みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3506866

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<ゲッターズ飯田>「運がいい人」に共通している特徴 運をつかむために必要な「4つの力」 - シバケン

2022/01/21 (Fri) 19:19:07

<件名=<ゲッターズ飯田>「運がいい人」に共通している特徴 運をつかむために必要な「4つの力」(現代ビジネス)>


「4つの力」とは。

1. 挫折や失敗を耐え抜く精神力
2. 不慣れや苦手を頑張る意欲
3. クヨクヨしない、恥ずかしがらない、楽観的な生き方
4. 好きなことへの集中力


<本>
ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話


>芸能界で一番有名な占い師であるゲッターズ飯田さん。この度、彼の「原点」とも言えるエッセイ集が発売された。運気がもらえるだけでなく、日常生活やビジネスの場面においても「指針」をくれると話題の新刊『ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話 ただそう思っただけ』から、ゲッターズ飯田さんが感じた「運がいい人の特徴」について、一部編集のうえ紹介しよう。


>人も運も集まってくる

>どんな状況でも、「自分は運がいい」と言う人に、運は味方する。

>はたから見て、それは大きな困難で、不幸にしか見えない状況でも、

>「いやいや、このくらいで済んだから、運が良かった」

>そう言う人に何度も会ってきた。

>「このくらいで済んだから、運が良かった」

>とてもそんなふうには見えなかったが、そう話す人の多くは、自然といい流れに乗っていく。

>なんだか、運が味方をしてくれているような感じがする。

>逆に、いい状況に見えても、

>「運が悪い、いいことがない」

>そう言う人は、なんだかドンドン不運になったり、周囲から人がいなくなる。

>「自分は運がいい」

>そう言う人は、ドンドンいい流れになる。

>「日本人に生まれただけで相当運がいいんだよ」

>そんなことを言う人にも会った。

>「こんな平和な時代に生まれただけで運がいい」

>時代そのものが幸運だと言う人もいた。

>運は「運がいい」と言う人のところに集まってくる。

>ただそう思っただけ。

>明るい自信家に運は味方する

>幸運をつかむ人の特徴は、とにかく明るい。

>些細なことでめげない。

>クヨクヨしない。

>周囲を笑顔にし、明るくするパワーを持っている。

>自信を持っているけれど、それが傲慢とか自慢とかではなく、自信をもって堂々と生きていて、人に自信を与えてくれる。

>一緒にいるだけで、「自分も何かできるのではないか?」と、錯覚させてくれるほど、エネルギーを分け与えてくれる。

>失敗や挫折もしているが、そんなことはすべて経験であり、過程でしかなく。

>何度も立ち上がって、元気と無邪気さと明るさをなくさない。

>苦労を苦労と思わないで、経験としてとらえて、前に進む。

>そんな人に幸運は味方する。

>明るい自信家になってみるといい。

>自分も周囲も明るくできる人。

>自分にも周囲にも自信を持たせてくれる人。

>そんな明るい自信家に、運は味方する。



>運をつかむために必要な4つの力

>運をつかむため絶対に必要な4つの力。

>1. 挫折や失敗を耐え抜く精神力
>2. 不慣れや苦手を頑張る意欲
>3. クヨクヨしない、恥ずかしがらない、楽観的な生き方
>4. 好きなことへの集中力

>挫折や失敗を耐え抜く精神力。

>挫折しても、失敗しても。そこに向かって挑戦し行動した結果なだけで、挑戦した、行動したことの方が大事なんですから。

>挫折も失敗もしないで成功する人はいない。

>だから、挫折や失敗を耐え抜く精神力をしっかり身につけなければならない。

>どう身につけるかは、まずは行動する。やってみる。

>不慣れや苦手を頑張る意欲。

>子どもの頃は、誰だって子は読めないし、数字も理解できない。

>それを何度も繰り返し学んで、字が読めるようになり、数字もわかるようになる。

>そもそもは、歩くことすらできなかった。

>ハイハイから立ち上がって、何度も転んで、歩けるようになった。

>すべての人は、前向きでポジティブだから歩けるようになる。

>不慣れや苦手から簡単に逃げない。

>乗り越えたから得られる幸せがたくさんある。

>そこをもう一つ頑張ってみよう。

>クヨクヨしない恥ずかしがらない楽観的な生き方。

>過ぎ去ったことをクヨクヨしない。

>反省する時間は大切ですが、後悔する時間は無駄。

>過去に戻ってやり直しても、また違う失敗をするかもしれない。

>終わったことは変えられない。

>恥ずかしいと思う気持ちを捨てる。

>恥だと思うのは、自分が凄い人間だと勘違いしているから。

>わからなくて当然、知らなくて当たり前、できないことは普通。

>開き直って、楽観的に生きられるくらいの図太さを身につけるためにも、自分が正しいとか自分は賢いなどとは思わない。

>好きなことへの集中力。

>時間を忘れてのめり込める。

>その力を、集中力を身につけて、それを他に応用する。

>ゲームが好きで、何時間もできるなら、仕事をゲームだと思う。

>好きなアーティストに熱を上げるなら、恋人にもその情熱を注ぐ。

>そしてこの4つの力のバランスが大事。

>どれか1つではいけない。

>自分の成長をもっと楽しんで。

>人生とは苦労することが当たり前なら、その苦労をどう受け止めて、どうしのぐのか。

>考え方や知恵で人生はどうにでもなるもの。

>4つの力を身につけられれば、自然と運もつかんでいるもの。

>ゲッターズ飯田(占い師)

<参考=「ゲッターズ飯田が感じた、「運がいい人」に共通している特徴 運をつかむために必要な「4つの力」」(現代ビジネス)>
(22/01/20)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/91530

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.