由紀」の戦いは今後も続きますので、楽しみにしていて下さい。何せ、「シバケン」さんも呆れる”場外乱闘”ですが、このコンピュータの世界を作って来た”張本人”同士のバトルなので、見てるだけでも面白いと思います。
共通点としては「スバル党」という”お馬鹿”同士でも有りますが、事Unixの話になるとお互いムキになります。

そうですか!「Windows95→98→Me」の時代はパソコンにとっては重要な5年間で、一気に世界中にパソコンが普及した半面、世界中がパソコンの「フリーズ」に悩まされた時代でした。”セキュリティ”なんて概念も無かったので、コンピュター・ウィルスが大発生したメチャクチャな時代でした。
あのデタラメな5年間が有ったから、今が有ると思って下さい。

1995年∼2000年は「バブル経済」が崩壊して世間全体は暗かったのにパソコンの世界だけ異様な熱気でした。何しろDIY感覚で高性能なコンピュータが作れるなんて、今考えても不思議です。こんな事は歴史的にも無かった事です。

そんな時代に生きた事を有難い事だと思います。「バブル崩壊」ではエライ目に遭いましたが、爆弾が落ちて来るとかミサイルが飛んで来るという訳では無いので、今のウクライナの事を思えば日本は平和です。
北朝鮮や中国が余計な事をしなければ、まだまだ平和な世の中は続くでしょう。あくまで、余計な事をしなければ.....の話ですが。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/26 (Mon) 16:19:27

パソコン大魔神様

 戦わないでくださいよ、大人気ない。磯津氏は、愛でるべき後輩です。さすがの磯津氏も、過去の事実は多く知りません。しかし新しい話を聞かせてくれるはずです。2人の語らいを聞かれると、私は歴史を正しく知られます。え、場外乱闘?掲示板の方ですか。
 私は、スティブンジョブズが死去した時に初めて彼が年長でなかった事を知り、滅入りました。磯津氏は、いくつか年下のはずです。若い人は新しい事に頼もしいと思います。しかし古い事には、先行者の直接指導薫陶を受けていない限りに手薄です。名倉氏も年下のはずに思っています。もしも彼が同等以上の年配者なら、私は改めて敬服せねばなりません。と言うのは彼には、企業や学校の臭いがないのです。趣味的に個人で高みに上ったなら、私の立場では驚愕の大家です。


 私はずっと、人が捨てる物を貰って来ました。Windows95〜WindowsMeは分かっても、その時代は知りません。
 パソコン大魔神クソミソのソーテックが、FIC製でキョトンでした。彼らパソコン大魔神の読者だったのでしょう。ヤフオク入手を始めたメインボードは、粗悪電解コンデンサで全滅でした。交換もしましたが、旧世代メインボードにやっていられませんでした。その内に、同メーカの物も、OEM供給した物には配慮があると気付きました。しばらく、ソーテック製品専門にもなりました。

 WindowsXPからのオンライン認証は、部分品を日々取り替えるのには不都合でした。インターネット接続を始めても、ダイヤルアップの間は旧世代Windows、高速回線導入からはLINUXです。そんな間に、ウイルス対策止めました。
 折角に外界とつながり易い、LANで分散システムを構築できるUNIXを外部接続したら、悪党の餌食になり始めました。善意の世界の物が台無しです。許せませんよね。これは下手に防御せずに、大損害を背景に大爆発で残忍に殲滅駆逐するべきでした。悪は正当に憎むべきです。

 私は基本的にネットサービスに登録しません。登録のあるのは、インターネットプロバイダと、ヤフーと、アマゾンだけでした。ヤフオク参加せずアマゾン購入もしないでいたら、迷惑メールが皆無になりました。そんな物かです。インターネットプロバイダがクレジット払いを要求するのだけが不安です。
 でも、平和とは戦時でない事ではなく、戦争の不安が全くにない事です。予防対策をすれば、それは軍備で、戦争の準備です。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/26 (Mon) 21:05:25

「半角スペース」さんへ

コンピュータにとって「オペレーティング・システム」というのは”命”のようなもので、人間で言うと”自律神経”の様な存在です。その大切な”OS”がソース公開されているなんて”信じ難い”のがUNIXでありLinuxなんです。こんな”お馬鹿”な事をするからサイバー犯罪なんて事が起きてしまうんです。

「OS」は神聖にして犯すべからざる物でなければなりません。もしソース公開をするなら、厳格な”資格制度”の中で行うべきだったんです。
しかし、すでに手遅れです。サイバー・テロリストを世界中に蔓延らせてしまいました。もし、Unixをソース公開せず、Linuxの開発を許していなければ、ネットの世界は「純粋な知識の共有」という理想社会が実現していた筈なんです。

そういう”思い”が有ってUnix・Linux信奉者を”敵”と見做しています。折角、ネット社会で戦争が無い平和なユートピアを作ろうと、多くのエンジニア達が技術を積み重ねてきたのに、ほんの一部の”お馬鹿”の為にメチャクチャになってしまったんです。

「オペレーティング・システム」の基本機能に「オブジェクト権限」という概念が有ります。システムに”ログ・イン”する時、コンピュータから「お前は誰だ!」尋ねられ、コンピュータ・システムの中で決められた権限を越えて”コマンド”を処理出来ないように厳格に決められています。ルールを守れない奴は、システムから排除されます。
本来コンピュータ・ネットワークの神聖なる世界は、こうでなければならない筈なんです。

それなのに、ネットから”アホ”が侵入して、権限も無いクセにデータやプログラムをメチャクチャにするなんて、「腹が立つ」なんてレベルの話では有りません。
そもそも「セキュリティ対策ソフト」が不可欠なんて、有り得ない話なんです。それもこれも、Unixのソースを公開してしまった事が”諸悪の根源”なんです。

そんな訳で、私の戦いは死ぬまで続きます。


Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/26 (Mon) 22:50:21

パソコン大魔神様

 なるほど、種子の実らない農作物の品種みたいな事が要るのですね。一般のマイコン制御の機械のプログラムのソースコードなんて、公開されていないのが普通です。しかし、ソースコードの公開がなければUNIXは形になりませんでした。
 どうでしょう。今に第2LINUXが用意されて、それはソースコード公開がなかった場合、重大問題の多くが解消する見込みですか、それとも簡便UNIXの骨絡みの問題で、それで得られる益は小さいのでしょうか。今のコンピューターの処理能力だと、案外簡単にビット列をプログラミング言語化できるのかも知れませんけど。

 元々にLANの物だと思います。手元の機械から別室の機械にはいって動かせるのは、特長だったのです。部外者がいじらないのが前提だったでしょう。
 社会だってそうです。社会性動物として進化した人間も、群れの頭数が万を超え億に行っては、広域に分散しては、本来の社会性本能は誤作動しかできません。フェロモンも届きません。

 現実問題、LANをインターネットから切り離すのは簡単でも、データの移動が面倒です。リムーバブルメディアで一方通行しか思い付かず、北朝鮮なんかは、どうしているんだろうと考えます。
 私のコンピューターウイルス対策なしは、結局はパソコンで大した事をしないという消極策になっています。それも悔しい事なのです。データを持たないなら、RW外部記憶装置なしでKNOPPIXのDVD起動で済ます!あれえ音が出ない?

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/27 (Tue) 01:39:49

「半角スペース」さんへ

考えるだけなら自由なので、あくまで”想像の世界”なのですが、強硬策を取るとすると。

プロセッサの命令コードを全て変えて、国際的に認証を受けたOSしか動作させないという策。

ルーターがコンピュータのOSを検知して、認証を受けたOS以外のパケットを除去するという策。

それでも必ず逃げ道を作る奴が居るので、イタチごっこになるでしょう。

最も強硬な策は、Unix・Linux派を全員逮捕して強制収容所に入れ、死ぬまでコンピュータを触らせないという策は、実効性は高いが”遣り過ぎ”でしょう。

この世にUnixなんて要らないんです。こんな物が有るから多くのコンピュータ・ユーザーが迷惑しているんです。

あくまで「パソコン大魔神」の愚痴話なので、聞き流して下さい。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/27 (Tue) 02:52:32

パソコン大魔神様

 うーん、なるほど、飽くまでUNIX抜きですか。それじゃ磯津氏とは、スバルでチキンゲームですね。
 私が夢想するのは、自分が使い損ねたシングルタスクマシンです。プロンプトを出して、じっとずっと指示を待っている、あの可愛さ、勝手には何もしませんでした。ROMBASICを浮かべていますが、今ならどんなに高性能だろう、パソコン通信と言うのはどんな物だったのだろうと考えます。UNIXインターネットのなかりせば、当面ダイヤルアップ時程度に、ズボラにつなぎっ放しを止めたいなと思います。私の都合以外の通信を止めさせられませんかねえ。私のLANケーブルは、プラグに固定爪がなくて抜き挿しが簡単です。スター型LANの美点でもあります。・・・・・知識を欠くので全くの夢想ですが、これら願望ではあります。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/27 (Tue) 03:24:25

「半角スペース」さんへ

コンピュータなんて、今ではプラス・ドライバーが1本有れば作れてしまいます。しかし、そうなる迄にどれだけの苦労をしたか、殆どの人は知りません。ICチップを作るだけでも半導体製造工程で命懸けの作業なんです。増して、CPUを作るなんて気が遠くなるような細かな工程を経て世の中に出ているわけです。
そんな物が何千円という安値で売られているんです。

「オペレーティング・システム」だって沢山のプログラマーがマシン・コードと格闘して製品化されています。だから、せめてCPUと同じ位のコスト負担はして下さい。
50万円とか100万円とか払えとは言いません。せめてCPUの値段くらいはOS代として負担して欲しいものです。

Unix・Linux派の人達は「それでも払えん!」というわけで、私に言わせると「そんな奴はコンピュータを使うな!」と言いたいんです。

コンピュータがプラモデルより簡単に作れるようになる迄に、どれだけの人達が苦労して来たか。半導体製造プロセスが如何に危険な所なのか、少しは考えて欲しいんです。

リアルな半導体製造プロセスとコンピュータの生産プロセスを経験した「絶滅危惧種」の最後の声を聞いて下さい。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/27 (Tue) 04:11:56

パソコン大魔神様

 済みません。金がないのは事実清貧で仕方なく、真逆の事を言い出します。今時の家電品は、ワープロでなくても専用型パソコンになっている様ですが、通信機能を持っています。汎用性は要らないから、あんな物にしてくれと言ったら、できる事ですか。
 あんな物の正体は、どんな物なのでしょう。ROMの簡易制御システムがあるはずです。それとも、世紀末にPOS端末の中でWindows3.1が動いている例を見ましたが、フラッシュメモリにWindowsかLINUXがはいっている物ですか。また、初期のDVDレコーダーが、専用ソフト付きWindowsマシンだったのを見ました。それにはシーゲートの3.5インチHDDがはいっていました。静音の電源ユニットとCPUクーラーを用いる都合から、低発熱のCPUでした。VIAでしたっけ。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/27 (Tue) 05:44:50

「半角スペース」さんへ

この「みんなが大魔神」の掲示板は、実際は「みんなが貧乏神」なんです。

かつては”羽振りがイイ”時を過ごした事も有ったのですが、今は食費も切り詰めなければならない程の情けない状態です。

年金生活者は世の中の物価高とは逆の”年金引き下げ”に遭って「早く死んでクレ!」と言われているような感じです。このままジワジワと栄養不足で衰弱するのを待つのみです。

これは、明らかに「自業自得」だと思っています。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/27 (Tue) 10:39:54

 まあ、金がなくてもできる事を探しながら過ごすしかない状況です。値上げした物は、なしで済ます方向です。そうでないと、予算オーバー必至です。それと、幸いに未だ値上げされていない物について惜しい事になりますから。
 さて、国葬の当日が来てしまいました。国旗を手作りして高く掲げようかと思いましたが、嫌味だし金が掛かるので、なしにしました。この件名は、賞味期限を過ぎようとしています。まあ私は、賞味期限過ぎても有り難く食べますが。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/27 (Tue) 12:30:04

「半角スペース」さんへ

「国葬」で無く「国葬儀」だって!
まあ、何事も無く済んで欲しいものです。そして「安倍晋三」の名前も国民の記憶から一日も早く消えて欲しいものです。

間違っても”708事件”なんて名前になって教科書に載るような事にはなって欲しくないと思いますね!。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/27 (Tue) 13:10:09

パソコン大魔神様

 いや、私は何かが起きて欲しいと願っています。どのみち事実は記録されます。それならば事の仔細の全てが記憶されて欲しいです。それを将来にも取り上げるに足る物になって欲しいです。927事件の方の話ですが。
 226の日は雪だったと私に語った老人も、10余年前に亡くなりました。自分も老人の仲間入りです。事の経緯を細かに記した文書が多数残れば、生身の人より確かです。

 原爆使用を阻止するには、原爆使用を指示する者を除けば済みます。機構によって厳重に管理されています。消極的には、病死しろー事故死しろー殺されちまえーと念ずるのみですが。
 しかし、たかが国葬、どうでも良かろう、などと言われる物は、はるかにタチが悪いです。言い出しっぺを殺そうと止まりそうにありませんでした。それは地球温暖化に近いです。避け得ない事には、善後策しかありません。それを欠くなら報いを全部かぶります。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/27 (Tue) 14:15:03

「半角スペース」さんへ

この歳になると、昔と違って”寛容”になるもので、恨みとか妬みとか考えないようになるものです。
「宝くじは当たらないが、”罰”は必ず当たる」と思うようにしています。

これを”悟り”と言うんでしょうかね!。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2022/09/27 (Tue) 14:46:16

 こんばんは。


 今、中継を見ています。
 岸田総理の追悼の辞が終わったところですが、見事なスピーチでした。

 国葬儀が決まったときには国民の過半数が賛成してました。
 其の後、今更引き返すのは対外的に無理なのは自明なのに、反対運動をしてる人たちがいました。

 無事に式が終わるのを願いつつ。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/27 (Tue) 15:58:40

 見事なスピーチですよ、あの区切り区切り言う癖さえなければ。自民党の人にはそれが多く、故人もそうでした。不必要にゆっくり話す人もあります。そこは何も言わない人の方が好感でした。今回そのスピーチの方が嘘臭くなかったです。追悼として。
 反対者は奏功しないから黙れと言うのは、暴論でしょう。反対者には反対した事実が大事です。特に賛同でもないのに軽々に働く者達との違いを表わすのは、意義のある事です。そう思わなければ私も、ここで意見表明などしていません。それは現ロシアの人等に言われる言葉ではありません。今更に負け戦になどできないと言う人も多かろう所ですよね。


 故人当人には、キツイ罰が当たっています。それは708事件ですか。本件名で問題にしていたのは、927事件です。国民栄誉賞と同じ様で国葬が決まりました。その故人は、自民党史の英雄であろうと、決して日本の英雄では・・・ないでしょう!と言う人物です。
 遺言でもないのに死せる諸葛を馬に乗せて押し出しました。英雄の後継者の認識と、弔問外交を求めて。自民党の長老達に弔意をしゃべらせれば良かった。その録音は永久保存版でしたね。

 いや、私は作文が遅いですね。とても速報はできません。大魔神、この正常者との差が実情です。
 ところで、なぜに27日と思っていたら、25日に東京の大相撲の千秋楽でしたよ。国技館と武道館でしたね。東京ドームや千駄ヶ谷では容量あり過ぎでしたし。そこに皇族総動員、次回は天皇も出頭せよと言うのでしょうねえ。現皇弟は、事実上に皇太子でしょうに。物凄い増長、歴代征夷大将軍はどうだったのでしょう。帝は、格別に敬えばこその帝です。でなければ権力者が頂く意義がありません。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/27 (Tue) 18:05:29

 いや困っちゃいますね。人の人の観察力は大きいのです。中継会場の献花者の多くは、場外の人々の思い未満です。しかし中には、表情の見えない後ろ姿だけで、ウエットな私に涙を吹き出させる人がいます。それが演技なら、役者やのうと舌を巻くしかありません。
 お辞儀は、深ければ、長ければ、繰り返せば良いという物ではありません。しかし大したボディラングエッジです。

 私は、ここの投稿文にも、冷たさやぬくもりを感じて来ました。ほとんど語らない人と、常時に演技するシバケンさんだけは、分っかりません。比較的に温かい文章だった、パソコン大魔神が福島の大魔神と呼んだノグチさんも、最近は遠ざかっています。
 大魔神、私に毒づくなと言ったのですから、これからは手本を示してください。私は温もりが欲しく、それを求めたなら、ここは不毛の地でした。投稿者達が一切に互いに語らわないのです。誰も人間の面を見せていませんでした。そんなはずはない、みんな人間です。しかし全員トゲトゲでした。私が見限る決意をした時に、待ち切れなかった大魔神の再来でした。私は嬉しくても喜べませんでした、本当に。シバケンさんの言う継続は力が本当かどうかは、これからに表われます。私は既に、止めれば良いのにと言わんばかりに絶望していました。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/27 (Tue) 18:11:11

「半角スペース」さんへ

いやいや、以前に比べると”毒”が減りましたね!
普通に会話が出来るようになりました。

この「板」は本日終了として、また何処かで磯津さんとUNIX論争で場外乱闘になるかも判りませんので、その時は是非参加して下さい。

ただ、何時何処でバトルが発生するか判りませんので、すべての「板」を毎日チェックしていて下さい。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2022/09/27 (Tue) 19:24:01

 こんばんは。


 テロも事故もなく済んで、良かったです。

 国葬儀に反対意見を持つのは良いと思いますが、奇声を発しながらの反対運動は、対外的に「みっともない」です。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/27 (Tue) 19:39:49

パソコン大魔神様

 未だ誤解が解けませんか。私は毒づき屋ではありません。本来は、毒づきたいほどの嫌な相手とは関わらず、自身が避けます。詰まらない事を作文して投稿する趣味はないんですよ。誇り高くはなくても、ささやかな誇りしかない人間です。
 全てはパソコン大魔神質問コーナーの提供者のシバケンさんとパソコン大魔神への感謝と敬愛で、10余年間ここを見守って来たのです。これを気付いて自覚してください。でないと悲しいです。

 私は80年代以来に旧世代機械に遅れて触れて来て、大魔神引退後の数年間まで、ソケットAが使い辛くなるまで参考にしていたのです。それから嫌々にCore2duo に移りました。
 磯津氏や名倉氏は、私には大先生なのですが、彼らの方が鋭敏に私の低級を察知して、全然相手にしてくれなかったのです。日本の学校は入学が難しくて、分野違いの勉強ができず、分野が異なると互いに野蛮人なんですよねえ。実のところはお互い様なのですが、認識がないと敬意を欠きますから。

 磯津氏は工業大学の出身ですが、そこに生物教育はなかろうと言ったら、選択科目にあると怒りました。うーん、生物系学科のない学校では、他大学の先生の非常勤アルバイトしかなかろう物ですし、工学部でも電気系・化学系、その関係ばかりの専門教育だと思うのですが、生物系学部では全専門教科が生物系だと気付けない様でした。
 彼は物凄い知的大人物なのですが、変なところもあります。それを私は真っ向議論できる能力を欠いて、惜しむしかできませんでした。恐らくは彼は、芳しくない私ほどの生物屋とも行き合った事がないのでしょう。私は幸いに高校の生物教師に恵まれましたが。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/27 (Tue) 20:47:16

「半角スペース」さんへ

専門は生物系だったんですか!

「奥の院NO.3」の中に「京都の野良猫」の話が有るのですが読んで頂きました?
京都の野良猫に20年間エサ遣りを続けて”隠された日本の歴史”が見えた......という話です。

猫は、人間には遠く及ばない身体能力が有る上に、人の心の中を瞬間で見抜く能力が有ります。人間社会と同居して人間を利用して進化した”恐ろしい”野生動物です。

いま、家で野良猫を飼っているのですが、実際は野良猫に飼われています。我が家は猫が主人で、私は猫の奴隷になっています。

”生き物”の面白い話が有ったらお聞かせ下さい。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/27 (Tue) 21:46:25

「半角スペース」さんへ (追加)

世の中「科学技術が進んだ!」なんて言って、高等教育だ何だカンだと偉そうに言っていますが、実際は雑草でも出来る「糖の合成」さえ出来ないんです。

太陽光と水と二酸化炭素を”雑草”は合成して炭水化物や糖類や油脂を合成できます。私に言わせれば、遺伝子組み換えの研究より先に「糖の合成」を何とかしろ!と言いたい。

半導体はこの半世紀で大変な進化を遂げました。コンピュータもその延長で大革命を起こしました。
それに比べて「生物学者」は”何してんねん!”と思います。

人工的に「糖の合成」が出来たら、食糧問題もエネルギー問題も一挙に解決します。「生物学者」ってアホばかりなんでしょうか?

今回は私が”毒”を吐かせて頂きます。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/27 (Tue) 21:59:28

 おおう、磯津氏も猫を飼っています。スバルだけでなかったですね。(済みません、私パソコン関連でない文書は、ほとんど読まずに過ごしました。これはシバケンさんのライフワークにも済まないのですが、あの私を拒絶する文調も障害だったのです。)
 私は公式に動物生理学専攻ですが、実のところ、その対象に哺乳類は含まれていません。ただ、自身の問題の為に、人体の筋骨だけ、別途に研究しています。


 面白い話、この数年内では、ウニをキャベツで育てる話に関心が向きましたね。キャベツの玉を収穫した残りは、キャベジンだけでは大量の産業廃棄物ですが、栄養は玉より多いかも知れず、焼却処分ではわやです。
 キャベツ生産者でない私だと芯だけのペットですが、産業的なら面白いかも知れません。二酸化炭素を本気で減らしたいなら、生きた生物総量をふやすしかありません。また無脊椎動物の骨格が炭酸カルシウムである為、腐っても全部は炭酸ガスになりません。たとえ海洋投棄しようともです。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/27 (Tue) 23:28:08

「半角スペース」さんへ

あの「キャベツ・ウニ」の話は面白いと思いました。ワカメや昆布を喰い漁り”磯焼け”の原因として厄介者とされていたウニが廃棄キャベツを食べさせたら”まろやかな味”になったという「あっぱれ」な話です。

ところで、植物には”骨”が無いのにシッカリ重力に逆らって立っているのは何故ですか?
私は植物の成長に不可欠な「燐酸カルシウム」が細胞膜に含まれているからだと考えています。「燐酸カルシウム」の供給源は”鳥のフン”です。
樹木が鳥に巣を作る場所を提供し、鳥が「燐酸カルシウム」を樹木に提供するという共生関係が有るのでは無いかと勝手に推測しています。

猫のほかに「カラス」にも餌をやっているのですが、「カラスに餌をやるな!」と言われて喧嘩になります。そんな時「カラスは天皇家の守り神である。カラスを嫌う奴は日本人では無い!。朝鮮に帰れ!」と怒鳴り合いになります。

京都はこれから秋になってカエデのほかに山桜が紅葉します。桜の葉が毛虫に喰われないで秋まで残っているのはカラスが毛虫を食べてくれているからなんです。何と、私「パソコン大魔神」自らカラスのフンを分析して得た結論なんです。ちなみに、冬は”南天”の実しか食べていないので栄養失調になっています。そこで、猫用のドライフードを撒いています。その時に大喧嘩になるんです。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/27 (Tue) 23:45:40

 あれ、追加がありましたね。そうです、地球上の生産者は植物で、太陽光線のエネルギで炭水化物を生成し、その原料は水と二酸化炭素です。動物は、それに頼って生きる従属者です。
 それを人工的に効率良くできる様になれば素晴らしい事です。宇宙船にクロレラ等を積まずに済みます。余剰廃棄物に酸素分子が得られますし。

 しかし、私は男の子で動物に関心が高く、植物に冷淡でした。生物屋の私でもなのに、一般の関心のない無教養の野蛮な人々が、植物を軽視して何を始めるかと思うと、未だ早いと言わざるを得ません。太陽光発電は、植物から場所と光を奪っているでしょう。同じですよ。しかも、もう植物は要らねえと言い出すのです。
 気違いに刃物というのは、あり、現代の最大の脅威です。トルーマンに原爆は作れませんでしたでしょう。それは、ヒットラーもスターリンもだったでしょう。今の直近の大陸国3国の首領達でも、同様でしょう。それで誰を憎んで除くのですか。そういう事態を越えるには、人心が未熟過ぎます。ノーベルがダイナマイトを発明したのも、土木用途の安全な爆発物のつもりで、兵器流用は想定外だったと聞きました。玩具屋の花火にも、人に向けない事と書いてありましたが。


 これは磯津氏の欠陥に共通します。生物は人間の製作物ではなく、到底に人工できない細密さで十億年単位の試行を経た周到な物です。その全容を望まずに皮相に部分機能だけを求めるのは、結果を予期しない蛮行にもなります。思考力が人知なら、考えが及ばないのは人でなく魔物です。
 磯津氏は自負に適う能力者ですが、その誇りが資格者と連動しています。生物体が自然の産物で人工物なく大半が未知で当たり前と気付かず、国家資格者であれば自身と同じに分野で有能だろうと期待します。しかし生物体にはサービスマニュアルはなく、学校を出ようが本を読もうが、全容を掴める物ではありません。

 この結果の悲劇が起きています。彼は自分の体の不調について医師から原因不明と告げられると、現代医療の未だ及ばない稀な奇病に冒されてしまったと嘆きます。しかし違うと思います。私なら、見落とし誤診でない限り、医療が治療せねばならない問題点が見出だせないという事と捉えるのですが。
 それであれば安心材料で、自転車で言えば、破損部品はなく、ハンドルの曲がりやサドルの位置の不適や、スポークの張りの異常の様な、調整の問題です。直せば直るはずの事を、国家資格の専門家にも治せない事と悲観して、人生の1割を失いました。機会を失いつつ可能性を減じ続けています。突き指の変形治癒の様になっている私の首に比せば、実に勿体ない話です。

 原因不明で五体満足が歩けなくなって堪る物ですか。原因は確かにあるはずでも、それが医療の対象でないのです。突き指で医者に行っても、恐らくは固定と冷却と鎮痛剤処方です。でも、それは直す行為ではありません。それでは磯津氏の脚に、できる事がありません。
 直る物を直した場合、痛みは消え、機能が回復するはずです。しかし私の首も、受傷直後に病院に行っても足しになったかどうか。昔のほねつぎなら善処してくれたでしょうが。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/28 (Wed) 00:12:16

「半角スペース」さんへ

多くの人が誤解をしているのですが「医師」の国家資格は技能資格では無く「刑法の適用除外」というだけの資格なんです。「医師」の資格が無ければワクチン注射を打つだけで”傷害罪”になります。
ミスって患者を殺しても「急性心不全」とか「急性呼吸不全」と死亡診断書に書ける権限があるので、殺人罪にはなりません。「医者」なんてそんな奴等なんですよ!。

後は”お金”になる事しかやりません。首の”突き指”もチタンの板で補強して治るのなら稼ぎになるのでやってくれます。整形外科医がチタンプレートを入れたがるのも、歯医者がインプラントを勧めるのは荒稼ぎが出来るからです。

ところが「医者」って奴等は金が有っても暇が無いので、有り余った金でマンションを購入して賃貸にしています。

そんな事をしてるから「罰が当たって」早死にするんです。「医者」なんてやるもんじゃ無いと思います。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/28 (Wed) 01:45:24

 何だか錯綜して訳が分からなくなりました。
 私は頭が働かず本を読めなかったので知識が乏しいのですが、植物に関しては、特に高等植物に関しては、高校1年のままです。

 リン酸カルシウムは脊椎動物の骨格になっていますが、窒素・リン酸・カリと肥料で聞きましたが、リン酸カルシウムが植物の骨格にもなっているかは分かりません。
 高木の高いのは樹高100mに及ぶと聞きます。そこまで大きいのがあったかを知りませんが、鳥類が鳥の祖先まで含めて登場する随分前から、結構に大きい植物が地上に繁茂していたはずです。

 それですから、鳥と植物の共生関係は、昆虫の様には深くない気がします。まあ、それは当たり前ですが。しかし現行の植物は、鳥に種子を運ばせています。それは昆虫にはできそうにない事です。昆虫だけの時代には、鳥に運ばせる様な種子がなかったでしょう。
 それとは別に、同地域に暮らす生物は全て、強く弱く近く遠く互いに関わっています。天然を愛するなら、それを壊してはなりません。その入り組み方は、大概に人の予想を超えるでしょう。餌付けできる動物は皆が可愛い物です。しかし個体数が余計に増加するほどの肩入れは、避けるのが良いです。本当に、人間さえいなければと思い詰める惨状です。正直、私は鳥よりも鳥が食べる小動物の方が好きなのです。それを滅ぼさないで欲しいです。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/28 (Wed) 02:23:07

 医師に関しては、一面の事実かも知れません。しかし、私は以前には血縁者に2人の医師がいて、それらは違いました。
 不思議なのは、半世紀余り前から急に医学部が人気付いた事です。それで私は、関心が高くても止めました。今でも、あの急変の理由が分かりません。

 それに対して、バブルが弾けた就職難の時に、大卒が勤められずに、大学院が満員になったり、高卒で進んでいた専門学校の定員がふえたりしました。
 私は立場上、医業従事の志しは尊い物と考えます。しかし、そこに適性に問題のある不心得者が混入してしまいました。磯津氏は、本気で直そうと思い立っても、難儀する事になります。経験が物を言い、資格よりは経験、経験よりは体験の分野なのです。工業系の資格と生物系の資格を同様に考えては駄目です。彼も私の様に自助努力の研究を始めれば良いのですが。成長期の古傷の私と違い、ずっと堅く、大きな成果が期待できます。復活ですね。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/28 (Wed) 04:51:07

「半角スペース」さんへ

<バカ医者の話>
大学入試で「共通一次試験」などという馬鹿なことを文部省が始めたのが第一の原因です。「偏差値」なんて指標が出来て「キミは偏差値が高いから医学部を狙ったら!」なんて進路指導をするようになって変な事になったんです。
「偏差値」なんて頭の回転の良さでは無く、記憶力の指標なんです。3歳の頃からピアノを習わせて記憶中枢の発達を促し、小学校に行く前から塾に行かせ、中学から家庭教師をつけて受験勉強をさせれば、例えアホでも東大に合格できてしまいます。今の東大や京大や阪大がアホばかりなのは、記憶力はイイが頭の回転が悪い奴ばかりになってしまったからなんです。
「医学部」も同じです。

これをパソコンに例えると、CPUが"Intel 80386”で数値演算プロセッサが無くて、HDDがSCSIの1TBなんて使えないマシンのような人間が東大生なんです。こんな奴等、家庭教師かクイズ番組の回答者くらいしか使い道が有りません。
中央官庁の官僚がアホなのも、大手上場企業の経営陣がアホなのも「偏差値教育」が招いた結果なんです。

そこで「医学部」の問題ですが、「医者」は職人仕事です。特に外科と産婦人科と小児科は経験有るのみです。たった3年間の”研修医”期間で一人前になんてなれる筈が有りません。

私は半導体エンジニアですが、若い頃から登山(しかもロッククライミング)をやっていて、ロームでは自衛消防隊でレスキューの訓練を受けています。怪我の応急手当なんて日常業務?でした。

父親が入院した時に、主治医を呼びつけて「この投薬は何なんだ!」「この点滴薬は絶対に混ぜたらアカン」とか「血液検査の結果を見せろ!」と言ったら「アンタ、一体何なんや?」と喧嘩になって「救急救命士や!」と言ったらビビッてしまいました。
父親は5か月入院して死んでしまいましたが、最後に主治医が「勉強になりました」と言ってくれました。
正直、ブッ殺してやろうと思いましたが「もう少し勉強せい!」と言って遺体を引き取りました。

今回、世界中でパンデミックを起こした「コロナ・ウィルス」でも少ない人数の”感染症専門医”に集中し、外科や内科の医師が逃げ出したために世界中で医療崩壊が発生しました。そもそも、”感染症専門医”なんて金にならないのに感染の危険が有るという人気の無い診療分野なんです。いやしくも「医師」の国家資格を国から与えられているのに”逃げる”なんて考えられない話なんです。

もし今回のコロナ禍が無ければ「結核」とか「デング熱」とか「天然痘」とか「梅毒」とか「HIV(エイズ)」とか、嫌な病気ばかり相手にしなければならないので大半の医師は敬遠していた分野です。”感染症医”なんて本来脚光を浴びる事は有りません。
だからテレビにコメンテータとして登場する医師も限られていて、しかもアホばかり。
「ワクチンを打っても感染は避けられない」なんて最低限の常識さえ判らないバカ医者がテレビで判ったような事を言っています。「ワクチン」は体内でのウィルスの増殖は防げても感染は防げないのは半導体エンジニアでも判る常識です。

次回、また日を改めて「癌」のイカサマのお話をさせて頂きます。「癌」は”老化”の症状の一つで”病気”では有りません。ただし、若年性の癌は遺伝子の問題です。今、医療機関で行われている”癌治療”は殆どがデタラメです。長くなるので今回はここまでとします。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/28 (Wed) 10:27:48

「半角スペース」さんへ

<鳥類の話>

鳥類は6500万年前の隕石衝突でも生き延びた恐竜が進化して繁栄したものです。骨格は恐竜と同じように空洞で、内臓の構造も恐竜と同じです。繁殖も”卵”を産んで温めています。爬虫類と違うのは体温を作る機能が有るので、南極でも生きられるし、ツルのようにヒマラヤ山脈を飛び越える事も出来ます。しかも、意外に頭が良くて、カラスなどは間違いなく会話をしています。私もカラス語を少し覚えたのでカラスと簡単な会話を交わすことが出来ます。

植物の多くは果実を作って子孫を残そうとします。多くの果実は赤くなって表面に”リコピン”を蓄えます。鳥はこの”赤色”に反応して果実の果肉を食料とします。残った”種”は鳥の体内を通ってフンの燐酸カルシウムと共に体外に排泄します。植物の種子は鳥の体内を通過する事で”発芽”のスイッチがONになり、鳥によって遠くに運ばれた新たな環境に生息域を広げます。
肥料として”鶏糞”を混ぜるのは植物の成長に燐酸カルシウムが不可欠だからです。ちなみに、鳥のフンには窒素(アンモニア)燐(燐酸カルシウム)カリ(塩化カリウム)が全てバランス良く含まれています。
白亜紀以降、植物は恐竜と共生していた事になります。

ところで、”唐辛子”の辛味成分”カプサイシン”は哺乳類が「辛!」と感じるだけで化学的には刺激性成分は有りません。従って鳥類は”カプサイシン”に一切反応しません。極端な話、鳥の餌に唐辛子を混ぜて”激辛”にしても鳥達は平気で食べてしまいます。
つまり、”唐辛子”は哺乳類より種を遠くに運んでくれる鳥類に子孫を託しているんです。
従って”唐辛子”は鳥より賢いという事になります。逆に”火鍋”なんて言って激辛料理を食べて大汗をかいている人類は”唐辛子”からすると”大馬鹿野郎”なんです。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/28 (Wed) 10:45:53

「半角スペース」さんへ

<哺乳類の話>

陸上に生息する哺乳類には”草食動物””肉食動物””雑食動物”という3つの大きな分類に分かれます。

そこで、一つの大きなミステリーが有ります。”草食動物”と言えば大型のものは「象」さん。他には「羊」さん、「山羊」さん、「牛」さん、「馬」さん、「鹿」さんなど馴染み動物達です。我々”雑食動物”は美味しく頂いております。
この”草食動物”達、草しか食べていないのに骨が有ります。この骨は何処から来たんでしょうか?。

不思議だと思いませんか?
だって”草”しか食べていないんですよ!。
「骨付きカルビ」を食べながらでも、この謎に挑んで下さい。


Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/28 (Wed) 12:18:38

パソコン大魔神様

 私は、自身が能力が低い為に、どの様な能力でも高い事は良いと感じます。それが自分が望ましい事では格別の高評価です。殊に、自分の頭が不発弾の為に頭については思いが強く、さほどでない者が過当の自負を見せるのには、哀しみを覚えたりもします。
 しかし、心根というのもあります。人物評価は、能力評価に正負号が付きます。なお私は、そういう評価はなるべくに主観でしたいと思っていますが、短いものさしで長い物を測るのには困難もあります。

 日本の国家公務員は今でも優秀なのだろうと思います。皆とても平均的な人は及ばないでしょう。好む分野の研究を長く続けられそうな道としては、最も堅い方でしょう。そういう志向の人が集まります。
 しかし中央の行政職者達は、研究志向がないか乏しい者を集めた分画でしょう。それは、平時の事務なら能率良く片付く人材配置ですが、特殊や新規の事柄への対処が必要になった時には、それに向く人物が混入していないので、期待外れになろう事です。更に、この志向の違いは人を分け、学生時代以前、幼時からもから交流が深まりません。まあ、仲が良くないのでは、協力が無理です。


 私は、医学医術には関心が高かったのですが、進学に学力が不足な上に、頭の信頼性が低くては医師は務まりません。過半の志の劣る者達にも、能力が及べません。
 それで医療と関わろうと思いませんが、私の首などは、日本の現行医療の対象ではありません。捻挫後の不具合を解消する治療すら行われないのに、それが強い衝撃に因る組織の破損を伴い変形治癒していては、治療のし様もありません。

 先ずは捻挫の完全回復です。それも古くすると骨の関節面の変形も進むでしょうが、時間をかけて変形する物なら時間をかけて元に戻す事も望めます。ただ、医療現場では難しいので、当人の工夫努力が要ります。
 破損を伴い、さらに古くした物では、元近く戻す事は不可能です。しかし当人が工夫努力を惜しまなければ、少しの機能回復くらいは望めるでしょう。実際問題、少しの機能回復もできないと、段々の機能低下を防げませんでしょう。真性の老衰が始まる前にその見通しを立てないと、先々の悲惨は恐ろしい物にもなるかも知れません。それも自業自得です。病気や怪我は、医療が治す訳ではありません。医療は治るまで死なせないで置きます。しかし怪我は、直して治さないと変形治癒します。その程度を小さくする施術は、昔のほねつぎの領分でした。今の日常医療には欠けています。保険点数が付かないでしょう。これは本来通りに、全く自助努力しかありません。可能性を物にせねばなりません。それを急がねば、可能性は細ります。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/28 (Wed) 13:23:26

「半角スペース」さんへ

日本には幸いなことに「土木工事的西洋医学」が流入する遥か昔から”中国4000年の東洋医学”が有ります。

何と言っても優れているのは「温泉治療」です。実は何千年も前から”癌治療”は温泉の”湯治治療”が中心でした。有名な「有馬温泉」は地下のマントルから浸み出した鉄分の多い炭酸泉で”癌治療”では最高とされていました。
近畿地区の温泉は火山性では無く、地下のマントルから浸み出す若干放射性物質(ラドンやラジウム)を含む泉質が多く、慢性疾患の治療に適していると言われています。

草津温泉などの硫黄を含む酸性泉は、皮膚疾患や外傷疾患など急性疾患に効果があるのと対照的です。

昔から有る「温泉の湯治場」は元々”癌治療”が目的です。そういう概念が「土木工事的西洋医学」には有りません。

東洋医学の基本は「自己治癒能力を活性化」させる事に重点を置いています。免疫力をアップさせるという考え方も東洋医学の概念です。

関西地方にお住まいなら治療に適した温泉が沢山有りますので、是非検討して下さい。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/28 (Wed) 14:25:42

パソコン大魔神様

 果実は、実ると甘くなります。完全甘柿の枝でなければ、柿の実は種子が完成するまで甘くなりません。唐辛子に無頓着の鳥も、柿の渋味は嫌な様です。しかし渋柿も、実れば甘いです。そこまで置くと全部鳥に突かれるので、渋い内に取って、追熟を狙います。
 鳥や亀は、くちばしを発達させて歯をなくしました。それがどういう好都合か分かりません。種子の中に猛毒が含まれていれば丸呑みする動物が残りもしますが、哺乳類については別の回避策があるのでしょう。とにかく丸呑みしてくれる動物は、たっぷりの栄養を詰め込んだ大きな種子を運んでくれます。そこだけ見ると、植物と果樹とは相互に進化を進めたかの様です。初めて甘い実を着けた植物と、その木に登った奴に遡り、全鳥類のアダムとイブですね。


 なるほど、植物食の専ら草を食べる物にさえ、立派な骨がある、むしろ立派な骨がある。それは、どこから来たか、当然に、その植物体にあったのです。
 そのカルシウムは、植物体のどこに分布し、そこで、どういう機能に寄与しているかです。打ち明けた話、私には知識がないばかりでなく、これを推測もできません。確かに、動物にはない植物の細胞膜に多く含まれ、構造に組み込まれている物かも知れません。

 ただ、カルシウムは燃した灰に含まれます。その大半がカルシウムだとしても、それを多いと見るべきか少ないと見るべきか。
 草食獣については、非常に大量を食べますから、カルシウムが薄かろうとも必要量を確保もできるのでしょう。

 生物の進化は、単細胞時代も長く、その間に細胞が完成しました。細胞の生命機構の栄養要求は、かなりに似通っているはずです。しかし植物細胞の外骨格におけるカルシウムがどうかについては、私には調べた人の調査結果を教わる以外にありません。
 実のところ、動物の骨格中の炭酸カルシウムやリン酸カルシウムが、骨格にどう絡んでいる物かも、想像できません。夕鶴の羽根を織り込んだ布みたいです。植物細胞の外骨格である細胞膜の堅牢さにもカルシウムが関わっていて、それがリン酸カルシウムであるとしても、私の素養では到底その必然性を言われる推理ができません。

 私には、動物が必要な物を必要量取り込んでいるはずという程度の推量しかできません。しかし人間は、禽獣や魚の骨や、無脊椎動物の殻を、大方に食べ残しています。そういう物以外からでもカルシウムを得ています。一方、草食獣の様には大量に植物を食べていません。
 そもそもに高等植物の植物体中のカルシウムは、土壌中の水に溶けたカルシウムでした。土とは、砂に生物の遺骸が混じった物です。しかし、独立栄養の植物が多量に利用しているのなら、元々に環境中に豊富だった物だからでしょう。二酸化炭素も。リン酸もなのでしょうねえ。大量が石灰岩やリン鉱石になっていても未だ不足していません。

 駄目ですねえ、こういう時どうしたら証明できるかを考えるのですが。
 植物も、酸で脱灰するとフニャフニャになるのでしょうか。それであれば、細胞膜を単離して、その酸に浸けて、カルシウムイオンとリン酸イオンが出るかですが。細胞膜の単離法と、イオンの特定法とが問題です。細胞の大きい植物を選び、顕微鏡下で細胞を壊して水で洗うのが、粗暴でも実用かも知れません、イオンの特定は、ネット情報を頼みましょうか。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/28 (Wed) 15:35:05

 私が頭が動かず作文が遅いので、長時間打ちっ放しにしていても追い付けませんねえ。既に考えた事を文章化するのと、今に考えながら書くのとの条件の違いはありますが。私は幼稚な思考しかできませんが、それでも並みよりはマシかと思って欲しくて、一所懸命です。でも、今に初めて考える事も多くて、中には全く見当外れの頓珍漢もあるかも知れません。本当には、この作文このままに残したくないですが、そこは半角スペースで本当に良かったです。


 私の首の問題は、化学的手段では無効と思います。変形治癒は切開手術でしか大幅改善はできませんが、粗雑な施術では済みませんから無理があり、当てにしません。
 望みは、少しの機能回復です。機械的問題の機械的な改善には、機械的な手段が要ります。目の前の机の上の物を移動したければ、香を焚くよりは、手で持って動かすのが良いです。

 しかし、足の捻挫の15年超古傷をいくらか改善できた程度で、結構に激しい事故首の50年超古傷に挑戦を始めたところです。もうすぐ2年ですが、事故首の新たな捻挫で危うく行動力を失いかけた為に、見切り発車で取り組まざるを得なくなりました。
 2年半前の状態に戻れてもいませんが、これを完全解消できた時には、初めの問題が軽減しているのでないかと期待しています。問題点がどこかを特定するのが難しいのに、非常事態に焦って闇雲にジタバタして、広く問題を散らしてしまいました。それですから、良くなった時は全般を良くできた時なのです。

 今の状況自体は、腕の良いカイロプラクティックに行くと即日に大方改善する見込みの物ですが、それでは次回に役立ちません。誰もが昔のほねつぎと同じで、いつまでもは頼れません。
 本格的に行動力を損ねてから救いを探しに行くのは、死んだ後で死なない法や生き返る法を求める様な無理です。自力対処でいくらかでも改善できる様になっていないと、私の場合は恐いです。事故首でなければ簡単には起きなかった事に思っています。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/28 (Wed) 15:42:50

 ああ、やっと追い付いた。
 これから読み返さなくっちゃ。無理ですよ、私に完全な長文を短時間に書ける訳がないです。しかも、これでも5時間以上もかかってはねえ。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/28 (Wed) 17:13:40

「半角スペース」さんへ

9月25日に「半角スペース」さんの怒りを買う”餌”を置いたところ、見事に罠に嵌って「問答」が始まりました。

今日で5日目ですが、膨大な量の「禅問答」がこの掲示板に溢れています。この間に「半角スペース」さんの”毒”はすっかり無くなり、逆に「パソコン大魔神」の方が”毒”を吐いています。

この「禅問答」を多くの人が静観しているようで、驚異的な値のアクセス・カウンタが記録されています。
この鬼気迫る「禅問答」に磯津くんもシバケンさんも全く立ち入れないようです。

そろそろペースを落としませんか!

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/28 (Wed) 17:41:12

 読み返したら5PMです。内容はともかく、酷い叙述の誤りはない様で、良かったです。どうせ誰も読まない文章です。大魔神は既に読んだでしょうし。後は放置!磯津さんも体調不良では読まないでしょうしねえ。
 この不毛が嫌で退こうとしていたのですよ、大魔神。それで、たまに反応があったと思うと、長時間腐心した文章を粗暴に腐されるのです。頭が健常の知性人も、考えない時は蛮人なんですよねえ。風が吹いたり雨が降ったりと違い人のする事には必ず意味があるのだという事を、自分が考えない時には忘れちゃうのです。結果に、イワンの馬鹿と悪魔の構図になります。全くの骨折り損ですよ。1000超のアクセス数の中、何人かでも読んでいますかねえ。でも、あれだけ挑発しても乗って来ないのは、恐らくは敵対国の調査員ですよね。磯津氏や大魔神がポロッと重要な事を言わないかと見ていますね。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/28 (Wed) 18:02:40

パソコン大魔神様

 未だ変な事を言っていますね。ここで私は怒りで動きません。怒る様な相手に言葉を通じさせられる訳がありません。特に文章では。怒ったなら、閻魔大王でしょう。
 一つも禅問答のつもりもありません。私は自分の能力内で誠実に応答しただけです。食い足りなかったかも知れませんが。良ければ通し読みしてみてください、低能なりにも頑張っていたと感じられるかも知れません。いずれにせよ私には、ここには対話がありませんでした。これは珍しい出来事でした。1年前だと、こうは行きませんでした。2年弱前だと最悪で、モニタ画面を見られませんでした。それは今で良かったです。それでは、ここでパソコンから失礼します。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/28 (Wed) 18:51:35

「パソコン大魔神」の独り言

しばし「HTML版 雑談シリーズ」を離れて「半角スペース」さんとの遣り取りに集中していました。あれだけの文章を集中して書けば、相当”頭脳”が疲労している筈です。しかし、首は捻挫していても”頭脳”は正常に機能しているのが判りました。最初は「コイツ、絶対イカレてる!」と思っていたのですが、意外にもマトモでした。
しばらくは”頭”を休ませて欲しいと思います。

ところで、しばらく「みんなが大魔神」を離れている間に磯津くんがまるで”中古パソコン・ショップ”にしてくれていました。

チョット”喝”を入れに戻ります。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/30 (Fri) 13:08:43

パソコン大魔神様

 ちょっと待って、絶対イカレてると判断した元の投稿、変なのは文体だけで、内容は至ってまともです。テレビのコメンテーターが何を言っているか知りませんが、普通の私見で、反対者もいようとも賛同者もあるはずの物でした。今一度、読み返して置いてください。大魔神が、サッパリ判らんままでは、私は困ります。私の軽薄は障害の為ですが、健常者の軽薄は能力か性格の表われです。ふざけないで、率直な謝罪をくださいよ。
 磯津氏は、内容を腐してはいませんでした。読んでいないのかも知れませんけれど。単に半角スペースに不足を言ったのみです。それの理由は、自身のウェブページを持つインターネット名士方と同じにはできない都合でしたが。何か特に名前をでっち上げても、それで他人が納得しても、自分に無意味なんですよねえ。無名人の本名は当人には無意味でないですが、何か災いを呼び込みそうで剣呑です。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/30 (Fri) 18:45:54

パソコン大魔神様

 追加です。今更なのですが、ずっと気になっていました。
 日本アイ・ビー・エムがパソコンを出したと言うのを聞いた時、IBMPCとか、PS55だったと思います。私は、DOS/Vマシンと言うのは聞いた事がないから、日本アイ・ビー・エム無縁の物だと思い込んでいました。

 私は、パソコンを買ったのは2000年です。。それより古い物は全て貰い物・拾い物で、既に捨てられる段で、Windows95発売当時には語られていたろうDOS/Vマシンの物語を、完全に聞き漏らしています。
 宜しければ、その物語をどこかで通しで語ってください。Windowsパソコンが今でもDOS/Vマシンであるなら、それはどこの特徴によっている物かも知りたいです。


 なお、それがCTO699だった為に、後に検索でパソコン大魔神を見付けました。しかし、当初の数年間はインターネット接続がなく、ワープロソフトもプリンタも持たないまま、晴海のLINUXショウで貰って来たインストーラーCDで遊んでいました。当時にはインストーラの自動化があまり進んでいず、起動にFDDを用いていて、インストールして目玉ソフトや綺麗だったスクリーンセイバーを眺めるだけでも結構に楽しめていました。ノート型にインストールできたら自慢になるとか、ウェブサーバーのインストールは30万円の仕事だとか聞きました。そんな事があったので、もっとずっと前からLINUXに取り組んで来た名倉氏に敬意を持つ訳です。簡便化してしまうと勉強の機会が失われます。BASICはインタープリターでしたから、どう動くか分からない時には「コンピューターに聞いてみる。」と試されました。
 LINUXもREDHAT7とか、FEDORA5、6、KNOPPIX5、Ubuntu8辺りには、かなりにアプリケーションソフトが充実して来ました。しかし未だNTFSを扱えなかったり、ファイル名が上限8バイトのままだったりしました。ダイヤルアップ時代にはLINUX機でのインターネット接続は古モデムでの実験のみでした。ADSLの使えない地域だった為に光ファイバ導入で初めて実用的につなげましたが、古マシンに見合ったUbuntu9からでした。その内にシバケンさんがFEDORA13の頃に関心を向け、LINUX関連の投稿を始め、それが名倉氏を呼び込みました。大魔神・磯津氏・名倉氏、コンピューターでなければシバケンさんも、面白い体験談が無尽の人なんですが、それを引き出せる能力者がいません。惜しい事です。私が乗り遅れていなければと思いますが、時代です、乗り遅れていなければ私も結構に面白い体験談の主だったでしょう。マルチタスクパソコンだと、ワープロを開いたままフロッピーの初期化ができたのです。そうでないと、止めるな!と張り紙しないと離れられませんでした。始めて見たパソコン用HDDは、5MBだった気がします。近年には、本当に物凄い機械が、壊れなくても捨てられています。しかしWindows7世代の廃棄汎用パソコンの入手を望んだら、Windows10無償アップグレードの陰謀に阻まれました。後は、タブレット、スマホ。デスクトップ機もノート型と同じ中身になった感じです。

 パソコンが電卓と同じ道を進んでいますね。名鉄のパノラマカーの先頭車両にあった速度表示みたいな電卓は立派でした。
 あれ、私の子供の時から近年まで走っていたんですね。あれに比べると他の会社のは不格好、あれって、元祖パノラマカーだったんですねえ。それがスーパーカーを見た時に、もっとカッコイイのを知ってると思いましたね。今の内に画像や動画を集めて置くと、老後の慰めになりそう。マリリンモンローノーリタン!ウヒハウヒハ言う警笛も欲しい。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/09/30 (Fri) 21:44:35

「半角スペース」さんへ

「パソコン大魔神」奥の院 NO.5
「雑談 NO.29 A級戦犯「旧厚生省」の実態(4)
頭のリハビリ(17)「消えた年金問題」の真相(4)

の冒頭に「DOS/V」開発のエピソードが書かれていますので、読んで見て下さい。「DOS/V」というのは「DOS/B」(バイリンガルDOS)ではインパクトが無いので”V”に決めたという”お馬鹿”な話です。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - シバケン

2022/09/30 (Fri) 23:08:29

<補足>


<参考=「奥の院 NO.5」NO.29 A級戦犯「旧厚生省」の実態(4)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/daimajin/pa_oku_no_in_5.htm#no29

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/09/30 (Fri) 23:51:26

パソコン大魔神様

 はい、読みます。あれ、ショパンどこ?と雑談シリーズを捜して、さっきに奥の院を見付けました。復帰後に既に随分と書いていたのですね。元々に質問コーナー専門だったので、気付きませんでした。
 何しろ質問コーナーは、大魔神引退後に本殿全部を、ダイヤルアップでダウンロードもしながら読んで、徹夜でした。今には、その面倒はないですが、チビチビ行きます。パワーもないので。しかし、先ずはDOS/∨の拾い読みからですね。

 へえ、いや、へー、発案が大魔神と言うのは物凄いですが、私の着目点は期待外れでしょうね。DOS/∨は、日本の命名で、海外では知られないのですね。IBMPCーATのATは、ATXの前のATですか。私はIBMの文化を知らないので、∨がアルファベットかローマ数字か分からず、今まで音読できませんでした。それも大魔神の仕業でしたか。なるほど、DOS/∨はDOSの名称で、機械のではありませんか。DOS/∨マシンが、Windowsマシンになったのですね。その機械は、今でもIBMPCーAT互換機なのでしょうか。ホントにDOS/∨マシンになりますかね。私は疎いので、IBMがパソコンを造るとは思えず、IBMPCと言うのは日本のローカル商品で、どこかの会社に製造委託したんだろうと考えていましたね。
 確か、日本IBMの本社の25階建てくらいのビルの隣辺りで、PS55ノートの展示をしていました。あの建物だったのでしょうか。1990年代の初めでしたが、それよりも前の話ですね。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/10/01 (Sat) 03:12:08

「半角スペース」さんへ

首都高速道路に挟まれた三角形の中途半端な場所に建つチョコレート色の陰気臭い建物が「日本IBM六本木事業所」でした。今は無くなっているようです。
あそこが「日本IBM」の中小型事業部の中枢だったんです。隣の白い高層ビルは「日本IBM」の本社で、大型汎用機のエンタープライズ・マーケッティング事業部の中枢で”北城”はここに居ました。

六本木事業所には面白い話が有ります。あのビルのエレベータは箱が上下2個が引っ付いていて、奇数階は奇数階、偶数階は偶数階にしか行けないんです。従って1階から6階に行くには一旦5階か7階で降りて階段を使わなければならなかったんです。
「誰がこんな馬鹿なエレベータを作った!」と社員からの評判は最悪でした。

「日本IBM六本木事業所」の”お馬鹿”な話でした。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/10/01 (Sat) 11:29:36

パソコン大魔神様

 イエローケーブルが貫通したインテリジェントビルでは、別の階を訪問する必要がないと言う考えでもあったのですかねえ。まあ、大きいですから、階ごとに互いに無縁の部署か子会社だったのかも知れませんが。
 そうすると出勤時には、1階から乗る人と、2階から乗る人とに2分割だったんでしょうねえ。いや、その設計だったのかもです。2階までだけ広い階段があったりして。1階には事務所なしで、外来者応対の設備だけで、見てくれ良くして。だって外来者をそこで止めないと、階段を歩かせねばなりませんから。いや、会議室・応接室を奇数階に配置すれば・・・それは偶数階の社員が怒りますねえ。

 25階建てくらいと書きましたが偶数でしたか、あるいは奇数で最上階は機械室で、エレベータなし・・・・・あ、営繕、清掃。1基くらい、各階止まりのを設置していたのでないですか、物品移動用に。
 机だって困りますよ。それにコンピューター。高層ビル、大量の机やロッカーを、どうやって運び込むのでしょうかねえ。デパートの商品くらいの対策が要りそうです。あ、高層ビルには地下階も当然にありますね、駄目です、私の想像を超えました。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/10/01 (Sat) 13:24:40

「半角スペース」さんへ

実は裏口の守衛室の横から入る通用口が有って、来客用とは別の”荷物用エレベータ”が1基有ったんです。殆どのIBM社員は地下の食堂に行く時、このエレベータを使っていたんです。速度は遅いけど、人数は大勢行けたんです。ただし、あくまで”社員専用”ですので、来客者を乗せることはしませんでした。私は”社員扱い”だったので、堂々と使っていました。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/10/01 (Sat) 14:13:12

パソコン大魔神様

 やっぱり、それはありましたか。デパートやホテルにはありましたが、高層ビルでは不可欠でしょうねえ。
 しかし、食堂が地下ですか。高層ビルですから中層階にある方が利用し易そうですが。でも、毎日に食材がはいりゴミが出ますから、地階近くが合理性はあるのでしょうねえ。私の想像が調子っ外れでなかったのが知られて嬉しいです。私の言い分は意外なほどに認められ難い様で、今は消沈しています。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?> - パソコン大魔神

2022/10/01 (Sat) 18:35:25

「半角スペース」さんへ

あそこは首都高速道路に三方を囲まれて”眺め”なんて最悪なんや。そやし、社員食堂は地下に有ったんや。
隣の本社ビルの方は最上階が社員食堂で六本木の街や東京タワーが良く見えた。

本社ビルは美人の女子社員が沢山居て、天国のような所だと思ったら「ここの女には気を付けろ!」とIBM社員から言われたんや。

何故かというと、大手上場企業の社長令嬢を「仕方が無いから雇っているんや」という話。
なにしろ、大型コンピュータのユーザーって、メチャクチャ大きな会社が多かったんや。「娘を頼む!」と言われたら天下のIBMでも断れなかったんやて.....。

Re: <安倍晋三元首相の国葬(9月27日)>何故に、ガタガタさせるのか<?>

2022/10/01 (Sat) 20:43:11

 あーっ、ご免なさい、私思い違いました。ずっと食堂が地下まで、本社ビルの方の話だと思っていました。
 一体どこから、エレベータが2連結というのも、地上25階水準の高層ビルだと思えばこそ、なにかの合理性もありかなとも考えました。上の方の偉い人は、自ら食堂に行く事がないんだろうなとか。見直さなければ。でも今にはない建物なんですねえ。急がずに食事に行きます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.